アドバイスって難しいよ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

あ~、先月から月一、半年間の予定で東京にとあるセミナーに行っております。


まだ2回目だけど…、ついでにシータじゃないんだけど…、そこでもトリガーされるわし汗


とりあえずセルフワークできるのが幸いしてます。


まだ2回目だけど、やたら「1分間」というのが出てきましてね。


最初は1分間黙って前に立って第一印象から何を感じるか…?だったかな?

コレ案外侮れません。20人中8人位「看護婦さん?」みたいなコメントもらったし。第一印象から職業漏れてるのか!?他には鍼灸師、カウンセラー、ヒーラー、セラピストなどでてきましたが…、う~ん…看護婦じゃなくて鍼灸師の勉強しとけばいいとこ行けたんかね?爆弾


ほかにも「1分間自己紹介」とか宿題の文章をまとめて「1分間他己紹介」とかね…。


あの~…1分間ってどう思います??



わしにはすんげー長いよ!!


わし、いかに簡潔明瞭にするかとか、ばっさばっさと断捨る方向はすごく得意なんだけど、たらたら長々しゃべくるのは苦手なんだよねぇ。


残り時間30秒とか言われましてもガーン


1分超えてしゃべりが止まらない人とかみてると…ぶっちゃけそっちの方が宇宙人に見えるぜ(違)爆弾


そんなわしを見て先生をはじめ、一緒に受講してる方たちがアレコレアドバイスをくれますが…


終わってから言われましても。いや発表する前からもなんか言われたけど、本番じゃきれいさっぱり忘れたし(←典型的受け取りベタ)汗


ていうか…やっと気付いたんだけど…、わしがやたら説教食らったりお世話好きに出くわすのは…、わしが知らん間に「助けてドキドキ構ってドキドキなんでも言うこと聞くからドキドキ」みたいなのを出してるんですかねはてなマーク


セミナー会場に来る時は地下鉄の駅でやたら親切な駅員さんに2回も出くわすし(それは嬉しいし助かったけど)。


まあアレコレアドバイスくれるのは今後のことも考えて有難いことなんでしょう。


が、わしときたら…説教嫌いをさんざんネタにしている人なもんだから…ガックリ


挙句「教えてくれて嬉しい、ありがとう。これならできそう」って思えるようなことをなぜ言えんのかね?みたいなわし何様?なことを考えている人間だし。


あの…できもしないことややりたくもないことをアドバイスされても喜ぶ人間はそういないかと。むしろ迷惑もしくは害かもね…。特にわしみたいに人に言われたことをネタに自責する回路を持っている人間とかだと。


ちょっと嫌気がさしたので(ホラ、アレコレ言われるのわし嫌いだから)トイレに逃げて思いました。

「時間の法則が苦手な人にそんなアレコレ言われても…」


しかし、そこで閃いた目


来月「1分間」でまたなんかやれと言われたら…、「きっちり1分に収まるよう最高最善にしなさい!」ってコマンドしてからやってみようと思いますグッド!


いや~さすがわし。転んでもただじゃ起きないよね~チョキ


あ、アレコレ言われたおかげで、またしてもアレコレ浮上したものでワークもしましたが、長くなったので次回。