三宮から北に上がったところにあるイタリアンバルです

人気店だということで、情報誌にも掲載されたことのあるお店ですが…個人的には、残念ながら合わなかったですw


店内は、1階がカウンター、2階がテーブル席となっていますが、それほど広くはなくこじんまりとしています


まずは、店員さんがメニューを「前菜、パスタ、メインから一品ずつ選んで頂くのが丁度いいぐらいです」と説明して頂きました


メニューを見ていると、どれも美味しそうで、お腹も空いているし〜と、前菜から2品選んで注文すると、、、

「量があるので、前菜、パスタ、メインから一品ずつ選んで下さい」

…と再度言われました〜あれ??(^◇^;)

どうやら、その注文方法以外許されない感じ?


仕方なく前菜を一つにしましたが(笑)



料理は、どれも美味しかったです

◆前菜

{CDE74229-ADA0-4AA6-909D-26CFC88B6E8D}

◆パスタ
{A10693D0-0D49-43EF-A6F8-A79D9A5D4560}

◆メイン
{7B36DDE5-1B31-4233-AF91-3B488926EA17}

メインのお肉はベリーソースが肉とマッチしていましたし、パスタも珍しい種類のパスタで、ソースも美味しかったです


…ただ、、、

どうもお店の拘りが、個人的には合わないんですよね〜


ワインを、どっしり重めで注文すると「料理に合わせてこちらがお出しするので」と断られ、まったく別の軽やかなワインを提供されたりして、、、(-_-;)


確かに、料理には合うのかもしれないけど、重いのが飲みたかったという客の好みを無視して提供されるのは、気に障りますね〜



グラスワインが空いたので、注文しようとしても「順番に参りますので」と、食い気味に返答されます

…挙句の果てには、飲んでいたワインとは別のワインなのに、グラスを交換せずそのまま同じグラスに注がれましたΣ(゚д゚lll)


あまりの衝撃に何も言えなかったです(笑)


ワインに拘っているのに、それはないですよね〜

お店の拘りがどこにあるかは分かりませんが、料理が美味しくても、残念ながらもう行かないですね〜




エノテカ・ベルベルバールイタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5