三宮のラウンドワン裏手の路地にある水軍料理のお店です

水軍料理がどんなものかというと、瀬戸内海の村上水軍が、取り立ての魚介を船上で調理したことに由来する郷土料理です(ウィキで調べましたw)


前を通るたびに「水軍料理」の看板が気になっていたので、意を決して訪問!


店内は1階はカウンターのみで、2階もあるようです

…訪問時は、カウンターには男性しか居らず、たまたま1席空いていたので入れました〜

お客さんの出入りは激しいのですが、全員男性ばかりです(笑)


ランチの種類は豊富で、全て650円という安さが人気の秘訣のようです


席に座ると、カウンターの奥の方から「何にしましょ〜」と叫ばれました

…おぉ、叫ぶシステムか( ̄▽ ̄)

大声で「日替わりちょ〜だい」って叫びましたが(笑)



◆日替わり定食(650円)

{7D05788C-5AF4-445F-B29D-2000E6677F4B}

その日の日替わりは、カツオの竜田揚げ定食です


竜田揚げは皮がべっとりしていて、中のカツオはパサっとしています

あまり好みではないですね〜

この味は味付けというより、油が少し劣化しているようです


{9FC0BA1F-C389-446D-BFC1-8ABA2FF2F05B}

キャベツのサラダの上にかかってるのは、ドレッシングではなく、マヨネーズを薄くしたような味わいでした


女性向けにとサービスでオレンジを頂きましたが、これは嬉しいですね

{CB54BB35-8654-44E7-B4EE-CAE5DB7B777E}




こういった店には珍しく、おしぼりなどは用意していないようです

お茶は目の前のコップで自分で注ぐ必要があったりと独自ルールも多いお店でした


水軍料理が気になる方は是非!(笑)


{39E3F78F-A328-459D-8753-A6E8120E599F}



水軍料理 つねさ魚介・海鮮料理 / 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0