まもなく開幕!ロンドンオリンピック どんな競技が気になる? | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。




ロンドンオリンピック開催まであと1週間を切りましたね~。




オリンピックのワールドワイド・パートナーを務める「コカ・コーラ」は『コカ・コーラ オリンピック応援パーク』を開設し、オリンピックニュースやTV番組表などの最新情報、あるいはゲーム等の楽しむ事が出来るコンテンツなど盛り沢山の内容でオリンピックを楽しむことが出来るようになっています。




その『コカ・コーラ オリンピック応援パーク』の期間限定公認ブロガーに就任した私も、オリンピック開催を楽しみに待っている一人ですかお




公認ブロガー紹介ページにて「注目の競技」も記載されておりますが、私はシンクロナイズドスイミング、サッカー、新体操、セーリングをチョイスしました。

シンクロナイズドスイミングは予選通過時から日本チームの頑張りを応援していましたし、新体操は今回団体競技のみの参加なのですが美しい演技を期待していますニコ

セーリングは、いくつかの種目がありますが中でも「470(ヨンナナマル)級女子(二人乗りダブルハンド)」の女子代表の近藤愛・田畑和歌子組(アビームコンサルティング)は現在世界ランキング1位ということでメダルの期待大の競技でもあります。

ちなみに「470(ヨンナナマル)級」は、乗員の適正体重は2人の合計で130kg前後ということで、小柄な日本人に適していることから日本国内で最もレース活動が盛んな種目となんですって。

…どうして詳しいかって?
実は「JOC(日本オリンピック委員会)」のHPには各競技について競技の概要や日程、日本代表選手の紹介だけでなく「見どころ」も紹介されているんですよかお2
是非気になった競技、今まで知らなかった競技、色々と調べてみては如何でしょう?

 例)第30回オリンピック競技大会「セーリング 」見どころ


サッカーについてはもう紹介するまでも無く多くの方が気になる競技ではないでしょうか?


そのサッカーですが、ロンドンオリンピックの開会式は7月27日ですが、その開会式以前から予選が開始となっているんですよね。







しかも、競技会場はかなり広範囲にわたっています。




長期間に渡り戦い続けなければならない男女サッカーチーム。
是非頑張っていただきたいと思います。

…と、色々な競技が気になっており、オリンピック開催が楽しみですニコ


***

さて、『コカ・コーラ オリンピック応援パーク』では本日(7/21)には新たなコンテンツ「予想チャレンジ!ロンドンオリンピック応援版」が始まりました。

予想チャレンジ!ロンドンオリンピック応援版」は、出される問題を予想し、予想が的中するとパークメダル数×倍率分のパークメダルがもらえます。さらに、「予想チャレンジ」に参加するとプレゼントが当たるチャンスもきゃー

前回のブログ記事でご紹介した3Dテレビやオリジナルバイクなど豪華賞品などが当たる「コカ・コーラ ロンドンオリンピック 総計25万人にアタル!」キャンペーンも実施中です。



コカ・コーラ オリンピック応援パーク』にアクセスして様々なコンテンツを楽しんでみてくださいかお



***

さらに…
目下Amebaではアメーバブログのデザインに《期間限定》「ピグ コカ・コーラ」デザインが登場しています。




私もこのブログデザインにしていますが、これだと簡単に「coca cola ブランドサイト」や「オリンピック情報」へと移動出来るので、ロンドンオリンピック開催中はかなりお役立ちなデザインだと思います。

ブログデザインを《期間限定》「ピグ コカ・コーラ」デザインに変えるにはこちらで「ピグ」デザイン一覧から選んでください。
↓↓↓
http://a.cocacola.co.jp/c/aPyPaaagduai7ead

なんだか盛り沢山な内容のブログ記事になってしまいましたが、4年に一度のオリンピックを様々な形で楽しみたいと思いますぺこ


「コカ・コーラ オリンピック応援パーク」等に関する過去記事
「コカ・コーラ オリンピック応援パーク」公認ブロガーに
                  就任しましたo(^▽^)o