素晴らしき兄、愛のアシスト☆ 1ヶ月赤ちゃんのお宮参り記念撮影♬ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

錦織くんやらスーパームーンやらiPhone6やら、
ここ数日は、バラエティ豊かなニュースがたくさんですね。
秋の夜長は、じっくりとビル・エヴァンスでも聴きながら、
のんびり過ごしたいものです。
あ、ちなみにエヴァンスでお気に入りのアルバムは[Moonbeams]。
スロウな雰囲気がたまらないんですよ。

なんだかんだ秋らしい書き出しになりましたが、
まだまだ日中は暑い日は続きます!
さて、今回のブログは、
イケメンブラザーズのお宮参り記念撮影をご紹介しますよ^^

本日の主役は、
生まれたてホヤホヤの1ヶ月ベビちゃん・こうきくんと、
まもなく3歳になるイケメンボーイ・かけるくんです~♬

20140909

2人でキリッと威風堂々。添えられた兄のおててが頼もしいかぎり


撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社さん。
毎度おなじみ、徳島が誇るパワースポットでございます。
キンキン晴れのお天気ですが、自然に囲まれたエイリアだからか、
不思議と暑さはあまり感じません。
そうといっても、撮影では汗だくになっちゃうんですけどねぇ!笑

20140909

日陰に入ると、吹き抜ける風が心地よきかな。秋の訪れを感じるひとときです


ちょうどお参り時間のタイミングが良かったので、
まず最初に本殿での参拝からスタートです!
静寂の空間に、太鼓のリズミカルな音と、
こうきくんの大きな泣き声が響き渡ります。
赤ちゃんにとっては、人生初の大仕事ですね^^

20140909

ひと仕事終えて、ホッと一息。大きなドラムサウンドでこうきくんはしっかりお目覚めです


というわけで、お参りの一大イベントがひと段落したところで、
ファミリーそろっての撮影開始でございます~☆
兄・かけるくんは、
さりげな~くこうきくんの様子を気にかけてくれます。
なんて優しいお兄さんでしょう♬

20140909

兄の優しさを存分に発揮する、の図


途中、ミルク休憩のお時間をはさみます。
もちろん、こうきくんの休憩中も、
かけるくんはしっかりとその様子を見守ってくれます。

20140909

おいら、腹がへってはいくさはできねぇだべさ~

20140909

足をすりすりとマッサージ。あらゆる方向からこうきくんの快適性を追求する兄の姿に感服

20140909

頼もしい兄のおかげで、心から安心してミルクまいう~タイムを満喫できます


カメラマンが人形でちょっかいをだそうとすると、
バシっと右ストレートをキメて、こうきくんをガードしてくれます笑
これぞたくましき男の鑑!!!

20140909

右ストレートでぶっとばす、まっすぐ行ってぶっとばす(©幽々白書)

20140909

悪しきぬいぐるみをやっつけた後のキメ顔はこちら。まぶしすぎて、どうかしてるぜっ

20140909

しっかり飲んどるかね?といわんばかりに、こうきくんの様子をチェックしてくれます

20140909

ボディガードのような兄にしっかり守られて、たっぷりとミルクタイムを堪能できました。ふぅ~、余は満足じゃ


お腹いっぱいになったところで、撮影再開!
こうきくんのソロ写真を筆頭に、かけるくんとの2ショットや、
パパママみんなでの賑やかな1枚と、
順調にたくさんの撮影を行うことができました☆

20140909

熱~いキッスで食後の眠気もスッキリ。微笑ましいブラザーズですね

20140909

小さな小さなあんよもパチリ。色白でスベスベ、スタンダード・ベビちゃん・スタイルの極み

20140909

ママの抱っこが安定のポジション。ゴキゲンの表情が浮かんできます

20140909

ほっぺをプニっと一発。赤ちゃんのプニプニお肌は今だけのプライスレス


晴れ渡る青空のもと、絶好のお宮参り日和で、
素敵な記念写真をたくさん撮影できました♬
パパママ、いろいろと撮影にご協力ありがとうございました!
可愛い写真のお届け、どうぞ楽しみにお待ちくださいね~^^

20140909