阪急王子公園駅から、阪急の高架沿いに西へ少し行ったところにある蕎麦屋さんです


{E4877C4C-AFC6-42A3-AB2B-66073C90AD41}


住宅街にひっそりとたたずむお店は、中が見えないので、知らないと通り過ぎてしまいそうです


看板には「蕎麦」「肴」「純米酒」とシンプルな文字が並んでいます


{D44A40AA-0DFD-4000-AABF-AF9E1F66203F}


店内は、奥に長いカウンターのみとなっています!

遅がけのお客さんが多いようですので、早い時間の方が狙い目かもしれません

(予約すればいいだけなんですけどね〜笑)



こちらのお店は、何度か通ってるお店で、蕎麦と共にアテや日本酒が頂けるので気に入っています♪




◆アテ盛り合わせ

{7545BAA1-B0E0-4B16-A27D-827B5D17E98A}

チーズの燻製やうずら卵のバルサミコ漬け、ゆべし、手羽元、ひよこ豆などなど、酒のアテにぴったりの料理が少しずつ盛られていており、絶対に頼む一品です



日替わりですが、内容はほとんど同じです


{6C57FD9D-3554-4B7E-BB94-E31FB4AA6D4F}

…別の日にはオムレツが入っている時もありました



チーズの燻製や卵のバルサミコ漬けなどは、美味しくて大好きなのですが、ゆべしだけがちょっと苦手です|ω・)




◆鴨豆腐

{D0EC0D9F-0F9B-4DA2-A664-7C641B6B31A3}

お出汁が美味しくて、出汁まで飲み干してしまいました

…出汁はアテです( ̄▽ ̄)




◆おでん(平天&厚揚げ&スジ)

{1EF33A80-B680-49B0-9FE9-B565A2731329}

出汁は少し甘めですが、優しい味です

グツグツ煮込んだ鍋で提供されます



◆蓮根団子

{49E4CDC5-5B6E-4F0C-BC98-3694F3B2E42A}

不思議な味わいです

蓮根と生ハムを白玉粉で包んだ一品ですが、蓮根饅頭をイメージしていたので、ビックリしました〜

団子の上には、固いゆべしを細かく削ったものがのっていますが、これは違和感なく頂けました



◆クワイの素揚げ

{42E35A92-49C7-4BC6-ACB6-004342DC4541}

間違いない一品ですね〜

ホクホクで塩をつけて頂くと、幾らでも食べられそうです



◆コンビーフ

{9839EE3A-434F-4FC2-982A-E3B8163C5C9E}




◆盛り蕎麦

{6ADF34DC-D21E-4BFD-B8F5-5CFB2C361DD2}

ちょっと蕎麦が硬めに感じます

…以前頂いた時よりも硬く感じますね〜


ワサビは山ワサビなので辛くなく風味だけです



◆昆布蕎麦

{BADFC316-4C98-48D9-B24C-AA7E6A3FA28D}

温かいお蕎麦だと、蕎麦の硬さは丁度良いぐらいです




◆お酒たち

{2CD80B94-6976-41C1-A339-4A3E3CC64600}

{684D084C-C38E-455A-9DB3-1330DE843994}

{B199636D-7509-451A-8007-FCD9CE355E12}

{90FB7A3F-BA3A-4DF4-BE13-1411FA1B8D7C}

日本酒の品揃えはかなり良いです

迷ったら大将に聞けば、色々教えてくれます


飲み方とかもオススメの飲み方を聞きながら、冷酒で頂いたり、燗につけて貰ったりします


{2E908A0C-6D87-4715-9F39-4E8A044F5338}

{F95C02BB-549C-4653-9184-F93D1C64B7DB}



もちろん焼酎などもありますよ〜


{67E8A93D-CC97-4C9C-B2BF-D0C9A707F32E}


蕎麦の〆には、最後に蕎麦湯を入れてくれるのですが、濃さが絶妙で、これだけでお酒が進みます(笑)



日本酒を堪能しながら、お蕎麦やアテなどを楽しめるお店です!


{50D98706-431F-4FDE-8D33-BAE9CAE2C46D}




そば(蕎麦) / 灘駅王子公園駅岩屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7