11月7日の晩ご飯aya

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-11-07-1



★サンマの塩焼き

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-11-07-3

脂がのっててウマウマ~akn

ポン酢でさっぱりいただきましたOK味○ん




★かぼちゃのそぼろあんかけ

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-11-07-2

【材料】

◎かぼちゃ  1/6個

◎豚ひき肉 80g


●だし汁   100cc

●しょうゆ  大さじ1.5

●酒     大さじ1

●みりん   大さじ1/2

●砂糖    小さじ1~2

●ショウガチューブ 1cm



【作り方】

(1) レンジ用蒸し器で、かぼちゃをチン電子レンジ

(2) 小鍋に●を沸かしたら、豚ひき肉を投入豚

(3) ひと煮立ちしたら、アクをとり弱火で煮詰めるお鍋

(4) 煮汁が3/2くらいになったら、水溶き片栗粉でとろみをつけるaya

(5) うつわにかぼちゃを盛り、そぼろあんをかけて完成キラキラ



簡単なのに、ちょっと手が込んだ風の一品ですエプロンキラキラ音符赤エルモはーと


チビ太もお気に入りのご様子で、おいしそうにモリモリ食べてくれました





★ニラ玉のお味噌汁

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-11-07-4





★冷奴
★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-11-07-5




THE・和食でした定食



旦那チャンと

『やっぱ和食だよね~(^ー^)(^ー^)。

としみじみえへ


おいしくいただきました~笑うはーと



フライパンレシピブログランキングフライパン

ランキングに参加していますエプロン

下のバナーをポチッ

クリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好