day180。半年。 | SLEと悪性リンパ腫のコラボ。

SLEと悪性リンパ腫のコラボ。

元気な病人です。
最近、『びまん性大細胞型B細胞悪性リンパ腫』になりました。
これからしばらく化学療法します。

治療のこと、のんびり書いていきたいと思います。


みなさまこんばんは。




本日より、点滴がフリーになりましたー!
晴れて自由の身ー!




歩くのめっちゃ怖いです。危ないです。(ll゚д゚)




片手に杖、もう片手に手すりに掴まってよたよた歩いてます。



次第に筋力アップするとよいなー。



点滴治療もほぼなくなり、気分は退院まっしぐらー!
なんですけど、まだまだ課題はいっぱい。



本当は自家移植した方がよいらしくて。→輸血部のご意見。



でも再々発したときの為に取っておきたい。→すのう。の希望。(再々発しないのが一番よいのだけど。)




保存はずっとできるみたいです。
けど使うのは2年が目安らしい。
只今-1800℃の中で眠っております。





外はジメジメで今退院したらカビちゃいそうなので、もう少し大人しくですかねー。





でもあくまで目標は今月中に退院です!




入院生活1周年を迎えるのが嫌なのと、
今日で移植後半年を迎えたから。
さらに入院費が自費になりました。




全額自費になった訳ではなく、
入院日数が180日以上経過すると普通の入院費プラス一日辺り2000円ちょい支払うよう、厚生労働省からの決まりだそうです。(ただし寝たきりの方は除く)→7:1看護の場合です。





今日、先月の請求書を頂きレセプトも入っていたからチェックしていたら
まず、病衣使っていないのに請求されていて(一日150円)
その他に自費治療に5000円ちょいあったから
???と思い、とりあえず病衣のことは取り消してもらわんとー!
と思って病棟クラークさんの所へ相談に行き、ついでに聞いてみたのです。




病衣は取り消してもらって特別入院費の事を説明してもらいました。



なんか入院パンフレットにはキチンと書いてありました。




ってゆうか、そんな入院すると思ってなかったし。(。-_-。)




なので、入院費をケチるために早く退院したいのです!




けど完璧に近い状態まで持ってかないと許してもらえないだろうなぁ。。。




すぐ出戻りにもなりたくないし。




中の人様。
ラストスパート頑張ってください!!




サボっちゃイヤーーー!!(>_<)





ありがとうございます。
宜しければポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村








iPhoneからの投稿