元気です! | *atelier Mignon*〜アトリエ・ミニョン〜クッキーで資格取得!おうちママ講師の喜びを伝えたい♡宮崎県初のJSA認定アイシング教室

*atelier Mignon*〜アトリエ・ミニョン〜クッキーで資格取得!おうちママ講師の喜びを伝えたい♡宮崎県初のJSA認定アイシング教室

【アトリエ*ミニョン】
宮崎県宮崎市中心部。昭和町、曽師町。
駐車スペース3台。
宮崎市の方、自宅レッスン内容3名様〜出張無料♡
宮崎県の方、自宅レッスン内容6名様〜出張無料♡
イベント出張、相談。


元気です!と題名にして、高校生時代の阪神淡路大震災を思い出しました。
地面が私より高く盛り上がってたり、有料が壊れ落ちてたり、戦地を知らないけど、戦地だと思ったなかで、沢山の路面店の壊れた入り口に元気!と書かれた紙を思い出した。


沢山の方が、何度も緊急速報が鳴って、その度に身構え、地震、眠れぬ夜をたくさんの方が過ごされたと思います(T_T)

宮崎も、一昨日に比べると、また、大きく激しく揺れて何度も速報が流れる一夜となりました。



熊本の皆さま、被害にあわれた方々

避難されていらっしゃる方々は

本当に怖く、不安で精神的にも辛い

二日目の夜を過ごされたと思います。



眠れぬ夜を過ごしてますが家族無事で布団があって、横になれていることだけでも本当に恵まれたことだなーと母と話しました。


一人で動けない障害者の父と母との会話に、今回ハッとさせられまくりです。



まあ、なんとかなるやろ。自然には逆らえないから、避難準備やできる事したらあとは、普通の生活を送れるように家族で協力するしかないよねーとアッケラカン。



親族LINEでも、みんなアッケラカン。



うちの親族みんなそんなふう。



叔母も数年前に終活で断捨離完了して家具も無いから、押しつぶされたり飛び散る物自体無いから良かった~ってww



だから私も不安やけど、出来る事をして、息子たちと遊んでました(=^ェ^=)



みんなからの連絡嬉しかったです(o^^o)💕不安はあるけど元気だし、兎に角護るものの護りかたを沢山の方に教えて頂いたので、あとはその時最善をとれるように体調や準備を整えまーすw


{1E1BDFFB-9193-4EFC-ABC6-7E8C45466E80:01}


従姉妹からのLINEに、あー近くにメグちゃんみたいなママが居たら嬉しいなー⭐️って思ったんだー

だけど、そんな風に誰かと深く付き合えてるか?とか考えたら、子ども達を預かり合えるような、そんな深く付き合えてるママちゃんはなかなか。。いない。。


この地震で、沢山のハッとするような出来事に出逢えた事で、私、これから生きることの意味やどう生きたいかをめっちゃ考えさせられてます。


子どもに不安を植える出来事にするか、大変な出来事をどう過ごすか、ママの頑張りどころなのかもなー⭐️



緊急速報がならなくなる日、元の生活に戻れる日が早く来ることを心から祈ります。

連絡くれたみんなー

私も私の家族も、九州の親戚もみんな大丈夫です!

本当にありがとうございます!



どんな時も心豊かに生きたいなー⭐️



{798D440A-29A8-4246-8164-1F8E2B54F0F4:01}