コクがあって美味しい「クレアおばさんのシチュー」シリーズ/グリコ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

*スノーフレーク*のブログ

twitterにて「江崎グリコ広報(@glico_PR)」さんが実施した「クレアおばさんのシチュープレゼント企画」に当選し、わが家に到着した『クレアおばさんのシチュー』シリーズ

その商品特徴等については先日ブログにてご紹介しました。

星クレアおばさんの
   「おいしくなぁれ」の気持ちが詰まった“ハートのルウ”

その後実際にそれぞれのルーを用いてシチューを作ってみました。


【「おいしくなぁれ」の“ハートのルウ”】

「シチュー」そして「ハッシュドビーフ」がリニューアルし、さらに8月21日からは「クリーミートマト」と「パンプキン」が期間限定発売となった『クレアおばさんのシチュー』シリーズ

まずは「パンプキン」のパッケージを開けてみるとこんな感じ。

*スノーフレーク*のブログ

ここでもクレアおばさんが「おいしくなぁれのハートのルー」と言っていますね。

*スノーフレーク*のブログ

ひっくり返すとこんな所にもハート♡が。

*スノーフレーク*のブログ

さらに、ルーそのものもハートの形になっていました。

*スノーフレーク*のブログ

ちなみにルーを良くみるとツブツブがあります。
これは丸鶏と野菜の「つぶコクブイヨン」です。




【完熟栗かぼちゃの甘味とコクの「パンプキン」】

「丸鶏と野菜」ブイヨンをベースに「完熟栗かぼちゃ」が溶け込んだ甘みとコクのある味わいが特徴の「パンプキン」。
鶏肉、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、玉ねぎを入れてみました。

ルーを入れた時、溶けやすく使いやすかったです。

*スノーフレーク*のブログ

そうして仕上げに牛乳を加え一煮立ちさせて完成。

「パンプキン」ということで甘いのかな~と想像したのですが、塩味がきちんときいていて、またブイヨンの旨味も加わりとっても美味しかったです。

*スノーフレーク*のブログ

実はパンプキンシチューを作ったのは初めてでしたが、家族からも好評でしたラブ




【トマトのまろやかで濃厚な味わい「クリーミートマト」】

続いて作ってみたのは、「丸鶏と野菜」ブイヨンをベースに完熟トマトと乳製品で仕上げたまろやかで濃厚な味わいの「クリーミートマト」。

こちらは魚介類との相性も良いというので大好きなエビ、にんじん、ブロッコリー、玉ねぎを入れてみました。

*スノーフレーク*のブログ

こちらも仕上げに牛乳を入れています。
トマトのシチューということで酸味が強いのかな、と思っていたらとってもクリーミーで、トマトやブイヨンの旨味とエビの相性も良く、こちらも美味しかったですラブ



【さらに濃厚クリーミーになった「クリーム」】

「丸鶏と野菜」ブイヨンをベースにチェダーチーズや発酵バターなどの乳製品で仕上げたという「クリーム」。

こちらは鶏挽肉で作った肉団子、じゃがいも、にんじん、いんげん、玉ねぎ、しめじなどを入れてみました。

*スノーフレーク*のブログ

チェダーチーズや発酵バターが入っているからか、とってもコクがあり、また塩味等もしっかりきいている味わいでした。


***

今回、「クレアおばさんのシチュー」シリーズをまとめて3品試してみたのですが、普段作らない味に挑戦出来て良かったですし、何より家族が「美味しい」と喜んでくれたのが嬉しかったです。


特に息子は「シチュー美味しかったね~。また作って。」と私に言う程です。


「江崎グリコ広報(@glico_PR)」さん本当に有り難うございました。

今度「クレアおばさんのハッシュドビーフ」も試してみたいなと思います。

 星『クレアおばさんのシチュー』ブランドサイト