クレアおばさんの「おいしくなぁれ」の気持ちが詰まった“ハートのルウ” | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日参加した「日本アクセス「フードコンベンション2012」inさいたま」では、各社の秋冬の商品カタログを沢山いただきました。

その中で特に印象的だったのが『グリコ』の秋冬のカタログ。

*スノーフレーク*のブログ

表紙には、『クレアおばさんのシチュー』シリーズで知られている“クレアおばさん”が描かれていました。

 星『クレアおばさんのシチュー』ブランドサイト

なんだかあたたかい気持ちになる表紙ですよね。

“ クレアおばさん ” は家族への愛情やあたたかさを象徴したキャラクターなのだそうですが、今回「シチュー」そして「ハッシュドビーフ」がリニューアルし、さらに8月21日からは「クリーミートマト」と「パンプキン」が期間限定発売となったそうです。


そんな『クレアおばさんのシチュー』シリーズが先日わが家に到着しました。

*スノーフレーク*のブログ


実はtwitterにて「江崎グリコ広報(@glico_PR)」さんが実施した「クレアおばさんのシチュープレゼント企画」に幸運にも当選したのですキャッ☆


到着したのはリニューアルした「クリーム」そして期間限定発売の「クリーミートマト」と「パンプキン」の3品。


今回の『クレアおばさんのシチュー』シリーズのリニューアルのポイントは「 おいしくなあれ 」 という作り手の愛情を表現したことだそうですかお
(参考:「グリコ」ニュースリリース



★クレアおばさんの「おいしいなぁれ」の気持ちが詰まった
                   ハート模様のルウ


*スノーフレーク*のブログ

ハートの形がとても可愛らしいですね。

まだ息子が幼稚園の頃、主人の誕生日に一緒にカレーを作ったことがあるのですが、このハート型のルーを見たら「今年の誕生日にシチューを作ってあげたい。」と言い出すかもにひひ

*スノーフレーク*のブログ





★クレアおばさんのシチュー < クリーム >はさらに濃厚クリーミーに

*スノーフレーク*のブログ

「 丸鶏と野菜ブイヨン 」 をベースに、チーズや発酵バターなどの乳製品を加え、さらにクリーミーでコクのある濃厚な味わいに。

ハート型のルーには 「 丸鶏と野菜 」 ブイヨンをつぶ状にした 「 つぶコクブイヨン 」 が練り込まれているそうです。




★新発売
 クレアおばさんのシチュー< クリーミートマト


*スノーフレーク*のブログ

・「 丸鶏と野菜 」 ブイヨンをベースに、完熟トマトと乳製品で仕上げた
 まろやかで濃厚な味わいが楽しめるコクのあるシチュー。
 鶏肉はもちろん、 「 魚介類 」 とも、相性のよい味わい。
・「 おいしくなあれ 」 の気持ちを表現した、ハートをかたどったルウ。
・2月中旬頃までの販売予定。




★新発売
 クレアおばさんのシチュー< パンプキン


*スノーフレーク*のブログ


・完熟栗かぼちゃならではの風味にこだわった味わいに仕上げ、
 さらに 「 発酵バター 」 などの乳製品を加え、クリーミーで
 コクのあるシチュー。
・「 おいしくなあれ 」 の気持ちを表現した、ハートをかたどったルウ。
・2月中旬頃までの販売予定。



ハートの形のルーの使いやすさは?あるいは3種類のルーそれぞれお味は?色々気になるので実際に作ってみたいと思いますにひひ


***

思えば、シチューというと私自身にとって「お父さんがいない日のメニュー」でした。

父は野菜や漬物、お魚が好物なので普段食卓ではシチューが出るということはほとんど無く、父が不在の日に私と兄のために母が作ってくれました。

そして、現在小6の息子もシチューが大好きです。

実際「クリームシチュー」は子どもがいる家庭の購入頻度が高い商品なのだそうです。

*スノーフレーク*のブログ



加えてシチューは魚介類との相性が良い組み合わせなのだとか。

*スノーフレーク*のブログ

今回届いた『クレアおばさんのシチュー』シリーズでも色々な素材で楽しんでみようかなかお

*スノーフレーク*のブログ


***


<日本アクセス「フードコンベンション2012」inさいたま 過去記事>

Mart<日本アクセスフードコンベンション2012 さいたま>

飲んでみました!
    【7/31新発売】コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」

スパイスブレンドシュガー「トーストにひとふりシリーズ」
                      /ハウス食品

「Cook Do 香味ペースト」「Cook Do 香味ペースト 辛」/味の素

PETボトル入りワイン「サントネージュ リラ」に320mlタイプが

「燻しの匠 燻製カレー」/ハウス食品

【9/24発売】ココナッツサブレサンドアイス
       ~香ばしいシュガーコート~/グリコ