こんにちは(^-^)
4月に入りましたね!
入園入学、新学期のこの時期が、やはりデコパージュ上履きのオーダー依頼が多いです



さてこちらは1年以上前から?!オーダー依頼して下さっていた上履き

正確には、ブログの読者登録して下さったときに「次男が入園するときは是非!」って言って下さってたんです(*^^*)

私のブログではお馴染みのこの方↓
北欧ハンドメイドのトモさんが紹介してくださってます♪


もうね、トモさんの作る入園グッズの数々に目がハート♡なのですが、そんな素敵グッズの中に、私のハンドメイドも混ぜてもらうことになりました

マリメッコで男の子が好きそうな柄といえばコレでしょ☆




マリメッコのブーブー
こちら、カクテルサイズのペーパーナプキンなので、16cmの上履きにも上手くおさまりました

星のスタンプのところにはひらがなでお名前が入ってます
もちろんお名前部分もデコパージュで

下のお名前だけということだったので、かかとにはお星さまのワンポイントを入れました




上履き以外にも♪



なんとお弁当箱もマリメッコに☆

全然違うキャラクターのお弁当箱のふただったんですが、デコパージュでリメイク


初めは車のモチーフを並べただけだったんですけど、なんか面白くない!と思って却下

別のペーパーからラインを組み合わせてみました
ついでに隠れているところにはローマ字でお名前を

トモさんからこうして欲しいと言われたわけではないのだけど、トモさんならこの遊び心分かってくれるはず!と思って( ´艸`)

ちなみにこちらの写真はトモさんからお借りした写真です
そばに写る巾着とかトモさんmade、可愛いでしょ♡

上履きも素敵に撮って下さったのでこちらも載せちゃう



チラッと映るリサの上履き入れもトモさんのリメイクですよ~

トモさんいつもありがとう!



こちらの上履き、別の方からも15㎝でもオーダーがありましてお作りしました
トモさんの↑は16㎝ですが、1㎝違うだけでも、かなり小さくなった感じ
15㎝だと車のモチーフが3つ分くらいになりました

今日無事に届いたようで、嬉しい連絡をいただきました(^-^)
ありがとうございました♪













↓ポチッと応援クリックしていただけると
ブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村
いつも見て下さりありがとうございます(*^▽^*)




おまけの話

ちょうど2週間前、某有名番組のスタッフさんから「是非自宅にお邪魔して、デコパージュ上履きの作り方を教えてほしい」 というご依頼が!
何かの詐欺かと思ったんですが(←失礼)その後、お電話で本当だと知りました(;^_^A
今回は残念ながらご縁がなかったのですが、デコパージュって流行ってきてるんだなと実感した出来事でした!
しかもデコパージュのブログが増える中で、私のブログに目をとめて下さったのが嬉しかったです(*^-^*)
つくづく、インターネットってすごい!(←そこ?!)