鬼ちゃんが好きです!?  ^m^ | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い


読者の皆様へ
本ブログには、不適切な表現やパクリ及びアホな記事が含まれていますが、タイガパパの意図を尊重し、オリジナルのままブログアップいたします。
特に児童および青少年の閲覧は、こんな大人にならないように保護者の皆様の配慮が必要です。
こんなブログで委員会 よりのお知らせでした。



ブログは随分ご無沙汰ですが タイガパパ家は元気ですよ
ジョニーもすっかり慣れて わが家のコのようです

 

タイガパパ&ママ タイガ&レンの横で一緒に寝てますよ
もっとも寝相の悪いタイガパパが下敷きにしてしまうと行けないので ジョニーだけはサークルインですけどね
あとしばらく ジョニーと一緒の生活を楽しんでます

 


さて 今日の話題は
三太郎 (桃太郎 金太郎 浦島太郎) のコマーシャルですよ
タイガパパもお気に入りのCMです
最近は 花咲爺さんまで出てきて なんでもありのような感じがしてますけど それもまた楽しいですね
かくれキャラの 一寸法師も話題のようですが タイガパパ CMでは見つけることができません
どうしても見たい人は ユーチューブで見た方がはやいですよ
かくれキャラでも良いから わが家のワンズも出してもらえないもんでしょうかね


主役はおそらく 桃ちゃんだと思いますが 最近は鬼ちゃんが人気のようですね
タイガパパ 当初は浦ちゃんでしたが 今は鬼ちゃんがお気に入りです (かぐちゃんも好きですけどね)
タイガママも 鬼ちゃんはお気に入りようです
皆さんは 誰がお気に入りですか?


ここから CMと関係のない話になります
桃太郎は 良い人なのでしょうか?
鬼がいたとしたら 鬼にも生活があります
家族を養う為に 人間から食料 金品 をとってくるのが 鬼のお父さんの仕事だったのではないのでしょうか?
人間が 蜂蜜をとってくるのと変わらない気がしますが

そして 最近の絵本では 鬼からとってきた宝物を村人たちにかえした というように修正されていると聞きましたが タイガパパの子供の頃は 桃太郎が一人占めにしたように覚えています
三太郎のCMでも 宝をかえしているようにはみえないシーンがありました



タイガパパの Once Upon a Time

むか~し むかし
あるところに 仲の良い鬼の家族がいました
鬼のお父さんの仕事は ふもとの村まで出かけていき 食料や宝物を集めてくることでした
子供たちのために 冬にそなえるため 鬼のお父さんは 攻撃してくる危険な村人たちと闘いながら一生懸命働きました
宝物も集まり もう冬がきても大丈夫だと思っていた頃 暴れん坊の桃太郎がやってきました

桃太郎は桃から生まれたと 経歴詐称か虚言癖のある若者でした
プータローの猿 犬 雉をわずかばかりの きび団子で子分にして鬼の家族を襲わせました
鬼のお父さんも一生懸命戦いましたが せっかく集めた宝物全部 桃太郎に奪われてしまいました

子分を使い捨てにする ブラック企業のオーナーのような桃太郎 宝物は一人占めです
家に帰って 桃太郎は酒池肉林
爺さんは ギャンブル三昧
婆さんはホスト狂いの毎日で 自分たちだけ楽しく暮らしましたとさ
めでたし めでたし ・・・ か?


桃太郎は 泥棒の上前をはねる大泥棒みたいな気になりませんか?

さて このばかばかしい疑問に 答えてくれる人はいるのでしょうか?


では またね~ (@^^)/~~~

 



業務連絡です
ブログがなかなか書けないので インスタグラム始めてみましたが サッパリわかりません
コメント頂いても 返信コメントもできておりません
やっと返信のしかたを教えてもらいましたので 近日書くつもりです (;^_^A タブン
このまま書かなかったらゴメンネ~


にほんブログ村