ものさし | 大切な日々~旦那と娘とともに~

大切な日々~旦那と娘とともに~

大好きな旦那っちとおなかに授かった大切な命とともに大切な日々の事をつづっていきます

いい天気ですね

 

暑いぐらい、、、笑

 

今日は娘は学校のプールです

 

いまごろ顔つけて練習してるかな

 

昨夜は娘ががんばってお風呂の湯船で顔をつける練習をしていました

 

去年はこんなことしていなかったのに笑

 

色々頑張るようになってくれたな

 

私がガミガミいってるからかな、、、とたまに心配になったり・・・

 

朝も一緒に45分勉強をするようになり

 

今日は算数のものさしのテストもあるそうです

 

30cmを学校から持って帰ってきて

 

ママ教えて!

 

あってるか見て!

 

と娘から言ってきてくれました

 

きちんと問題も解けていたので

 

私が問題をつくってあげて

 

じゃあ5cmは何ミリ?

 

といって色々とやってみてもきちんとわかっていたので

 

もう大丈夫でしょう!

 

漢字も引き続きやっているので

 

きちんと覚えてきました

 

少し娘も自信がついてきたかな

 

 

去年は全然こんな時間をつくらなかった、、、

 

くもんをやっていることで算数もできていたし

 

でもちゃんと去年からこうやって一緒にやっていればよかったな、、、

 

と今になっては後悔。。。

 

でも去年の今頃は私が全然ストレスでまいっていたからな、、、

 

やはり自分にも少しの余裕がないときついですね

 

転職をして本当によかった

 

お給料が減ってもやはり子供との時間を優先してよかったと

 

思います

 

 

明後日は父の日

 

娘はお手紙かいてあげるのかしら、、、笑