やっぱり予定は狂うのです (^-^; | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い

 

 チョチ チョチ
 アワワ
 かいぐり かいぐり
 とっとのめ
 おつむてんてん
 ひじぽんぽん

 

※ 動画はこちら

 

ジョニーママが来ていた時に 孫を膝にのせて遊んでいたのですが

 

ナニ  ソレ? 聞いたことない

 

幼児の手遊び歌なのですが ジョニーママは知らないと言う

 

♪ トントントントン ひげじいさん

♪ トントントントン こぶじいさん

♪ トントントントン てんぐさん

♪ トントントントン めがねさん

♪ トントントントン 手はうえに

♪ キラキラキラキラ 手はおひざ

※ 動画はこちら

 

なら知ってるけど だって

 

ジョニーママが赤ちゃんだった時 聞いてるはずなんだけどなぁ~

 

皆さんはどんな手遊び歌を知っていますか?

グーチョキパーで何作ろう なんか楽しそうですね

 

 

何のブログがわからなくなってきましたので ワンコブログに戻ります

 

 

 

1/29(日)

午前中に 極楽寺わんわん広場でひとっ走りして

お昼は コナカンテ

午後は ワンズがお昼寝している間にゆっくりスーパーに行く予定だったのですが

 

 

 

極楽寺わんわん広場は この日もワンコがイッパイ

 

駐車場に停めて横見たら 小梅ちゃんママがニッコリ

またまた 小梅ちゃんに会えました

なんかご縁がありますね

 

 

 

 

 

 

こちらもまたまた会えた ひなちゃん ミッキーちゃん と レン

 

 

 

 

オッ こちらは

ハイ シバ犬の出来上がり  (*’艸3`):;*。 プッ

 

でも 本当のラブちゃんは こんなにカッコイイ

 

 

 

 

前日も極楽寺わんわん広場でご一緒になった とっぽちゃん

ちっちゃくて可愛いユキちゃんとニコちゃん

 

 

 

帰ろうと出口に向かったら

プー太くんとがんたくん

また今度遊ぼうね~

 

 

 

お昼は予定通りにコナカンテ

隣の席には 極楽寺でも一緒だった ユキちゃんとニコちゃん

 

ここでもゆっくりして 帰ろうと思って立ち上がると

アレ~ レウス母さんがいる もちろんホワイトシェパードの二コラちゃんも

レンは 二コラちゃんに初めて会ったもんだから ものすごい勢いでワンコラ

大型犬とはいえ お嬢様の二コラちゃんに何てことするんでしょうねぇ

二コラちゃん ゴメンネ~

 

アレ アレ~ その後ろから A先生が

タイガとレンのしつけ教室でお世話になった先生です

ご主人と もちろんチワワの葵ちゃんも一緒

さんざんユックリしていたのに Uターンしてまたペチャクチャ

レウス母さんも しつけ教室つながりのお友達です

この先生との出会いがなかったら 今のようにドッグラン ドッグカフェに行ったり たくさんのワン友さんとお友達になることもなかったでしょう

 

 

 

 

さすが 葵ちゃん 先生の横にビッタリ

二コラちゃんも 訓練の成果 素晴らしかったです

 

 

 

 

それに引きかえ しつけ教室落第生のタイガとレンときたら

 

 

 

 

 

二コラお嬢様のオヤツ いっぱいいただきました

アリガト~ そして 二コラちゃん ゴメンネ~

 

 

 

もう何年も前になるのに いまだにしつけ教室のお友達と散歩したり 連絡をとったりできているのも この先生の人柄でしょうね

素敵な人との出会いは大切にしたいです

本当に楽しい時間でした

またお会いできる日が楽しみです

 

 

 

この日も楽しくて スーパーにゆっくり行く時間がなくなりましたが マァいいかな

楽しくて予定がくるうのはステキです

 

 

 

今日(2/4)も 極楽寺わんわん広場に行ったのですが タイガママ仕事でタイガパパ一人だったので写真は撮ってません

たくさんのワンコですごく楽しかったですよ

遊んでくれた皆さん ありがとうございました

 


にほんブログ村

どくしゃになってね…