三宮の東門街沿いにあるうなぎ専門店です

道路沿いなのですが、かなり奥まったところにあるので、店の場所が分かりにくいかもしれません


店内はカウンターと座敷席があり、年季を伺える老舗です


コースメニューもありますが、単品で少しずつ頂くことにしました!


◆付き出し

{9A149F4A-61A3-45D1-9E7E-B23818597451}

付き出しの胡麻豆腐は、胡麻の風味豊かで、口当たりなめらかな一品です

上にかけられている味噌も美味しく、アテにぴったり!


注文した品が来るまで、胡麻豆腐を少しずつアテにしますw



◆南蛮漬(900円)

{1D74F759-88BC-4C58-9F82-4C960469FDD8}

甘酸っぱいタレにつかった南蛮漬けで、玉ねぎがたっぷり入っているのが嬉しいですね〜

…ただ、南蛮漬けの魚は二切れだけなので、少なく感じます



◆田楽(豆腐)(900円)

{8BEAFEBB-601A-4547-8615-4C7D8F08A94F}

田楽は、豆腐、茄子、こんにゃくからの選択制

メニューの書き方だと、全ての田楽の盛り合わせかと思ってしまいますね(笑)


豆腐を選択すると、柔らかい豆腐の上からたっぷりの田楽味噌がかけられて提供されます


名古屋の味噌のようで、かなり甘味のある味噌で、個人的には好きな味噌です



◆うまき(1,550円)

{F8E48D7A-2C4E-4C5B-815F-254EA3B16A4A}

出汁巻き卵自体に、しっかりと味がついています

うなぎの蒲焼きが中に巻かれており、うなぎと卵を一緒に食べると、なお美味しいです



◆うなぎ白焼き(3,860円)

{8E72459B-EC05-4E63-95C4-24E81616C984}

ふっくらと丁寧に焼かれています

わさび醤油をつけて食べてくださいとのことですが、わさび醤油よりも、わさびと塩の方がいいですね〜


塩とわさびと、白焼きの相性は抜群で、とても美味しい白焼きです



◆うな重(竹)(3,780円)

{9369EF9E-6229-40B8-851F-223E20701E12}

訪問時、「松」は品切れでした

少しさっぱり目のタレをつけながら、ふっくら焼かれたうなぎは、絶品ですね


一緒に行った人は、神戸で一番美味しいうなぎかも〜と言っていました

関東風なので、タレも甘すぎず、美味しいです


汁物と香の物付きです

{38B8112F-435F-43C1-B1C8-57277DC838EB}


割といいお値段ですが、お値段相応の価値はあるかと思います

大阪の「志津可」を思い起こさせるようなお店でした


うなぎ以外の単品も割高ではあります

焼酎も麦や芋としか書かれてはおらず、値段も高めではありますが、好みの焼酎でした


日本酒はグラスでの提供となります

{6CE5A059-1F45-4F42-9719-015E0EEFD70F}



神戸でウナギを食べるには、オススメのお店です♪




みなとうなぎ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.2