新潟県唯一!

医療系国家資格「柔道整復師」の専門学校、


新潟柔整専門学校の日々のブログです☆

平成26年4月、
「セルテック新潟柔道整復師養成学院」は

「学校法人新潟医療専門学校 新潟柔整専門学校」へ

生まれ変わりました!


AO入試・一般入試・推薦入試、また社会人推薦入試も行っています!


お気軽にお問い合わせください(‐^▽^‐)
フリーダイヤル電話0120-569-104 携帯からでもOK!!

手紙E-mail:info@ncjt.jp



--------------------------------------
学校のHPはこちらです
パソコン
http://www.ncjt.jp/

「新潟柔整」で検索!

--------------------------------------

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-01 12:12:03

第6回 スーパージュニア!

テーマ:トレーナー活動
みなさんこんにちはーニコニコ

アップが遅くなり申し訳ありませんショック

先週の土曜日に柔道のスーパージュニア育成講習会に行ってきましたビックリマーク

今回はウォーミングアップの写真もありますよウインク

※プライバシー保護のため画像の一部を加工しております
{7C23BF17-92E0-4684-A5AF-C6941E927F14}
頭と体を起こすために、まずはいつものコーディネーショントレーニングニヤリ

{681BCAD0-83F8-4531-AAF8-3E6EAE58AB37}
最強は色々なところで良く見るようになりましたねひらめき電球手押し車〜〜

{3137768A-185E-4F2F-83F4-3CC829A78F08}
これもコーディネーショントレーニングですあし

{BB43A764-3A94-4F16-BEEB-E99B03353C05}
セラバンドを使って股関節まわりにも刺激!!

指導者の先生には非常に喜んでいただきました合格
良かったですアップ

{7C475D71-262A-4886-A349-BA2EF58D31D1}
そのあとに
お待ちかねビックリマーク
福見先生の講義です音譜
みんなも福見先生とは何回か指導していただいているので、だいぶ打ち解けてきてますラブ

{9F91DB53-E98E-4E83-8385-BB1FCD2F8ACD}
今回はゲストでジャスティン先生に寝技を教わりました!!
先生はカナダのナショナルチームで柔道をしていたそうですびっくり

{751EF3AD-C1D1-4272-BB0A-220008EB78BE}
練習後にはジャスティン先生への質問タイム柔道
新潟の子供たちはなかなかシャイなので、最初は思い切って質問できませんでした照れ

しばらくすると挙手パー

ジャスティン先生は小学校4年生ころから柔道をはじめたそうです

そのときは柔道着もなく畳もなく、レスリングマットの上でジャージを着て柔道をしていたとのこと…

そんな話を聞いて、日本の子供たちは良い環境でスポーツが出来ているのだと感じましたえーん

今回はこんな体験やお話が聞けて、私自身も良い勉強になりましたおねがい

スーパージュニアはあと残すところ数回となりましたビックリマーク

頑張ってやり切りたいと思います!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-25 17:46:18

トレーニングに行ってきましたー!

テーマ:お知らせ

皆さんこんばんはアップ

広報の石川です音譜

 

最近は寒くて今にも雪が降りそうですね雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

そしてインフルエンザゲホゲホあせるも流行るこの季節ダウン

受験生の皆さん体調管理をしっかりしましょうイソジン カバ君イソジン カバ君イソジン カバ君

 

さて今回はトレーナー部が校外で活動するということで

私も同行させてもらいましたニヤリカメラ

 

今回は実際に中学生の女子バスケ部の生徒に

トレーニング指導を行いました爆  笑

 

まずは股関節のトレーニングです!!

 

このように靴を落とさないように足を動かしますスニーカーくるくる

先生、意外とスゴイっすポーン

 

 

学生たちも挑戦しましたが、これが意外に難しいチュー

 

続いてドリルを行いますランニングDASH!

体の軸を意識して一つ一つ動作を確認しながら

正しい姿勢で行いますプンプンハッ

 

 

 

さらにトレーニングは続きますメラメラメラメラ

2人1組になって相手の腕をまたぎます筋肉ハッ

こちらも体幹を意識して素早く正確に行いますOK

 

 

 

 

まだまだいきますグーグーグー

続いては臀部のトレーニングDASH!

 

 

 

さらに手押し車車も行いますビックリマーク

こちらも体幹を意識しながら体を平行に保ち、

体を揺らさないで進みます右矢印右矢印くるくる

 

 

最後はチューブを使ったトレーニングゴムギザギザ

 

 

 

そしてストレッチを行って今回のトレーニング実習は終了です笑い泣き

 

学生にとって実際の現場は普段の学校の授業とは違った勉強になったと思います拍手

今回は中学生と一緒にトレーニングをしましたが、次回からはいよいよ学生がメインで中学生に指導を行いますニコニコ

 

また次回も取材した様子をアップしますニコ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-22 18:06:36

今日のトレーナー部

テーマ:お知らせ
皆さんこんばんはー!!!

日中はお天気が良かったのに夕方から雨

明日は祝日ですが、お天気は崩れるようですえーん

体調に気をつけてくださいねー!!

トレーナー部、現場での活動が始まります!!

それに備えて今日はストレッチを勉強グー

いまストレッチは練習前や試合前に行うとパフォーマンスが低下するといわれています

ブラジル体操みたいな動きながらのストレッチが運動前に行うものとしてはふさわしいようです

今回勉強するストレッチは運動の後に行うケアの要素を含んだものを行いました

{F07A9613-7BCB-4A19-BAC3-F40E4B380525}

{F5DEF921-689E-48C4-AC17-25219B8A73A8}

{D4AE537B-FD21-4F11-879A-2E42AB559A12}

{E18D532F-383C-4316-A8D5-709818D52793}

{4A54DE59-4576-4C64-8380-9BACC1A663F8}

施術する側は正しいポジションを指導出来なければ正しい刺激を入れることもできませんグッド!

時間はかかる作業ですが、そこは手は抜きませんビックリマーク

基礎が最後には自分を助けると信じていますクローバー

また、活動の様子はアップしますねーウインク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。