いただきもの と 続 入園グッズ ユニクロのリラコをリメイク | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


海外サイトで購入した生地と一緒に送ってくれたもの。



tomekko ちゃんのIGで見て、いつか作ってほしいなぁ~~って言ってたもの。



ヘアバンド


  ↓



サテンのウニッコで高級感あるし、裏地も可愛いし、縫製もキレイ☆



私、こういったものはあまり作ってないので、嬉しい~~♡



どうも、ありがとう♡



*



続いて、



こちらは、tomekkoちゃんのお友達にオーダーさせてもらったもの。



コットンパールのノンホールピアス


  ↓



入園式に付けていこうと思います♪



もちろん、普段も使いますが!



一緒に、プラバンの待ち針も送ってくれました。



すっごいクオリティですよね!! もったいなくて使えないので、



拝ませて飾らせてもらってます♪



一応、これで入園式の妄想コーデは完了です!!



とりあえず、一安心。



*



で、私が作った入園グッズの続編です。



お弁当・コップ袋


  ↓



見覚えありますか??



「ユニクロ×リサ・ラーソン」 シリーズの リラコ をリメイクしました。



リラコ、やはり安定の縫いにくさ。。。



細めの白黒ボーダーを、底部分とひもに使いました。



*



裏地は黄緑


  ↓



ボブ(犬)がオレンジだけど、裏地を黄緑にして、



ちょっと男の子っぽく?してみました。



袋口にギャザーが寄るデザインで作っています。



ひもの先、丸っこいの何て言うんだったかな・・・?



ちょっと、オシャレして付けてみました。



面倒だけど、やっぱりひもまで手作りする方が、可愛いなぁ~



*



続いてこちらは、



いつもお世話になっている、 ゆうさん にオーダーさせてもらったもの。



お弁当箱   の   蓋


  ↓



水色の落書き部分には、次男くんの名前入り。(アルファベット)



これ、元々長男くんが使っていた、ポケモンのお弁当箱。



それを、デコパージュでブーブーに変身させてもらいました!!



*



お弁当・コップ袋


  ↓



一緒に写っているのは、洗い替え用に作ったものです。



これは、IKEAの子供用シーツを使いました。



*



もう一つ一緒にオーダーさせてもらったもの。



上靴


 ↓




これも、落書き部分に名前入り。(ひらがな)



上靴は、ブーブーでデコパージュ!ってずっと思ってたんです♪



*



かかと部分も抜かりない。 そして、名前入り。


  ↓



これだけ ハデ な上靴だったら、



次男くんも、すぐに自分のってわかるだろうな!!




ゆうさんがおまけで作ってくれた、ビタット


  ↓



大好きな クルイェンポルヴィ  シンプルで長く使えそうです。



デコパージュがとっても上手な ゆうさん のブログは、

 


 こちら ⇒ 主婦のちょきちょきデコパージュ



ゆうさん、いつもありがとう♡



*



さて、こんな感じで、入園グッズもだいぶ揃ってきました。



少し前までは、



「入園が、楽しみすぎるぅ~~~♡」 って思って、ニンマリが止まらなかったけど、



何だか最近、そんな心に変化が・・・・・



リュックを背負って走り回る次男くんを見て、入園までにボロボロになるんじゃ??



って、笑ってた私が・・・



「いやいや、まだ入園じゃないし。 背負わないでしょ・・・」って思ったり、



上靴を履こうとする次男くんに、まだ幼稚園じゃないから、履かないんだよ!



って思ったり・・・



つ、つ、つまりは、、、 寂しい 心が芽生えてしまいました。。。



そんなはずじゃなかったのに?? 春だから??



頭が壊れたのか??? って思ったりしたけど、



うん、きっとこれは寂しいんだと思います。



そうは言っても、楽しみな部分もだいぶあるんだけど、



破天荒だった分、「え?幼稚園行くの? ねぇ、行くの??」って思ったりします。



親って勝手だなぁ~~~笑



まっ、けど、これがどこかまた破壊したら、



ゴォラーーーーー



って怒るんだろうけどね。。。



入園前のママの心境って、こんな感じなのかな??



あっ、妄想止まりシリーズのもの、少しできたので、



また紹介させてもらいますね♪



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


 ただいまオーダーはストップさせていただいています


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*