見て下さいよこれ。
何か海外映画で出てくるようなホテルの部屋じゃないですか!?
こちらはベランダから撮った写真。
ソファと鏡台がある居間のような部屋。奥が入り口のドア。
ベッドルーム、バスルームはさらに左に入ったところにあるのです!
そして、入り口のドアからこの部屋にくるまで若干通路があり、そこにトイレ専用ルーム(?)、クローゼットがあり。

トイレはこんな感じ。
なんてゴージャス☆☆☆

ベッドはセミダブルが2台。
使う必要も無い箪笥まであり。
箪笥とかいうと和テイストな感じだけど、白塗りの家具で上品な雰囲気なんですわ。絵なんかも各部屋に飾ってあるし。
ありえない部屋!まさに非日常の空間。
正直もうちょっと堪能したかったなぁ…。
あの部屋でしばらく生活してみたい。。。

こちらがバスルーム。
洗面台しか写ってないけど、ここに洗面台2つあるのね!
2人並んで顔洗えますから!
この左下手前のほうにバスタブ。
バスタブの横の壁には、物干しができるように引っ張ると出てくるロープ完備。片側の壁から引っ張って、反対側の壁にあるフックに引っ掛ける要領。ステキ!
こういう使わないかもしれないけど多機能な装備って妙に嬉しくなる。
とりあえず試してみたりして。

右のガラス越しに見えますのは、何とシャワールーム!
べ、別なんですね!もうイヤッホウって感じ。(興奮しすぎ。)
そしてシャワールームの床は大理石です。
しかも、ここにもすぐに行けるようトイレ装備。(写真右手前のほう)
バスルームに近い所にトイレがあるのはやはり便利。
っていうか一つの部屋にトイレ2個って!
欲張り過ぎですから~~
残念なことにバスタブは使わなかった。夜遅くなって疲れてたし、明日は早いしでお湯ためるのは面倒だったため。ああもったいない。

さらにびっくりしたことが、バスルームでテレビの音が聞けるのです!!
私がバスルームに入ってる時に、急に人の声が聞こえて、ん!?と思って見渡すと、天井にスピーカーが。
どうやら彼氏さんが隣のベッドルームでテレビをつけたからだと気付いたときには、ほえ~~、さすがだねって思いました。お風呂にゆっくり浸かる時とか、朝の忙しい時間とか、かなり使えるよね。

そしてベランダからはレインボーブリッジと東京タワーだし。
夢見心地でしたね。
惜しいのが、ベッドルームのレースカーテンの開け方がわからなくて、部屋からゆっくり眺めることができなかったことかな。
まあベランダからでも充分満足だったけど。

こんな非日常空間を楽しませてもらって、ホテル日航東京さんありがとう。


・・・実はオチもあったんです。
ディズニー帰りで遅くなったため、近くのアクアシティお台場とかでご飯食べようと思って行ったんだけど、ほとんどの店が10時でラストオーダーで、私たちが入ろうとした時は既におしまい。
オシャレっぽいレストランが揃った「グリエンパサージュ」というとこは、深夜までの営業なんだけど、他が開いてないから待つ人も多い訳で。
お腹が空いてたまらない彼氏さんは待つのもイヤだと言い、ちょっと不機嫌になるし、どうしようと思って、そういえばホテルでルームサービスあったよーって言って、とりあえず部屋に戻ったんだけど。

覚悟はしてたけど、部屋にあったルームサービスのメニューを見てびっくり。
カレー約2000円也。
煮込みうどんも約2000円也。
おむすびセットでも約1500円也。

でもまあ、スイートに泊まれたんだし、このぐらいは仕方ないかなって割り切れたけど、彼氏くんは結構ショックだったみたいで、凹んでた。笑
食事はボーイさんが、素敵な白いテーブルクロスのかかったテーブルに載せて運んで来てくれた。
味は、値段相応なことは、、、なかったですね。仕方ないけど。
楽観的な私は、スイートに泊まれたことで、このぐらいの事はチャラ以上にお釣りがくるぐらいだと思ってますが。