広島旅行の際に、宿泊した旅館です

宮島の島内にある旅館で、ネットから評判を見て予約しました


{595B6EDC-EABC-48BB-9595-064171B283B1}


料理旅館のため、ランチ営業なども行っているようで、ランチだけ食べる事も出来るようです


{2D6FA8DB-1D2C-4975-99CB-D4645614DB9E}

今回は穴子づくしの会席を頂くことを目的としています♪

…宮島といえば、穴子ですよね~


{B44971B9-24F3-4E92-95D1-8E5156F5AC46}


食事はレストランで頂く形になります


宿泊している日本人グループは私のみで、他は全て外国の方が来られていました

店員さんも英語で説明をするなど、会話をされているので、外国の方にも人気なのでしょうね~

やはり、言葉が通じないと大変ですから~



{D2C91ABF-6CEF-4C3B-8BC5-90CFEFDEF563}



◆先付:穴子の揚げおろし

{1FF297D9-1331-466D-98BF-D9768344017A}

揚げた穴子を甘辛いタレにつけて、さっぱり頂けます



◆吸物:穴子の吸い物

{6A090F0A-39E4-4B67-91EC-13EA217C395F}

お出汁がしっかりきいて、それでいて穴子もちゃんと入っています



◆刺身:穴子のお造り

{0F9028CA-1703-4481-99A8-1B937BBA0DDB}

穴子をお造りで頂いたのは初めてです

やはり、新鮮な穴子だからこそ出来るのでしょうね~

食感はもっちり柔らかく美味しいです



◆蓋物:穴子の柳川風

{5268BC1E-9CBA-48B8-A806-B13D7CD54930}

穴子を柳川仕立てに仕上げています

甘辛く濃いめの味付けで、とても美味しいです



◆焼き物:穴子の白焼き

{D03184A8-6DB8-48E8-A57B-083382B8AB49}

これも人生で初めて頂きました

ウナギはよくありますが、穴子で白焼きは珍しいですよね~

身はふっくらとして美味しいです



◆天麩羅:穴子・野菜の天ぷら

{8D382788-34C0-4F27-9C38-84BEDDD5589B}

穴子や野菜を天ぷらに仕上げています

穴子の天ぷらって、よく合いますよね~この頃には、かなりお腹がいっぱいになっていますw



◆酢の物:あなざく

{58E3C427-8C14-406C-B053-62E2B0E6E0CB}

穴子と胡瓜でさっぱりとした酢の物です



◆寿司:穴子寿司

{43D09CA7-E1D2-4416-A65B-FCC4D00AFA66}

お腹がいっぱいで、夜食として部屋に持ち帰らせて頂きました

これもとても美味しかったです



◆デザート

{971F8756-4E1D-498D-AD74-08F44C141100}


部屋は洋風の綺麗な部屋です

外観からは洋風っぽく見えないですよね〜

{25116B2F-3E04-4A0B-BE57-4DCCC65B60F9}



お風呂は近所の旅館と提携しているようで、そちらの浴場に入れるのでありがたいです♪



それでは、朝食をご紹介…

朝食は、和食か洋食かを選べますので、和食を選択しました!


◆サラダ

{36CE9A82-8FCF-4AE3-96EE-C2EBB112A0ED}


野菜たっぷりのサラダです



◆湯豆腐

{175A1B85-3278-427B-A9A2-B193D4FC9977}

目の前で煮込むだけで、美味しそうに思えるから不思議ですよね〜



◆ししゃも&卵焼き

{136E6EC1-0FDF-446C-B85D-B8F48E055464}

これだけ見たらちょっとしょぼく見えますが(笑)



◆ご飯

{B66DE968-1F4B-4D68-8614-EB6049D4A97D}


◆フルーツヨーグルト

{E88ABCC9-52D3-4874-9E2C-48F9364B8C48}



女将さんはとても親切で、心地よく寛げました( ´艸`)


穴子もとても美味しくて大満足です




山一別館和食(その他) / 広電宮島口駅宮島口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6