はじめまして。黒澤と申します。

 

前職は動物用医薬品メーカー営業として5年間勤務し、多くの動物病院様を訪問させていただいておりました。その中で、ワンちゃんネコちゃんをはじめ、動物たちの少子高齢化への対応や、他動物病院様との差別化などに悩まれる動物病院様が多い事を痛感しておりました。

 

動物病院様が抱えておられる様々な悩みを、一緒に解決していきたいという思いから、2016年7月よりサスティナコンサルティングに入社致しました。

 


これまで訪問させていただいていた動物病院様で「もっと早く来院してくれればこの子は良くなったかもしれないのに...」という先生、スタッフさんの声をよく耳にしておりました。病気の治療だけでなく、病気にならないように予防をしていく、病気を早期発見できるように飼い主様へ啓蒙していく、これら全てが動物病院様の大事な役目だと思います。実際に動物たちの少子高齢化が進む現在、中高齢となった動物たちへのアプローチに力を入れている動物病院様が大半です。


しかし、限られた診察時間内では、その思いを周知していく事は非常に困難なようにお見受けします。動物病院様を取り巻く状況や、時流を踏まえながら、来院頻度の少ない飼い主様へ来院を促す方法を常に考え、提案していければと思っております。

 


話は変わり私事ですが、昨年の7月から週に1度ネコちゃんの保護活動をしている団体のボランティアに参加しております。ワンちゃん、ネコちゃんを家族の一員として、大切にしてくださる方が増えてきている一方で、未だに不幸なワンちゃん・ネコちゃん達が多くいるのも事実です。特にネコちゃんにおいては、毎年多くの尊い命が失われている現状です。

 

新しいご家族を待つネコちゃんの給餌、投薬、トイレ掃除、部屋掃除など大した事はできておりませんが、1頭でも幸せなネコちゃんが増えてくれればという思いでお手伝いしております。

 


動物病院で働かれている先生方、スタッフさん方も動物が好きで、幸せにしたいという思いから、この仕事に就かれている方が大半だと思っております。そんな動物病院で働く皆様が笑顔になれるように、理想の動物病院作りを全力でお手伝いをさせていただきます。

 

よろしくお願い致します。