windows 8 起動/シャットダウンが速い! | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

*スノーフレーク*のブログ

目下、「Ripre」のモニターとして新発売のWindows8を体験中です。

<過去記事>
“Windows 8”生活、始めました ~到着から設定まで~


さて、わが家に届いたパナソニックのコンバーチブル PC『Panasonic Let'snote CF-AX2QEBJR』の場合、電源スイッチをスライドすると起動します。

*スノーフレーク*のブログ


シャットダウンは、画面右側にあるチャームを引き出し、設定>電源>シャットダウン と選択します。

*スノーフレーク*のブログ

この起動/シャットダウンですが、とても速いです。

実際にどれ位速いかというと…。
起動の様子とシャットダウンの様子を撮影しましたが、こんな感じであっという間です。




起動やシャットダウンを待つ時間がほとんど無いのは嬉しいですね。

なお、シャットダウンの際タッチ操作をしていますが、タッチパッドで 画面をタッチ操作するのと同様の操作が出来ちゃいます。

日本マイクロソフト株式会社が運営する公式チャンネル(Microsoft Japan)に「Windows 8 ジェスチャーをタッチバッドで」という動画で操作法を紹介しています。



タッチ操作だと画面の汚れが気になる、なんて方はタッチパッドでの操作に慣れるとそちらの方が良いかもしれません。

“Windows 8”生活、操作する面白さもあって、楽しんでいますかお

Ripreモニターに参加中

星 MSN Windows 8特集サイト

星Microsoft Facebookページ

星Microsoft Twitterアカウント