SLEと悪性リンパ腫のコラボ。

元気な病人です。
最近、『びまん性大細胞型B細胞悪性リンパ腫』になりました。
これからしばらく化学療法します。

治療のこと、のんびり書いていきたいと思います。


テーマ:
みなさまこんばんは。










仕事が全く決まらないすのう。でございます。









だからと言うわけではありませんが、障害年金を本格的に申請することにしました。









自分の力では到底無理そうなので社労士さんにお願いすることにしました。









契約金は2万円で成功報酬が二ヶ月分の受給額or全受給額の一割(どちらか多いほう)となります。









多分ですがこれが一般的な金額なのかな?と思います。









受給できなかったら2万円は無駄になってしまいますが、それは致し方無いですね。









自分で年金事務所行ったり、病院行ったり
と専門家がいるくらいなのだから大変なのが想像できます。









それと就活では手帳の結果を待っていられないのでイレギュラーなのですが、なくてもとりあえず応募させてもらえるところを探して頂くことになりました。









ハロワの専門援助の方で詳しい人が担当してくれることになりました。













それすら難しかったらちょっと人間的に出直さないといけないのかも。














話は変わりますが、本日は外来受診日でした。












SLEの主治医が今月で大学院を卒業され、病院を離れることになっていて今日がその先生の最後の外来だったのですが










残念ながら先生は不在で別の先生の代診でした。












大学院生が外来や病棟を受け持つ事が多いので今までも何人も主治医が変わっています。










勿論、教授をはじめとしたお偉い先生方も外来をもっていますがすのう。はいつも若い先生です。










若いとかおじさんとかは気にしたことはありません。
お医者さんであることにはかわらないので。











最後にご挨拶したかったなぁ…と思いつつ先生のご活躍を陰ながら応援していきたいと思う次第です。









血液内科では前回から気になっていましたIL-2Rの上昇の件なのですが








まだ基準値オーバーですが下がっていました。












いわゆる悪性リンパ腫での腫瘍マーカーとして調べる値なのですが













患者側としては基準値超えてたら不安でしかないのに









いつも「問題ないです」の一点張り。












もう調べてくれなくてもいいのにって思ってしまいます。












けれど、先月までずっとしていた咳に関しては色々調べてくれていて









結局いつの間にか治っていましたが
風邪をこじらせただけと言う結論に至りました。












毎度風邪引くたびにこじらせてるのですがね。










コレは移植したからのとプレドニン飲んでるのの影響だからどうすることもできませんねぇ。












それくらいのことで文句なんか言ってはイカンですね。










先週は眼科にも受診してきたのですが、視力は以前よりも回復しているそうなのですが網膜はいた未だに弱いし視野も狭いそうで(自分ではよくわかんないけど)車は運転しないほうがよいと言われてしまいました。










コレで真のペーパードライバーになる事が決定されましたね。








どのみち脚力が弱いからペダル踏む自信なくて運転は出来ないと思っていましたが









将来自動運転システムになったら運転できるかも?と期待していただけに残念です。










でもでも色んな困難があってそれに対して文句言ったり悩んだりって生きている証なのだろうから感謝しないとさらなるバチが当たるかも。

















では











本日も最後までお読みくださいまして有難うございました☆











にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「就活中」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。