昨日は腕の検査のために、世田谷の成育医療研究センターへ。

暑くなってきたので、ザリガニ釣りセットを持って行きましたさそり座


着いたのが10時過ぎ。

診察は14時からなのでそれまでタップリ遊びました黄色い花


丁度近所の幼稚園(保育園?)の子供たちも来ていて、

みんなと一緒にザリガニ釣りを楽しみました。


同じくらいの年の男の子とお友達になって、

二人でザリガニとりまくってた~

☆ニャンコの目☆



しばらく遊んでから受付へ病院

その後レントゲン撮影してから、また遊び始めました。



くまさんの電車。

6歳になっても大好きで、一通りドアを開けて見てました目
☆ニャンコの目☆      ☆ニャンコの目☆





図書コーナーでお絵描き開始~
☆ニャンコの目☆





広いスペースには、今回は同じくらいの男の子がいなくて

一人で貸し切り状態。

思いっきり走り回ってました走る人

☆ニャンコの目☆





整形待合室前の廊下。

病院なのに、とてもくつろげますにひひ

人が少ないからかな?

☆ニャンコの目☆





そして、ここでもお絵描きタイム~音譜
☆ニャンコの目☆


窓の外はこんな感じ。

3階まで吹き抜けなので、地下1階まで見下ろせます目

☆ニャンコの目☆





気になる腕の方は、順調とのことでしたニコニコ

「小学校は楽しい?」「学校で困ったことは無い?」「あれは出来る?これは出来る?」と

いろいろ質問され、しばらく先生とお喋りした後、

またもやいろんなポーズで写真撮影~カメラ



前回は突然のカメラの登場で緊張気味だったけど、

今回は診察前に、「また写真撮るのかな~?」なんて話してたから

ちょっと余裕のひー君。


カメラを向けられる度に変顔をして、看護士さんを笑わせてました。


腕をひねる練習は、これからも継続。

「自分では腕をひねりながら前に伸ばす練習をしてね。

お母さんは今まで通り、腕を持って手首をひねってあげてください」って。



毎回言われるのだけど、ひー君は元々の癒合範囲が広かったから

手術してもどれくらい改善されるか気になるところだったそうで。。。


ほかの子と同じようには動かせないけど、

手術前と比べると天と地の差ニコニコ

本人も喜んでいるので、感謝感謝です~



キッズステーションを見ながら会計待ち。

この後、ぐーちょきぱんでソフトクリームを食べてから帰宅。
☆ニャンコの目☆

術後診察の間隔が、1ヵ月後、2ヵ月後、3ヵ月後、となってきてるから

今度は4ヵ月後?。。。と思ったら、3ヵ月後の8月末。


次回もザリガニセット持っていこっと。