清潭洞アリス | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

やっと見終わりました~。

見始めたのが今年の1月。
ちょうど3days と並行して見ていたのですが
途中3daysばっか見ちゃって気がつけば半年近くQueenly

7月に訪韓予定になり韓ドラ再加熱中ですわぁい



清潭洞アリス (2012年 全16話)


よくある貧乏な女の子と御曹司との恋愛もの。

デザイナー志望の努力家セギョンが、努力だけでは報われない世の中お金だ!と悟り、
お金持ちの男をGetして清潭洞の住人になりたーい!ってお話。


そんなに好きではない主役2人ですが
この人出てるとハズレない!
と(私が)思ってる役者2人のうちの1人パクシフさんが出てるので期待してましたわくわく

実際評判よかったみたいだし。



~相関図~(クリックすると拡大)


ブランド会社の会長チャ・スンジョ(パク・シフ)
いつもかっこいい役のシフさんが、
昔の恋人に突然姿を消され精神的に病んでるというちょっとおかしい役。


その元恋人ソ・ユンジュ(ソ・イヒョン)

実はセギョンの同級生でライバル同士
さらにセギョンが務めることになるGNファッション会社の社長嫁
この人の影響で、純粋なセギョンがお金持ちと結婚する為にずる賢くなっていくわけですね。

同時に見てた3daysにも出てたからややこしや~でしたが
最初意地悪でしたが結果良い人!
最後、幸せじゃなかったのがちと残念。

ホントに綺麗で好きハート(整○顔だけど←しつこい)



セレブ同士の仲人を裏の仕事にしているタミー・ホン(キム・ジソク)

本職はデザイナー
最初はスンジョを別の人(イナ)と結婚させようと邪魔してたけど、
最終的にはセギョンを好きになって手助けしてくれますぐぅ~。




そしてスンジョの相手役シン・イナ(キム・ユリ)

悪意のある写真選択笑
本当はとってもお綺麗な女優さんですにこっ

けど、他のドラマで見ると気づかない系w

ユンジュの義理の妹でGNのデザインチーム長
最初は仕事の出来るかっこいい女性だったのに
どんどん嫌~な役になってました。
スンジョとは条件の合う結婚相手。と思ってたみたいですが
けっこう好きだったのかな~?
よくある韓国ドラマの意地悪役



面白かったけど、なんとなく最後が無理やりというかなんというか・・・・・
詳しいことは書けませんが
あれで嘘つかれてたのがOKになるんだ( ゚ ρ ゚ )ふーん
みたいなかんじでした。


そして思いの外ハマれなかったのはやっぱり主役のムン・グニョンちゃん(ハン・セギョン)

う~ん。かわいいんでしょうけど好きじゃないな~。
この役合ってなかった気がします。

2人が同級生に見えないしね。

なんならお母さんと娘みたいだしw








ダラダラ視聴している間の箸休め?にこんなのも見てました。

少女探偵パク・ヘソル (2012年 全4話)


6年前にお父さんを殺された真相を探るために
たまたま事件で知り合った刑事さん(キム・ジュヨン)と事件を調べる女の子(ナム・ジヒョン)のお話。

事件のことを密かに調べてるユ検事は王女の男 でパッとしなかったイ・ミヌssi。
このドラマではカッコイイ役でしたよぐぅ~。

4話だし、さらっと見れるかなぁと思って見始めましたが、
主人公が色で人の感情を読めるという特殊能力の持ち主。

それが出来たら何でもありじゃん!と思わせといて、
都合よく犯人の感情は読めないっていう何の為にこの設定にしたのか・・・苦笑

なかなかバカバカしくて箸休めにはちょうど良いドラマでした笑




現在『大風水』と『TWO WEEKS』視聴中。
またダラダラ見てると思いますが、そのうち感想を・・・・