三宮のJR高架下の2階にある焼肉屋さんです


1階には「十番」という人気の焼肉丼のお店があるのですが、そこが業態を少し変えて始めた焼肉屋さんです

…元町にも同系列の焼肉食べ放題のお店もあります


元々は「さかなや」という立ち飲み屋さんがあった場所なのですが、少し入口が分かりにくくなっているので、知らないと迷いそうです!


店内は、テーブル5席ぐらいのこじんまりしたお店です

瓶ビールなどは、下のお店の方に取りに行っているようでした!



メニューから、特選肉を注文しようとすると、「それは今日ないです」って言われました(^_^;)

5〜6種類書いてあるのに全てないの?

しかも予約入ってるのに?

…などと疑問を感じながらも、仕方なく普通のメニューから注文することに〜

特に希少部位などはなくノーマルな部位です



◆上塩タン

{E98B789C-2521-47B8-9313-D61B7425EE3F}


冷凍感のある肉だけど、焼いたら柔らかいです

塩がかなり効いています




◆カルビ&中落ちカルビ&ツラミ

{08320CF2-48B3-49B9-89DE-C822893936A0}


カルビは少し微妙です

中落ちカルビは、脂ものっていたし、柔らかく、一番美味しかったです

ツラミは、ほっぺたの部分ですが、弾力があり硬めの肉質です




◆ハラミ&こてっちゃん

{D1A5E916-1122-4C65-9422-596322400D55}


ハラミは硬めの肉質です

こてっちゃんは、元々ホルモン系をあまり好まないのでw




◆豚トロ&焼きしゃぶカルビ

{ACEA9285-B7E0-444E-858B-775C8EBE5182}

豚トロは、豚肉に塩がたっぷりかかっていて、少し塩っ辛さは感じますが、美味しいです


焼きしゃぶとあるので、溶き卵で食べるかと思ったけど、単に薄いだけのお肉…(。-∀-)


網の上に鉄板などもないし、カルビっぽい肉質でもないですね〜

両面を軽く炙って頂きましたが…(笑)





◆韓国冷麺

{390CCB04-F8A1-4978-914E-719CB05A2297}


冷麺の麺が硬いタイプなので、それほど好みではないんです

韓国冷麺って全部そうなんですが(笑)




◆クッパ
{AACD6E72-C0CD-4E56-A455-9F8E72351065}
出汁濃いめながらも美味しい韓国雑炊です



◆石焼きビビンバ
{A5B66A17-988A-41B9-9ABE-01D101191F99}


海苔がたっぷり入っていて、山菜なども入っています

甘辛いタレが美味しいです



全体的に、味付けはかなり濃い目です!

肉があまり美味しいと感じなかったのは、残念ですね〜

下の十番の肉は割と美味しいのに…

やはり、丼で食べるのと、肉自体を味わうのは、大きな違いなのかもしれないですね〜




神戸十番焼肉 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0