オリンピックを観て興奮&感動の毎日 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。


早いもので、ロンドンオリンピックが開幕して今日で10日目。
毎晩テレビで観戦し少々寝不足気味ですが、それでも観ずにはいられませんねあせる

様々な競技、様々な種目で感動的、印象的なシーンが多いのですが、“体操 男子個人総合”は、内村航平選手が金メダル、田中和仁選手が6位入賞したことの嬉しさだけでなく、各国の選手がお互いの健闘をたたえ合う姿は素晴らしいなと思いました。

<過去記事>
ロンドンオリンピック雑感/お互いの健闘をたたえ合う姿に感動


その“体操 男子個人総合”で金メダルは28年ぶりとのことというアナウンスにずいぶん前だなぁと思っていたらロサンゼルスオリンピック(1984年)の事だと気付き、ビックリしちゃいました。
私自身にとってはちょっと前のオリンピックだと思っていたのですがあせる

そんなロサンゼルスオリンピック体操男子 個人総合金メダルの具志堅幸司選手や男子鉄棒で金メダルの森末慎二選手は印象に残っていますね。

というか、ロサンゼルスオリンピックはとても記憶に残るオリンピックでしたね。
開会式のロケットマン、陸上男子100メートルのカール・ルイス、柔道の山下泰裕選手や斉藤仁選手、あるいはマラソン女子でフラフラになりながら最後ゴールした場面など、印象的なシーンが多かったです。
加えてその年は高校総体(インターハイ)が地元秋田で開催され、ちょうど高校生だった私は学生としてお手伝いに参加したので余計にその夏の印象が強かったのかもしれません。

***

それにしても今回のロンドンオリンピックは、twitter等があることで楽しみ方が増えましたね。リアルタイムで観戦しその瞬間を共有出来るようになったことでこれまでに無い観戦の楽しみ方が出来たように思います。

ロンドンオリンピック情報を集めたポータルサイト「コカ・コーラ オリンピック応援パーク」内のコンテンツ「Beat Stadium(ビートスタジアム)」などのその1つですね。




「オリンピックを見ながらみんなで盛り上がろう!」をコンセプトに、サイト上で応援のメッセージを受け付け&リアルタイムで公開していますので、臨場感を味わいながらオリンピックを楽しむことが出来ます。

時差の関係でどうしても深夜から明け方にかけてのTV観戦が多くなりますが、残りのオリンピック観戦も「Beat Stadium(ビートスタジアム)」などで盛り上がりながら観たいと思いますにひひ

オリンピックBeat Stadium(ビートスタジアム)




「コカ・コーラ オリンピック応援パーク」等に関する過去記事

「コカ・コーラ オリンピック応援パーク」公認ブロガーに
                  就任しましたo(^▽^)o

まもなく開幕!ロンドンオリンピック どんな競技が気になる?

2012 ロンドンオリンピック コカ・コーラ
           HAPPY バス プルバックカー(全4種類)

ロンドンオリンピック開幕直前! 
          「いま、一番気になる注目選手は?」

『コカ・コーラ オリンピック応援パーク』で
           ロンドンオリンピックを楽しもう!

コカ・コーラ オリンピック応援パーク 
        Twitter公式アカウントを<今すぐフォロー!>

ロンドンオリンピック雑感/お互いの健闘をたたえ合う姿に感動

「ビートフードタオル オリンピック デザイン缶入り」が当たった!


***

コカ・コーラ オリンピック応援パーク』は、このブログの右側にある『オリンピック情報はこちら』から飛ぶことが出来ます。





アメーバをご利用の方でしたらブログデザインを《期間限定》「ピグ コカ・コーラ」デザインに変更出来ます。
こちらで「ピグ」デザイン一覧から選んでください。
↓↓↓
http://a.cocacola.co.jp/c/aPyPaaagduai7ead