1年生交流研修会♪ | 新潟柔整専門学校の公式ブログ

1年生交流研修会♪

みなさんこんにちは!!

広報課の鈴木ですひらめき電球

 

今年は桜の開花が早く、すでに散ってきてしまっていますね桜あせる

みなさんお花見は行きましたかビックリにこ

 

 

さて、1年生が入学して2週間程経ちますが、先日交流研修会が行われましたビックリマークニコ

第一柔道整復師学科学科と第二柔道整復師学科学科、

みんな仲良く交流を持とうビックリマークという目的のイベントですウインク

 

 

前半は、卒業生の先輩のお話を聞かせて頂きましたアップ

学生時代のお話や現在の仕事のお話など貴重なお話を聞くことができましたびっくりキラキラ♪

メモをとりながら聞いてる学生もたくさんいましたよ合格合格

 

 

 

そして、後半は目標が同じ仲間で分けられグループ活動音符

自分たちが目指す柔道整復師についてグループで話し合いましたメモ

 

 

最初は緊張気味でしたが、みんな同じ目標がある仲間たちアップ

すぐに打ち解けてみんなわいわい楽しそうでしたペンギン音譜

 

 

そして、最後にメインイベント『骨かるた』!!!!

人間の骨の絵が書かれているので、読まれた骨の部位の札をとっていきますびっくり

え、かなり難しそう・・・アセアセアセアセ

 

 

 

と、思いましたが「どこだっけーぶーあせる」と、言いながら

学生たちはどんどん札をとっていってましたグッド!100点

 

 

かるた終了後には豪華景品!?笑うまい棒をプレゼントキラキラクラッカー

札をとった枚数分もらっていましたよーチョキ

 

 

 

みんなの楽しそうな笑顔が見られて、交流研修会は大成功に終わりましたハート

これから仲間と共に頑張っていきましょうねクローバー