4月23日の晩ご飯aya

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110423




★赤魚の酒蒸し

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110423


【材料】

◎赤魚切り身 2切

◎しめじ   1/4房

◎冷凍いんげん12本

◎新玉ねぎ  1/2個


●酒     適量

●塩コショウ 適量

●バター   適量


【作り方】

(1) 赤魚は、キッチンペーパーで水気を拭いたら塩コショウして、皮目に切り込みを入れる料理

(2) いんげんは解凍しておく。

(3) しめじは小房に分け、たまねぎは薄切りにする料理

(4) クッキングシートを広げ、たまねぎを敷き詰めたら、赤魚・いんげん・しめじをのせる。

(5) バターをのせ酒をふりかけて、もう一枚クッキングシートを上からかぶせて四隅をねじってふたをする。

(6) フライパンに水を張り、耐熱皿を置いたらその上に包んだ赤魚をのせてフタをして蒸し上げ完成キラキラ



【ポイント】

☆野菜はお好みでOKOK

☆蒸す時は、水面がお皿よりも下に来るようにaya

☆他の白身魚でもOKですぐぅ~。



身がふっくらして、野菜の甘みと絶妙にマッチ目がハート顔

ポン酢でさっぱりいただきました~味○ん




★海老アボカドサラダ
★ゆっきぃのおいしい子育て★-110423
ボイル海老・アボカド・きゅうりのサラダ


マヨネーズ・お酢・黒コショウで和えましたぐぅ~。




★じゃがいものそぼろあん
★ゆっきぃのおいしい子育て★-110423
※過去レシピアレンジ

 →コチラ


だし汁を400ccにし、調味料を倍にして、じゃがいもを一緒に煮込みましたaya

ちょうどいい味になるまで煮詰めて完成ですキラキラ


甘辛くてご飯が進むおかずになりました~aya




レシピブログランキング】

ランキング参加中♪

下のバナーをクリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好