スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

NEW !
テーマ:

ふと気づいたのですが、

”おしぼり”って日本独特のアイテムですよね。

あまりにも日常に溶け込みすぎていて気がつきませんでした。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/おしぼり

 

これは意外!?外国人が驚く日本でしか見られないもの30選 : TSUNAGU JAPAN

https://www.tsunagujapan.com/ja/30-unexpected-things-you-can-only-see-in-japan-2/

 

そういえば街のあちこちに自販機がたくさんあるのも、

日本ならではの光景でしょうね。

 

 

 

さーてさて本日は、石井町にある子育てサロン・

こどもねっといしいさんの

リトミック&9月生まれのお誕生会へ、
おじゃましてきました~♬

 

 

 

すみれ・セプテンバー・サロンへようこそ。秋の穏やかな雰囲気とはひと味違う、狂熱のリトミックタイムで身体をゆさぶれ

 

ママとともに最前線へピットイン完了。うねるグルーヴに身を任せ、ただひたすらにシング&ダンス

 

 

2016年10月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

★★★★★★10/18(火)お芋ほり★★★★★★(上の予定表には載っていません)
日時:10月18日(火)10:30~
場所:石井幼稚園 東側の畑 (現地集合です)
駐車場:石井幼稚園の園庭
準備物:大人と子どもの軍手、スコップ、ポリ袋

※雨天の場合は21日(金)に延期
※お芋ほりの日は子育てサロンは午前中閉館いたします。

 

<参加申し込み>
TEL : 088-635-5799、090-4500-4404

 

NPO法人 こどもねっといしい 子育てサロン
名西郡石井町高川原字高川原130-1
088-635-5799
10:00~16:00/平日オープン

Google Mapで地図を見る

https://goo.gl/maps/etmsLmPQz1A2

 

こどもねっといしい Webページ

http://www.ishii-kosodate.net/user/26

 

Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/pages/こどもねっといしい-子育てサロン/212817172220938

 

 

 

やってきました、毎月最終木曜のリトミック&お誕生会DAY!

梅雨のようなしっとりのお天気が続きますが、

本日もみんなで盛り上がって雨を吹き飛ばしちゃいましょう〜♫

今回も、10/16(日)に石井町中央公民館にて開催される

【ボランティアフェスティバル】での踊りを練習です☆

果たして本番の仕上がりやいかに!?

 

隊長・遠藤先生の陣頭指揮による陣形チェック。アツく激しい情熱がほとばしるミュージック・タイム

 

ロッキーのテーマ曲『Eye of the Tiger』がサロンに鳴り響く中、ママたちもヘヴィなトレーニングに臨みます

 

エイドリアーン

 

マラカスサンバでリオの感動を再び。シャンシャンなる軽快サウンドを豪快に響かせよう

 

ツー・フォーのリズム感でビートを刻む。”ドンシンク、フィール”なのである

 

年季の入ったこのマラカス、鳴りが違うわぁ

 

シャル・ウィー・ダンス?

 

金色に輝くタネをゲット。この秘宝を埋め育てることにより、天空にレインボーブリッジがかかるという

 

ま、何はともかくとりあえず味見よね

 

アタイは拾得物として石井署に届けるよっ

 

地面にすってんころりんすると、はるか上空より七色のアンブレラが舞い落ちてきた。僥倖、なんという僥倖っ、、、!

 

傘をかざせばアイ・キャン・フライ。おばけのピーも狂喜乱舞で名西郡の空を舞う

 

 

イシイエアライン、いざ初フライト。飛びます飛びますっ

 

不思議な傘のパワーを、流体力学を基に科学的見地より観察中。論理的説明など到底できない、摩訶不思議なアイテムである

 

 

そして続いてはお誕生会!

9月生まれのお友達を、みんなで歌と手拍子でお祝いしてあげましょう♫

お誕生児限定の2ショット記念撮影タイムも実施させていただきました☆

今月も笑顔満載のベストショットがたっぷりです^o^

 

 

四方八方からのカメラフラッシュと取材群勢、、スターダムにのし上がるひととき

 

花より団子、写真よりケーキ。スイーツの魅力には何人たりとも抗えぬのだ

 

数々のドラマが生み出される瞬間。愛と感動のバースデー・セレモニー、涙とともにいよいよクライマックスへ

 

ハリウッドからお越しのイケメントップスターたち。あまりの過密スケジュールのため、取材や撮影に許された時間はわずか3分ながらも余裕の表情で応対する

 

マティーニを2つ。ステアではなくシェイクで、、、

 

お誕生日の記念フラッグをぱっくんちょ。女子の底知れぬハングリーさ、おそるべし

 

パイプをふかしてリラックス。1歳とは思えぬ貫禄、さながらシャーロック・ホームズのような知的スタイルである

 

 

ラヴ・ミー・ドゥっ

 

 

どんより不安定なお天気でしたが、

本日もたくさんのお友達が来てくれたおかげで、

とっても大盛り上がりのお誕生日会となりました☆

皆様、たいへんありがとうございましたー^^

次回開催は、10月27日(木)ですよ~☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

”フォークの神様” ボブ・ディランが、ドえらいブツをブン投げてきました。

 

ボブ・ディラン、1966年ツアーの50周年記念ライブ盤『ライヴ 1966』が36枚組ボックス・セットで11月に発売決定

http://ro69.jp/news/detail/149091

 

ほー、1966年ライブのボックスですとな。

今までもオフィシャルのブートレグ・シリーズ第4集で

『ロイヤルアルバートホール』(というタイトルだが会場は全く別の場所)がリリースされていますが、

50年経った今、音源を総ざらいでリリースとは恐れ入ります。

 

ディランのヒストリーの中で最も人気があるであろうこの時期は、

『ブリンギング・イット・オール・バック・ホーム』(1965)

『追憶のハイウェイ61』(1965)『ブロンド・オン・ブロンド』(1966)

と、ロック史の最重要作が立て続けにリリースされています。

「趣味は音楽」と言いながらこの3枚を聴いてない人はモグリですよ!

 

それにしても36枚組とは、、、すべて聴くのに何日かかるねん!

いずれにせよ、ファンは必聴のボックスセットということですな。

 

ちなみにわたくしが愛聴しているボリューミーなBOXセットといえば、

 

Miles Davis『The Complete Live At The Plugged Nickel 1965』(8枚組)

Bill Evans『The Complete Live At The Village Vanguard 1961』(3枚組)

 &『Turn Out the Stars - The Final Village Vanguard Sessions』(6枚組)

 

という、アコースティックなジャズ勢が多数でございます。

ライク・ア・ローリング・ストーン。

 

 

 

さてさて本日は、
阿南市那賀川町にある子育て支援センター・
おひさまひろばさんの
9月お誕生会にお邪魔してきましたよ♬

 

おひさまメインホールは本日も大盛況。9月生まれキッズたちの盛大なるセレモニー、いざ開演

 

牛乳パックをリビルドして作られたミニ風車。廊下に吹き抜ける風にあおられてくるくる回るようすは、涼感あふるる光景である

 

ビニールテープと紙皿をドッキングアレンジした風鈴的オブジェ。夏はまだまだ終わらない、エンドレスサマー

 

 

10月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

 

おひさまひろば
阿南市那賀川町島尻753-1
0885-38-1163
9:00~16:00/土・日・祝日休
http://www.tokushima-hagukumi.net/map/chiikikosodate/chiikikosodate12/

Google Mapで地図を見る
https://goo.gl/maps/Jxi155eHcPR2

 

 

 

午前中は青空がのぞくイイお天気でしたが、

お昼すぎからザーッと豪雨に見舞われるという、

たいへん慌ただしいお天気の1日になりました。

そろそろスッキリ晴れた日が続いてほしいですね!

 

しか〜し、おひさまひろばのお誕生会には、

そんな不安定なお天気も関係ナッシング♫

今月もたくさんのお友達が大集合ですよ〜^o^

 

9月に生まれしセプテンバーズ・チルドレン。緊張の面持ちでベンチにてスタンバイ完了

 

多数のオーディエンスに見守られる中、1組ずつ厳かな儀式が執り行われます

 

先輩から後輩へ渡される、バースデーカードという名のKI-ZU-NA

 

親愛なるアモーレへのラブ・メッセージ。ウディ・アレン監督による恋愛映画として作品化の交渉中

 


ママによるハートフルプレゼント朗読。主役のちびっこたちは嬉し恥ずかしドッキドキの多彩な表情を見せる

 

お誕生日を迎えての所信表明。みずからの成長のため徹底的にPDCAマインドを根付かせることを誓う

 

最も得意とするブレイクダンスで聴衆を魅了。絶対不可と言われるパワームーブを難なくこなす神童ボーイ

 

 

お誕生会のお祝いがひと段落したあとは、みんなでお楽しみのお時間です☆

9月は”スポーツの秋”ということで、”ちびっこ運動会”の開催ですよ〜!

各種目、みんなでベストを尽くすのだ♫

 

プログラムNo.1『天空の玉入れ』。頭上はるか上空に位置する栄光のゴールをめがけて、赤・白のボールをスローインせよ

 

ワイくらいのレベルになると、ボールの回転数と空気抵抗まで考慮した投げ方で連続ポイント目指すやで

 

ゴリ押しのパワースタイルでじゃんじゃんネットへ放り込む。厳しい時間制限の下、最大限の成果を狙う

 

お月見団子と間違えて食うてもうたー

 

ママとの連携プレーも可。人並み外れた跳躍力で華麗にダンクを決めるのだ

 

プログラムNo.2『仁義なき綱引き』。力と力の総和で、お互いの陣地へ相手を引きずり込む

 

あまりの激しい力のぶつかり合いにより、吹き飛んでしまう人たち多数。まるでドラゴンボールの世界観である

 

プログラムNo.3『反重力ヨーヨー取り競争』。狙いを定めてマイ・ヨーヨーをゲットだぜ

 

お気に入りの色を手に入れるためには、スタートダッシュがモノを言う。うかうかしてるとお友達にかっさらわれるぜ

 

現場はわちゃわちゃのもみくちゃ状態に突入。カオティックなバトル、それが運動会の醍醐味

 

年少組はイージーモードにてゆるりと対応。ハードな競争アプローチをこれから体当たりで覚えていくのだ

 

灼熱の戦場と化すおひさまメインホール。もはやお誕生会ってレベルじゃねえぞ

 

フィナーレは人工トンネルにてお誕生児たちをお見送り。みんなで”サライ”大合唱の中、バースデーセレモニーは幕を閉じる

 

そして伝説へ、、、

 

アタイの相方は誰にも渡さねえっ

 

さわやか三組〜

 

サインはV (スマイル特盛ver.)

 

 

今月も大変賑やかで楽しいお誕生会のひとときとなりました~♫

暑い中ご参加いただいた皆様、そしておひさまの先生方、

今回もたいへんありがとうございました~☆


次回のお誕生会は
2016年10月19日(水)
開催ですよ~☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたくし、けっこうギター上手いんですよ。

 

いきなりどしたんな?というネタですが、最近ギターが欲しいなぁと思っているのです。

 

中学生のときに聴いたビートルズで音楽に目覚め、

彼らに関連するミュージシャンやグループを数珠つなぎのように聴いていくという日々の中で、

いつしか独学でギターを弾くようになってました。

 

高校1年生のとき、今はなき名店『LMトクシマ』にて、やっすいヤマハのアコギ(たしか2万円くらい?)を購入したのが人生初のマイギター。

 

いちばん影響を受けたのは、やっぱりクラプトンですね。

「Tears in heaven」「Layla」「Crossroads」あたりは、誰しもが通る道ではないでしょうか。

 

さらにアコギだけでは飽き足らず、ハードオフでブラウンのストラトキャスター(デレク&ドミノス時代のやつ。もちろん詳しい仕様やモデルなどはまったく知らず、見た目の同一性のみでチョイス)を購入し、これまた謎メーカーのやっすいアンプとともにエレキサウンドを満喫していました。

 

時は流れ、数年前の断捨離ですべて処分しちまいまして、久しくギターには触れていません。

今はアコギが欲しいですねぇ。マーチンきぼんぬ!

 

 

 

さてさて本日のブログは、

お調子者ハイテンションブラザーズの七五三記念撮影をご紹介でーす^o^

 

今回はダブル主演!

まずは、文句なしに抜群のスマイル力と豊富なポージングの数々で、

圧倒的モデルっぷりを見せつける安定の5歳兄『しょうま』くん♫

そして、兄譲りのハイテンションさとゴキゲンパワーで怖いもの知らず、

ほんわか笑顔が魅力のもうすぐ3歳弟『かいと』くん♫

素晴らしきタレント性にあふるるイケメン2人の記念撮影でございます!

 

持ち前のパワースタイルでグイグイ押しまくる肉食系男子2名。爆裂笑顔のハリケーンが吹きすさぶ、凄まじい撮影バトルの始まりである

 

 

撮影の舞台は、鳴門市にある大麻比古神社さん☆

 

空一面が雲に覆われたしっとりな1日でしたが、雨に降られることはなくて良かった!

少し肌寒く感じるほどの気温で、お参りにも記念撮影にも最高の日でした^^

 

夏がすぎ風あざみ、私の心は夏模様。陽水の名曲がココロにしみ入るシーズンです

 

フルメンバーでリング・イン。三男の半年ボーイ『えいしん』くんは本日裏方のサポーターに徹する

 

チィーッスと、しょっぱなからラフなムード全開。しょうま氏の本領がいかんなく発揮されるシューティング・タイムの始まりである

 

本日、最初の商品はこちら。”①ちびっこ歓喜の七五三詰め合わせパック”は本日限定100セット限りとなっております

 

あまりの重量感に思わず腰が引けたポーズになる男子2名。これが幸せの重さなのか

 

いったい何が始まるんです?

 

 

 

本殿にてお参りをしっかり終わらせたあと、

いざみんなで記念撮影タイムをはじめましょう〜♫

主役のおふたりさんはゴキゲンモード全開につき、笑顔の臨戦態勢は完璧!笑

 

 

撮影位置へピットイン完了。しょうま氏とかいと氏、記念撮影にかけては百戦錬磨でチョー余裕っス

 

まったく新しいカタチのフェイシャルマスクを提案

 

昭和の名ドラマ『西部警察』の裕次郎をオマージュ。キリリとダンディズムに満ち満ちた表情で撮影に臨む

 

七五三的仮面舞踏会、いざ開演

 

男子2名の素晴らしき役者っぷりにパパママも絶賛。将来のスターを目指して演技の猛特訓にはげむ

 

アニキたちのテンションにはちょっとついていけそうにないわぁ

 

ハイチーズの号令に合わせて満面の笑み。パーフェクトスマイルがほとばしる胸アツな瞬間

 

ズバリ言うわよ

 

勇者カイトは”木の枝ステッキ”を拾った!さっそく装備していくかい?

 

 

しょうまくん&かいとくん、

2人のユーモアたっぷりの表情やポーズはあまりに素晴らしく、

続々とベストショットが量産されていきます^o^

ソロでも2ショットでも、まだまだ撮影は続きますよ〜♫

 

カメラマン、出てこいやぁ(髙田 延彦テイストで)

 

伝説のレスラー・マサ斎藤を彷彿とさせる、闘魂みなぎるファイティングポーズ。合い言葉はもちろん「Go for broke!」

 

扇子でクンッ (ナッパ風に)

 

しょうま氏の身体にラオウの魂が乗り移る。わが人生に一片の悔いなしっ

 

俺がリングに上がっている限り“俺の時代”ですよ

 

時は来た、それだけだっ

 

身体の回転を効かせた左ストレート。チーターの名曲にも出てくるワン・ツー・パンチの再現である

 

首の角度80度オーバーでスーパーてへぺろ炸裂

 

アリーナのみんな〜、聞こえる〜?

 

えいしん氏は完全なるマイペースでご就寝。兄2名の超絶ハイテンションとはまったく異なるタイムラインが流れております

 

変顔コレクション vol.1 『梅干し食べてスッパマン』

 

変顔コレクション vol.2 『匠福亭(しょうふくてい)の落語タイム』

 

パワーホール全開で大麻比古神社のど真ん中に立ってやる

 

 

いやー、七五三男子2名のモデル的ポテンシャルは素晴らしい!笑

男前の表情、カッコいいポーズ、さらには爆笑の変顔まで、

無尽蔵に繰り広げられるさまざまなワザを見せつけていただきました♫

2人の安定のモデルっぷりは、いつも最高です^o^

パパママ、撮影にたくさんご協力いただきまして、

本当にありがとうございました〜☆

また次回もお会いできること、とっても楽しみにしております!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あれ、スタジオサークルのブログ、なんか変わった?」とお気づきのアナタ。

 

そうです。

 

掲載写真のサイズが少し大きくなりました。

 

いままではPCだろうがガラケーだろうが見やすいように

横幅300px固定の低解像度設定だったのですが、

今やもう高解像度デバイスのオンパレードにつき、

少〜しばかり画像サイズを大きくしました。

これでより写真の細やかなディティールをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

さてさて本日は、
徳島市籠屋町(かごやまち)にある子育てサロン

商店街 子育てほっとスペース・すきっぷさんの、

9月生まれのお誕生会へ行ってきましたよ~♬

 

徳島に住まうベビ様&キッズのためのアジト。お楽しみいっぱいの癒し空間、エブリバでぃカモーン

 

毎月超満員のお誕生会DAY。同じ月に生まれた者どうしのキズナが芽生える貴重な1日

 

すきっぷさんは9/1でオープン13周年を迎えられました。スーパースーパーおめでとうございます

 

------------------------------------------------------------------------

<10月のイベント予告!>
10月29日(土)14:00-

『すきっぷDEハロウィンカーニバル』
<予約制>先着200組・参加無料・雨天決行
みんなで仮装して(小物だけでもOK)商店街をパレードしよう!

ハロウィンプレゼントや記念撮影、ファッションショーなどもあるよ! 

------------------------------------------------------------------------


2016年9月の予定表/クリックすると大きく見えます

 


子育て支援ネットワークとくしま Web
http://www.knet-tokushima.jp

すきっぷ(子育て支援ネットワーク)さんのFacebookページはコチラ
https://www.facebook.com/knet.tokushima

 

 

 

今月もお誕生会DAYがやってまいりました!

 

汗タラタラで夏真っ盛りだった先月からうってかわって、

すっかり秋らしい気候になってきましたね。

今週前半の台風襲来からしばらくスッキリしないお天気が続きますが、

そのぶん涼しくて過ごしやすい毎日です。

 

というわけで、本日もレッツ・バースデーパーティ!

まずは”たんたんたんじょうび”の歌を唄いながら、

みんなで9月生まれのお友達を祝いしましょう^o^

1組ずつ歌いながら、特製バースデーカードのプレゼントでございます♫

 

 

ズラリと並んだセプテンバーズ・チルドレンたち。熱気ムンムンのセレモニーがいま、幕を開ける

 

音楽に合わせてみんなでハミング。お誕生日を盛大に祝うグルーヴィンなひととき

 

 

それぞれのお誕生キッズたちにはもれなくマル秘ギフトが手渡しされます。この感動と喜びを誰かに伝えたいっ

 

中身には手形スタンプがぺったんこ。成長のしるしが深く刻まれた、プライスレスな激レアアイテムです

 

(我ながら完璧な手形やで)

 

拍手と歓声が巻き起こる熱狂的ムーブメント。お誕生日の嬉しさをバディたちと噛み締める

 

 

 

そして続いては、大きな大きなバースデーケーキが出てきました!

みんなでローソクの火をフゥ〜と吹き消しましょう♫

 

 

まいう〜かつシャスデリなビッグ・スイーツ・タワー。総カロリーはもはや測定不可のシロモノである

 

”踊る大誕生会:バースデー・ケーキを封鎖せよ”

 

人数多数のため、ローソク吹き消しタイムは2部交代制にて実施。サロン内はきわめて華やかなムードに包まれる

 

1年間の成長を振り返りながら、ママからの一言コメントタイム。全米が涙する感動の時間

 

 

 

そしてさらには、お楽しみのショウタイム!

すきっぷ・まきの先生による楽しい楽しいオン・ステージが開幕で〜す♫

今月は秋のシーズンということで、お月様やタヌキさんたちが登場しました^o^

 

 

MAKINO'S ホームシアター、盛大なる開演。臨場感あふるる爆笑ステージをかぶりつき席にてご堪能あれ

 

てへぺろお月様

 

ビッグ・ボディをわっさわさと揺さぶりながら野生のタヌキ氏が乱入。正体は某・子育て支援ネットワークとくしまの理事長という噂もチラホラ流れるが、あくまで真相は不明

 

タヌキ氏のハイテンションなダンスに思わず見とれるオーディエンス諸君。ノリと勢いで押し切るパワースタイルです

 

マイケル・ジャクソンのコンサートを彷彿とさせる、マシンのように正確無比なダンスパフォーマンス。一糸乱れぬ手足の動きに思わず息をのむ

 

ワイの推しタヌは”エゾタヌキ”やで〜

 

アンコールはシナトラの”Fly me to the moon”を弾き語り。秋のフレーバーたっぷりのライブはまだまだ続く

 

 

 

おかげさまで、お誕生児限定の親子撮影会も絶好調でしたよ〜^o^

 

可愛い笑顔をたくさんいただきました♫

 

フレッシュな爽やかスマイルでママうっとり。モテる男は笑顔のコクとキレがハンパねせ

 

舌のこのあたりで味覚を感じてるんです

 

お揃いのボーダーコーデでキュートさ増し増し。1歳ならではのファッショニスタに注目

 

大爆笑の貴公子、あらわる

 

この角度でママにもたれるのがマイブームなんですわ

 

 

今月もたくさんのファミリーにご参加いただき、

賑やかでとても楽しいお誕生会のひとときになりました☆

ご参加いただいた皆様、すきっぷのスタッフの皆様、

どうもたいへんありがとうございました~♫

 

というワケで次回のお誕生会は、
2016年10月18日(火)
ですよ~☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日産の新型セレナ、すごい。

 

ついにやってくれたか!という、待望の機能が搭載されました。

あまりの利便性に、全メーカー・全車種に実装してほしいくらいです。

これでさらに地球のモータリゼーションが加速し、豊かになることうけあい。

これぞイノベーション、これぞレボリューション。

カルロス・ゴーン、万歳〜!

 

 

 

ちなみに、その機能とは、、、

 

  足だけでドアを開閉できる『ハンズフリーオートスライドドア』

 

ではなく、

 

  同一車線を自動で運転してくれる『プロパイロット』

 

でもなく、

 

 

キャップレス給油口!!!!

 

 

セルフのガソリンスタンドで、いちいちキャップを開け閉めしなくていい。

キャップ自体を置き忘れてしまうこともなく、誰も彼もがwin-win-win。

コレ、ほんと革命ですよ。

 

 

”経営の父”P.F.ドラッカーは、自身の著書で以下のように述べています。

 

  イノベーションに対する最高の賛辞は「なぜ自分には思いつかなかった」か、だ。

 

 

また、アップル社の伝説的ボスであるスティーブ・ジョブズはこのような名言を残しています。

 

  (顧客は自分自身が)何を欲しいかなんて、それ(実物)を見せられるまで分からない。

 

 

給油口のキャップをなくして便利にする、という超シンプルなソリューション。

ガソリン式オートモービル130年の歴史の中で、なぜ誰も思いつかなかったのでしょうか。

もちろんわたくしもこの新型セレナのニュースを見るまでは、

”給油口キャップの扱いの面倒くささ”は考えたことなどありませんでした。

でも、いざ言われてみれば、キャップレスだとたしかに便利。

 

”イノベーション”という意識高い横文字はここ数年ですっかり定着しましたが、

とどのつまりは”誰もが納得できる便利さを追求する”ということです。

 

好きな音楽はCDで持ち歩くよりデータでたくさん持ち運びできるほうが便利だし、

スーパーは夜9時で閉まってしまうよりも24時間営業のほうが助かるし、

ネット通販でモノを買ったら1日でも早く到着するほうが嬉しいはずです。

 

 

わたくしは、

”イノベーションはいつも強引な考え方から始まる”と考えます。

すなわち、「〜のほうがイイに決まっている」という思考方法。

 

新型セレナの場合だと、

「給油口のキャップなんか、ない方がイイに決まっている」

 

他には、たとえばメガネチェーン店のJINSだと、

「レンズの度数によって値段が変わる不親切なプライシングではなく、

一律料金のワンプライスのほうが分かりやすくてイイに決まっている」

 

いつの時代も、革新的な商品やサービスは、

極めてワンマンで強引な考え方から生み出されているのです。

 

いかんいかん、給油口のキャップがなくなっただけでここまで熱く語ってしまった。

とにかく新型セレナすごい。

 

でも、、、

 

永ちゃんはセレナ乗らないでしょ!!!

 

お後がよろしいようで。。。

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、

超ハイテンション女子の七五三記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、あと少しで3歳のお誕生日を迎えるスーパー高気圧ガール、

怒涛の爆裂スマイルで圧倒的モデル力を備え持つ『なな』ちゃんで〜す^o^

 

わたくしはお色直しをするたびにパワーがはるかに増す…その変身をあと2回も残している…  その意味がわかるかしら?

 

 

撮影の舞台は、ゆったり我が家のマイホーム!

連休中ということでご家族の皆様が大集合、

主役のななちゃんを取り囲んでの賑やかな撮影会の始まり始まり〜☆

とっても可愛い着物スタイルに身を包んだななちゃんは、

しょっぱなからグレートなモデルっぷりを見せてくれます♫

 

”会いにいける七五三女子”の肩書きを持つ人気アイドル・NANA。ファンが多数押し寄せる中、華やかなオンステージ&サイン会がスタート

 

ナナ親衛隊による仕込み中。キラッキラのジャパニーズスタイルがまことに美しい仕上がり

 

パワーホール全開でおうちのど真ん中に立つ。歌に踊りに圧倒的パフォーマンス力を見せつけ、オーディエンスからはアンコールを求める拍手が鳴り止まない

 

まばゆいばかりの女子力を放出中。和スタイルが似合う女、それがプロモデル・ナナなのさ

 

てくてくとおしゃまなウォーキングスタイルでパチリ。(友情出演:パパ)

 

キリリと凛々しい表情も余裕でOK。くるくる変わる七変化フェイスに注目

 

闘気みなぎる七五三レディの全身スタイルはこちらになります

 

素焼きアーモンドをカリッとひとくち、美味しおす

 

 

ななちゃんのゴキゲンエンジンは絶好調のご様子で、

さっそく笑顔のベストショット連発!!!

続いてはお色直しをはさみまして、ドレスの洋装スタイルへチェ〜ンジです☆

モデル仕事は大忙しですね^^

 

NANA第二形態はふんわり明るいイエローコーデ。軽やかな身のこなしでスピードが250%アップする

 

和装から変身した彼女の超絶なパワーに、パパもママもなすすべなく寄り添うのみ

 

周囲半径5kmまでとどろく豪快シャウト。彼女のほとばしるエナジー値はますます上昇する

 

ミサイルキックですべてをなぎ倒し、3カウントへ

 

中指の旨味がスゴいんです

 

ドヤッ

 

舞空術は1歳のときにマスター済み。西へ東へあっという間にひとっ飛び

 

ヒャッハー

 

 

そしてさらにお色直し・パート2☆

さわやかピンクのドレスにお着替えして、第3ラウンドへ突入です^o^

ななちゃんのハイテンションな笑顔はとどまることを知らず、

おうち中をぐるぐるぐるぐる動きまくり!!!笑

なんというアクティブなモデルっぷりでございましょうか♫

 

わたしの戦闘力は530,000です。ですがもちろんフルパワーであなたに写される気はありませんからご心配なく、、、

 

太陽よりまぶしいゴキゲン笑顔のエクスプロージョンをご覧ください

 

蝶のように舞うエアリーな身のこなし。ここはひとり舞踏会なのだ

 

世界一かわいいシュプレヒコールで、七五三女子のパワーをさらに世間へとアッピールする

 

わたくしの生誕祭まで、あとわずか。当日は武道館スペシャルライブにみんな集合だよぉ

 

 

圧倒的モデル力で抜群の笑顔を炸裂してくれたななちゃん☆

まるで花嫁のようなお色直しで、最高にキュートなスタイルをたくさん見せてくれました♫

七五三ガールのスマイル・ポテンシャルは、とっても素晴らしいですね〜!

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきまして、

たいへんありがとうございました^o^

可愛い素敵なお写真、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は朝イチから高松への出張やら撮影やらがバタバタと重なっており、

かなりのハードなスケジュールで売れっ子芸能人みたいな1日になりました。

事務所に帰ってきてからあまりの睡魔に、

ちょっと床にゴロンと横になって休憩しようと思ったら、

なぜかもう深夜2時半でワイ涙目。ヤバい、これはマジヤバい。

ランニングで鍛え上げた気合いと根性で、ブログ執筆させていただきまーす。

 

 

 

さてさて本日は、石井町藍畑字西覚円にある光明寺(こうみょうじ)さんにて、
お月見会(主催:NPO法人 こどもねっといしい)が開催されましたので、

撮影のためにおじゃまさせていただきましたよ〜♫

 

静かなる本堂が灼熱のパーティ会場と化す一夜。ムーンライト浴びて歌えや踊れやのダンシン・オール・ナイト

 

 

下のバナーをクリックするとスナップ写真が見えます


20140914

Google Mapで見る

 

光明寺
〒779-3211 名西郡石井町藍畑西覚円867
TEL : 088-674-2627

 

 

 

今年で4回目の開催となる”お月見会in光明寺”☆
石井町の子育てサロン・こどもねっといしいさん主催による、
秋の夜長を満喫できる大人気イベントでございます♫

”お月見会”という名のごとく、もちろん満月の日を狙っての開催です^o^
今年はスケジュールの都合上、9月中旬と早い時期の開催となりましたが、

暑さも和らぎ風がそよそよ吹き抜ける秋らしい夕暮れ時になりました!

 

こどもねっといしい Webページ

http://www.ishii-kosodate.net/user/26
 

Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/pages/こどもねっといしい-子育てサロン/212817172220938

 

 

 

キンキラキンにさりげなく輝く本堂入り口の看板。歴史の重みをズッシリと感じさせる重厚なフォントがたまりませぬ

 

ひとときのゲリラ豪雨にみまわれながらも、イベントスタート時にはすっかりいいお天気に回復。お月見には絶好の気温と湿度に仕上がりました

 

お供えのお団子もばっちり鎮座。あまりの艶やかなルックスにおもわずヨダレがごくり

 

ぞくぞくと集まる老若男女のキッズたち。暮れなずむ時間帯から始まる会合に心躍らせていざリング・イン

 

お月見をぞんぶんに楽しめるギッシリのプログラム。いざパーリライ

 

あっとういう間に満員御礼で、押すな押すなの大盛況。スーパースペシャルなムーンライト・パーティの幕開けなり

 

 

まずは、光明寺のご住職・芳川氏よりお話をいただきます☆

みんなで仏様に向かって、合唱・礼拝を行いましょう!

 

手と手のシワとシワを合わせて、ひとときの黙想をば。静寂の空気に包まれる瞬間です

 

今回はパワーアイテムである数珠のありがたいお話。とてもイージーに分かりやすく解説してくれます

 

(明日、友達に教えたろや)

 

250年の歴史の重みをじっくり語り継ぐ、ご住職の芳川氏。時代を超えて受け継がれる、伝統と言う名のヒストリーに驚嘆せよ

 

石井町のみならず、徳島県の子育て支援界の最重要キーパーソンのお一人である『こどもねっといしい子育てサロン』の親方・仁木代表。あまりにお世話になりすぎており、合掌だけでは全く足りませぬ

 

そして石井町の子育てベテランサポーターとして各イベントでご活躍の岩根さん。安心安定の司会っぷりで今年も全体をオーガナイズする

 

 

続いては、高浦中学校の生徒さんによるお箏の演奏会!

フレッシュな男子&女子5人のハーモニーが、本堂に響き渡ります♫

”もののけ姫”や”ジュピター”など、おなじみのナンバーが美しい音色で奏でられます^o^

 

選ばれし精鋭たちによるムーンライト・ライブ開演。流麗かつ芳醇な響きが耳に心地よさをあたえます

 

日本古来のノスタルジック・サウンドが会場を満たすひととき。ニッポンの心を揺さぶられる時間

 

(お箏男子、ステキやわぁ)

 

見事な指さばきで流れるようなメロディーが紡ぎだされます。チューニングとかの概念はあるんですかね

 

この演奏を子守唄にさせてもらうやで

 

リクエストは三代目の『R.Y.U.S.E.I』でお願いしまっす

 

お寺+お箏という最高の組み合わせで、グッド・ミュージックとグッド・ライフを堪能せよ

 

古高さんの解説コーナー。お月見に関するトリビア的なネタを教えてくれます

 

 

さらにお次は、お待ちかねの楽しい楽しいショウ・タイム☆
歌に手遊びにパネルシアターに、
秋のお月見にちなんだネタをふんだんに盛り込んだ内容で、
さらに大きく盛り上がってまいりましょう〜♫

 

がぜんヒートアップする本堂のオーディエンス。秋の夜長はまだまだこれからが本番である

 

優しいムードと語り口調でほんわか進行する前田さんのパフォーマンス・タイム。聴衆たちはグイグイとその世界観に引き込まれます

 

ベビさんたちもリズムに合わせておもちをぺったん。小気味よいテンポでおててをぺったんしましょう

 

世界一うまいお団子つくるやで〜

 

真剣な面持ちでおもち作りにいそしむ。和菓子の世界はそんなに甘くない、修練のみがモノをいうストイックな世界観なのだ

 

「まぜ3年、こね8年、生地づくりは一生」

 

ペープサート部隊が緊急出動。今年はタヌキさんたちによる息ピッタリのユニゾン・ダンスを見せてくれました

 

マイケルばりのステップで聴衆たちのボルテージはいっきに頂点へ

 

やっぱりムーンウォークは生で見ると迫力が違うわぁ

 

お野菜たっぷりの絵本コーナー。全員の視線が釘付けになるベジタブル・ストーリー

 

ヒャッハー

 

あまりの衝撃的展開にひざまづくベビさん。あらゆる世代を虜にする、完成された普遍的物語

 

巨大絵本は2人がかりで読み聞かせ。笑顔も感動も増し増しです

 

リトミック遠藤先生による生演奏付き。臨場感たっぷりのBGMが怒涛のごとく流れ出す

 

みんなでレッツ合唱タイム。光明寺のド真ん中でお月見にちなんだ秋の名曲を歌い上げるシンガーの登場です

 

 

そしてラストは、美味しいお団子の登場です♫

1組づつにまんまるなお月見団子が配られると、いざ実食タイム☆

甘〜いあんこをつけながら、真っ白なお団子をパクっ!

子どもたちの美味しい笑顔が満開になりました〜^o^

 

門外不出の伝統的製法により生み出される絶品おだんご。そのレシピは当会合に集まりし人々にのみ公開される

 

団子授与の儀がおごそかに執り行われております

 

その神々しいルックスに思わず目を奪われる少年であった

 

3パックは余裕でペロリやね

 

今年も家内制手工業により大量に製造されたお接待スイーツ。”ばいやい”の心配はございません

 

とりあえず一晩は神棚におまつりしようと思ってます

 

お団子マイスターのお作法。色ツヤ香りなどの各種項目を5段階評価にて目視チェック

 

あとは本能のまま食うべし。大きなおくちでぱっくんちょ、これがお団子マイスターの華麗なる流儀である

 

う〜ん、シャスデリ

 

いちど食べたらやみつきになるウマさ。もうスプーンを離さないわよ

 

うん、うまい団子だ いかにも団子って団子だ

 

秋のスイーツに舌鼓をうつ贅沢なひととき。秋の一夜はこれからもまだまだ続く

 

満腹で上機嫌の女子トリオたち。ススキを手に境内をパレード開始でさらにフィーバータイム

 

 

今年のお月見会もいいお天気に恵まれたおかげで、

たくさんのファミリーの皆様にご参加いただき
とっても賑やかで楽しいひとときとなりました♫

満月のお月様はやや雲に隠れがちでしたが、

美味しいお接待もあり、最高のお月見DAYでしたね^o^
秋の夜長を楽しむ極上のイベント、
また来年の開催も楽しみにしております~!

こどもねっといしいの皆様をはじめスタッフの皆様、

各種ボランティアの皆々様、たいへんお世話になりました☆

 

下のバナーをクリックするとスナップ写真が見えます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜未明、自宅にデカいクモが出没し、壮絶なバトルが勃発。

 

大人の手のひら”パー”くらいの超ビッグサイズで、発見した瞬間にもう半ベソですよ。

時刻は夜中の3時半。室内の明かりをすべて灯し、

「皆の者、いくさじゃー!」と意気込んで戦いののろしをあげます。

とりあえずリーチの長い武器を、、、と思い、クイックルワイパーを組み立てて装備。

普段はお部屋の衛生状態を保つためのお掃除道具が、

不法侵入グモを退治するための殺戮アイテムに変貌するとは。

とはいえ、さすがにドでかいクモをシバいてやっつけるのは後処理も含めてイヤなので、

窓という窓をすべて大開放して、屋外へお帰りいただく方針にしました。

これが、まぁたいへんでたいへんで。

深夜の室内でクイックルワイパーを振り回す31歳男性。

端から見ると、正気の沙汰ではない光景です。

そんな食うか食われるかのバトルを繰り広げること約2時間、なんとかお外へ出て行っていただくことに成功しました。

長かった、、、というわけで、今日は寝不足気味なので早よ寝ます。グッナイ。

 

 

 

さてさて本日のブログは、

今日でジャスト1歳を迎えたゴキゲン女子のバースデーフォトをご紹介です♫

 

生まれながらにしてV12クラスのゴキゲンエンジンを搭載するスーパーコンビ。2人揃ったときの爆発的スマイルエナジーは天をも焦がす破壊力なのである

 

 

本日の主役は、

ほんわか笑顔が超キュートな絶世のプリンセス、

癒し系オーラがハンパないスーパー美少女『ほのは』ちゃん☆

そして、ほのはちゃんを遥かに上回る戦闘力とモデルパワーを持ち、

毎回カメラマンを翻弄しまくる爆裂系ブラザー『そうご』くん☆

元気いっぱいの可愛い可愛いデュオが登場ですよ〜!

 

記念すべき生誕祭につき、笑顔のインフレモード発動中。ゴキゲンスイッチが入りっぱなしの絶好調な1日でございます

 

凄まじい移動スピード&トリッキーで予測不可能な行動パターン。彼との撮影勝負はいつも多大なるエネルギーのぶつかり合いとなる


 

撮影の舞台は、徳島市中洲町にある

ザ・パシフィックハーバーさん!

今や徳島を代表する結婚式場として圧倒的知名度と人気を誇る、

とってもとってもステキなスポットです^o^

パパママの思い出の式場ということで、

ご好意によりチャペルで記念撮影をさせていただくことができました♫

ちなみに今回の撮影は、パパママの結婚5周年記念でもあるのです!!!

 

ケンチョピアをのぞむリバーサイド立地。徳島ならではのぜいたくな景色に思わず心躍るグッド・プレイスです

 

毎週のように繰り広げられる結婚式やパーティ。これからウェディングには最高のシーズンですな

 

新町川を眼前に眺めながら愛を誓う空間。言葉にならない美しい光景が広がります

 

本日のコンシェルジュをつとめさせていただく、ソウゴと申します。ちびっこウェディングプランナー1級の資格を持つわたくしめに、すべてお任せください

 

 

というわけで、結婚式を行うチャペルをお借りして、

みんなでいざ記念撮影をスタートしましょう〜☆

ほのはちゃん&そうごくん、2人はしょっぱなからテンションMAXです♫

 

コブクロの『蕾』をBGMに、ファミリー揃っての盛大なる入場。会場は早くも感動の涙につつまれる

 

ウチ、1歳になりましてん

 

チャペル最前列にて祝福の儀。家族みんなの大きな拍手を受け、ほのは氏のゴキゲンはいきなり最高潮に達す

 

ピンクの華やかドレスに身を包み、ハイパー女子力モード突入。おくちにはおせんべいをチャージし、ほのは氏のパワーはさらなる増幅っぷりを見せる

 

余裕のつかまり立ちで女優としての本領を発揮。これでもかと言わんばかりのドヤリング・フェイスでパチリ

 

パパとそうご氏による男性陣はホノハ応援部隊を急遽結成。外野から全力のアシストでほのは女子を笑顔へ導く縁の下の力持ち

 

彼とは初めて会ったときにビビビっときたんです

 

兄はテンション上がりすぎてツイストを踊り出す

 

シェケナベイベー

 

 

ゴキゲンモード全開のほのはちゃん、

そしてそれをテンション高くアシストするそうごくん、

2人の元気いっぱいの振る舞いにてんやわんやとなる撮影現場!笑

ぞくぞくと笑顔満開のベストショットが量産されていきます♫

 

本日のバースデーディナーはこちら。ママ渾身の力作は”二度と再現不可”と言わしめるほどの絶品クオリティ

 

記念すべきプレゼントは、オシャレな赤色のファーストシューズ。セミアニリンレザーによるハンドメイドの逸品

 

あまりの豪華な贈り物に言葉を失うほど感動するほのは氏。1歳のお誕生日はプライスレスの連発なのである

 

もう来年のお誕生日が待ちきれんやで〜

 

パパママの暖かいまなざしが背後からキラリ。2人の未来をさりげなく後方より見守ります

 

ガールズトークに花が咲くひととき。1歳は多感なお年頃につき、ママとのホンネの話は尽きることがありません

 

圧倒的ハイテンションのパワープレイで押し切るそうごプロ。彼のここ一番のシャウトがチャペル中にこだまする

 

仲睦まじいブラザー&シスターの2ショット。これから2人のパワーはますます増幅されていくのである

 

パパとママの5周年記念ショットもパチリ。おつきあい始めのようなフレッシュかつ爽やかなスマイルが最高でございます

 

ほのは氏のアシストかと思いきや、ちゃっかりしっかり写り込む兄。彼のひょうきんな笑顔は安定の仕事っぷりです

 

こうして、ほのは氏の生誕祭は一週間に渡り続けられるのであった

 

 

ほのはちゃん&そうごくん、2人の天性のモデルっぷりのおかげで、

お見事なベストショット&ベストスマイルを大漁ゲットでございます!

ハイテンションでパワー炸裂の記念撮影タイムは、

おかげさまでてんやわんやのうちにあっという間の終了となりました〜♫

パパママ、今回も撮影にたくさんご協力いただきまして、本当にありがとうございました!^o^

2人のさらなる成長、これからもとーっても楽しみにしております☆ 

また次回もどうぞよろしくお願いしますね〜!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【この記事、拡散希望!】

 

 

さすがスタジオサークル!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!

そこにシビレる!あこがれるゥ!

 

 

何の面識もない他店さんをただひたすらに紹介するという、

前代未聞の七五三情報紹介記事。

ぜひSNSなどでシェアしまくってください。

 

前編はコチラ

【保存版2016・前編】徳島の七五三記念写真&衣装まとめ

 

スタジオエース(徳島市)

 

http://www.studioace.jp/index.html

 

 

定番のブライダルフォトからカジュアルなキッズフォトまで、

幅広い記念写真メニューで絶大の信頼感を誇る人気の総合写真館。

デジタル写真黎明期から、合成などの写真処理による

ポップかつダイナミックな表現を得意としており、

その個性的手法は見ていてとっても楽しいですよ。

七五三や成人式など毎年恒例のキャンペーンも豊富なので、

各シーズンには情報をチェックしてみよう。

 

スタジオエース Facebookページ

https://www.facebook.com/スタジオエース-徳島本店-342265009310476/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

 

 

スタジオエース

定休日/火曜

営業時間/9:00〜19:00

TEL/088-664-3601

徳島市南沖洲5-2-7

Google Mapで見る

 

 

 

タブチ写真館(阿南市)

 

 

http://tabuchi.info

 

 

 

わたくしの古巣である、創業110年を越す阿南市の写真館。

オーナーフォトグラファーのユウ子先生は、

真っ白なキャンバスに絵を描き始めるかのごとく、

1カットごとに背景やライティングを複雑に組み立てる撮影スタイルで、

ときに繊細、ときに大胆なベストショットを生み出します。

そのクリエイティビティと世界観は予測不可能。

大きく雰囲気が異なる4つのスタジオで、

室内ロケのようなテイストで撮影を楽しむことができます。

オリジナルの七五三衣装も多数あり、事前にぜひ見学をば

 

タブチ写真館 Facebookページ

https://www.facebook.com/タブチ写真館-501227743227893/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

 

 

タブチ写真館

定休日/水曜

営業時間/9:00〜19:00

TEL/0884-22-0030

阿南市富岡町トノ町28-8

Google Mapで見る

 

 

 

アサヒ写真館(徳島市)

 

http://www.asahiphotostudio.com/index.html

 

 

蔵本公園すぐ近く、国道192号線沿いにある庄町の写真館。

広く明るく開放的なスタジオで、いまどきのセンスにあふれたオシャレな記念写真を写してくれます。

撮影は1日限定5組なので、時間に追われることなくゆったりとベストショットを狙えますね。

お宮参りや成人式、そして証明写真など、正統派の撮影メニューも安心してお願いできることだと思います。

 

 

アサヒ写真館

定休日/水曜

営業時間/9:00〜18:30

TEL/088-631-6247

徳島市庄町四丁目2-1

Google Mapで見る

 

 

 

MANA Project(マナプロジェクト) movie&photograph(徳島市)

 

http://www.mana-project.jp

 

 

結婚式のオープニングムービーやエンドロールなど、

ウェディングのビデオ撮影や前撮りを得意とする映像スタジオ。

自然体の表情と美しい光の表現で、とてもみずみずしい作品を撮影されています。

最近はファミリーフォトも大人気で、

スタジオ+ロケといったさまざまなプランからチョイスできるのが嬉しいですね。

ブライダルエキスポなどのフェアイベントにもよく出展されている、大人気のスタジオです。

 

MANA Project Facebookページ

https://www.facebook.com/manaproject.movie/

 

MANA Project  Instagramページ

https://www.instagram.com/manaphotograph/

 

 

MANA Project(マナプロジェクト)

定休日/第2、第3水曜

営業時間/10:00〜19:00

TEL/088-665-3665

徳島市川内町平石住吉209-5徳島健康科学センター410

Google Mapで見る

 

 

 

フォトアート・コジマ(美馬市)

 

http://www.p-a-k.jp

 

孤高の写真家・故島先生による、洗練されたフォトスタジオ。

全国区メディアの広告写真やブライダルフォトなど、

圧倒的センスと類い稀な技術による作品は、見るものをただただ魅了してくれます。

ご自身も定期的に作品を発表されているようで、そのこだわりは計り知れません。

何の面識もないのに勝手に写真をお借りして、怒られるかもしれん、、、

というわけで、先に謝っておきます。

故島先生、勝手にご紹介させていただいてたいへん申し訳ございません!

どうしても紹介したかったので。。。

 

フォトアート・コジマ Facebookページ

https://ja-jp.facebook.com/pakojima/

 

 

フォトアート・コジマ

定休日/火曜

営業時間/9:30〜19:30

TEL/0883-53-9977

美馬市脇町拝原1905-1

Google Mapで見る

 

 

 

フォトストーリー・ハヤシ(徳島市)

 

http://p-s-h.jp

 

 

国外のフォトコンテストで数々の受賞経験を持つ林幸則先生を筆頭とする、

実力派フォトグラファーによるフォトスタジオ。

その圧倒的個性による重厚な記念写真の数々は古くから根強いファンが多く、

フォトストーリー・ハヤシさんならではの存在感に満ち溢れています。

七五三の貸し衣装も男女ともに豊富に取り揃えられているとのこと。

ちなみに写真集が人気だそうですよ。

 

フォトストーリー・ハヤシ Facebookページ

https://ja-jp.facebook.com/フォトストーリーハヤシ-141801735938910/

 

フォトストーリー・ハヤシ Instagramページhttps://www.instagram.com/photostoryhayashi/

 

 

フォトストーリー・ハヤシ

定休日/月曜・第1火曜

営業時間/9:00〜18:00

TEL/088-644-1884

徳島市上八万町西山1136-1(しらさぎ台)
Google Mapで見る

 

 

 

三木写真館(板野郡藍住町)

 

http://miki-ps.jp

 

 

打ちっぱなしコンクリートのスタジオがモダンでオシャレな写真館。

白を基調とした室内スタジオだけでなく、

ガーデンや和室など多彩な空間での撮影が可能です。

うー、こんなスタジオが欲しいよぉ。

毎年夏シーズンのキャンペーン”Baby&Kidsフェスティバル”も大盛況のようですね。

 

三木写真館 Facebookページ

https://www.facebook.com/三木写真舘-184697261741576/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&amp;fref=nf

 

 

三木写真館

定休日/水曜

営業時間/10:00〜19:00

TEL/088-693-1002

板野郡藍住町東中富字東傍示13-2

Google Mapで見る

 

 

 

立木写真館(徳島市)

 

http://www.tatsuki-photo.co.jp

 

 

徳島県を、いや日本を代表するといっても過言ではない、

泣く子も黙る名門写真館である立木(たつき)写真館さん。

古き良きザ・ジャパニーズスタイルの伝統的な記念写真ならココです。

”たちき”じゃなくて、”たつき”ですよー。

 

 

立木写真館

定休日/水曜(祝日の場合は営業)

営業時間/9:00〜18:00

TEL/088-622-6425

徳島市仲之町1丁目38

Google Mapで見る

 

 

 

ヨシナリ写真スタジオ(徳島市)

 

https://www.facebook.com/yoshinari.photostudio/

 

 

こちらの大親分・吉成正一先生は、

御年90歳を迎えられても現役バリバリでご活躍の写真家。

毎年、阿波踊りの撮影で作品づくりに向かわれておられる、

日本のスーパーフォトグラファーです。

なんか紹介の趣旨がちょっと変わってしまいましたが、

それほどまでに偉大なお方なのであります。

 

 

ヨシナリ写真スタジオ

定休日/水曜(祝日の場合は営業)

営業時間/9:00〜18:00

TEL/088-652-3323

徳島市東大工町1-9

Google Mapで見る


 

 

石井写真館(徳島市)

 

http://ishiiphoto.com/index.html

 

 

記念撮影・結婚写真・スクールフォトなど、

長年、街の写真屋さんとしてご活躍の石井写真館さん。

鳴門の大麻比古神社に特設スタジオがあり、

七五三シーズンは境内などでもロケ撮影を行っておられます。

”大麻比古神社特設スタジオは
11月の土曜、日曜、祝日、七五三の日の15日は

9:30~14:00まで常時スタッフがいます。
それ以外の日での撮影のご希望ございましたら、

お電話にてお問い合わせ下さい。”

とのことですよー。

 

石井写真館 Facebookページ

https://www.facebook.com/ishiiphotostudio/?ref=page_internal

 

 

石井写真館

定休日/?

営業時間/9:00〜18:00

TEL/088-652-8335

徳島市寺島本町西2丁目11

Google Mapで見る

 

 

 

野口写真館(鳴門市)

 

http://www.nogunogu.net/index.html

 

 

鳴門市の野口さんは、

ナチュラルでイキイキとした子ども写真がとても素晴らしいです。

ロケーションフォトのキャンペーンなども定期的に行われているようなので、

ぜひ情報をこまめにチェックしてみてくださいね。

 

野口写真館 Facebookページ

https://www.facebook.com/野口写真館-316229385067369/

 

 

野口写真館

定休日/年中無休

営業時間/9:00〜18:00

TEL/088-686-3951

鳴門市撫養町南浜字東浜154-2

Google Mapで見る

 

 

 

ユモトカラースタジオ(鳴門市)

 

http://www.yumoto-cs.com

 

 

 

 

写真館業界のトップレベルを競う【富士営業写真コンテスト】にて、

7年連続入賞という圧倒的実績を誇るユモトさん。

そんな安心のクオリティで七五三の記念をたいせつに美しく残してもらえます。

衣装レンタル、ヘアメイクも無料で行ってくれますよ。

 

 

ユモトカラースタジオ

定休日/?年中無休?

営業時間/【平日】9:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00

TEL/088-686-2259

鳴門市撫養町斎田字浜端南159

Google Mapで見る

 

 

 

キモト写真場(阿南市)

 

http://www.kimoto-photo.co.jp

 

 

 

 

結婚写真をはじめとする各種記念撮影ならおまかせのキモトさん。

由岐町にある3000坪の贅沢なガーデンスタジオ「オーシャンビュースタジオ KiLaLa(キララ)」は、

撮影からパーティまで幅広く利用ができます。

”写真だけの結婚式”が人気メニューのようですね。

もちろんキッズフォトメニューも充実で、各種貸衣装も豊富です。

 

キモト写真場 Facebookページ

https://www.facebook.com/photostudiokimoto/

 

 

キモト写真場

定休日/水曜(祝日営業)

営業時間/9:00~19:00

TEL/0120-46-3263

阿南市富岡町滝ノ下15-8

Google Mapで見る

 

 

 

谷口写真館(徳島市)

 

http://www.taniguchi-p.com/index.html

 

 

徳島市中心部の水際公園サイドにある谷口さんは、

昔ながらの雰囲気に包まれた記念写真のフォトスタジオ。

温かみのある写真が特徴です。

撮影やメニューなどはフレキシブルに対応してくれそうです。

 

 

谷口写真館

定休日/水曜(変更あり)

営業時間/9:00~18:00

TEL/088-652-7466・0120-52-7466

徳島市南内町3丁目12-1

Google Mapで見る

 

 

 

フォトスタジオ ババ(三好市)

 

http://studio-baba.com

 

 

三好市のババさんはDPE店としても営業されていて、

”近所の写真屋さん”としての地域密着スタイルですね。

お店は池田の商店街にありますよ〜。

 

フォトスタジオ ババ Facebookページ

https://www.facebook.com/スタジオババ-346202365465270/

 

 

フォトスタジオ ババ

定休日/年中無休

営業時間/9:00〜18:00

TEL/0883-72-0185

三好市池田町マチ2178-3

Google Mapで見る

 

前編はコチラ

【保存版2016・前編】徳島の七五三記念写真&衣装まとめ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【この記事、拡散希望!】

 

圧倒的七五三、、、

圧倒的情報量っ、、、、!

 

いよいよ七五三シーズン到来。

スタジオサークルへのご予約お問い合わせも本格化してまいりました。

というわけで、徳島県内の七五三に関する記念撮影や貸衣装の情報をまとめてみました。

 

なお、こちらに掲載されているお店情報は、

スタジオサークルの独断と偏見により極めて勝手にまとめさせていただいております。

しかも、どこのお店ともほとんど面識やつながりがございません(いけるんか?)。

詳細情報は各店舗へ直接お問い合わせくださいね。

 

後編はコチラ→

【保存版2016・後編】徳島の七五三記念写真&衣装まとめ

 

 

スタジオアリス(2店舗/板野郡藍住町・北島町)

 

http://www.studio-alice.co.jp

 

 

言わずと知れた日本最強の子ども写真館チェーンストア。

売上高380億円・店舗数500を超え、昨今叫ばれ続ける少子化などどこ吹く風。

行きやすく便利な立地(大型商業施設への積極的出店)、豊富なレンタル衣装、

便利な着付けサービス、バラエティに富んだ商品ラインナップ、

怒涛のごとく行われるキャンペーン、そしてリーズナブルで分かりやすい価格設定と、

日本全国の写真屋さんが束になって逆立ちしても敵いそうにない、写真館業界の”巨人”です。(他社さんメンゴ!)

 

 

徳島県の店舗

http://www.studio-alice.co.jp/shop/result_list.php?area=36

 

ゆめタウン徳島店

定休日/ショッピングセンターに準じる

営業時間/10:00〜20:00

TEL/0120-517-753 (088-692-0611)

 

フジグラン北島店

定休日/ショッピングセンターに準じる

営業時間/9:00〜19:00

TEL/0120-347-753 (088-697-3357)

 

 

 

スタジオマリオ(4店舗/徳島市・板野郡藍住町・鳴門市)

 

http://www.studio-mario.jp

 

 

日本最高峰のコンシューマー向けDPE店『カメラのキタムラ』が運営する、

家族の記念撮影のためのフォトスタジオ。

店舗数400弱・売上高は100億近くに達し、

日本No.1のスタジオアリスを猛追する業界No.2のお店です。

衣装レンタルやヘアメイクなどの定番サービスはもちろんのこと、

カメラのキタムラ直営という強みを生かし、

各種プリントやフォトブック作成のサービスなども豊富。

 

 

徳島県の店舗

http://sss.kitamura.jp/search.html?t=36&b=5

 

藍住店(板野郡藍住町)

定休日/年中無休(元日、1月2日除く)

営業時間/10:00〜19:00

TEL/0120-753-143 (088-693-2133)

徳島県板野郡藍住町東中富長江傍示87-3

 

沖浜バイパス店(徳島市)

定休日/年中無休(元日、1月2日除く)

営業時間/10:00〜19:00

TEL/0120-753-021 (088-602-1933)

徳島県徳島市沖浜3丁目12番13

 

国府店(徳島市)

定休日/年中無休(元日、1月2日除く)

営業時間/10:00〜19:00

TEL/    0120-753-477 (088-642-3731)

徳島市国府町井戸字高池窪14-1

 

黒崎店(鳴門市)

定休日/年中無休(元日、1月2日除く)

営業時間/10:00〜19:00

TEL/    0120-753-137 (088-683-1165)

鳴門市撫養町黒崎字松島120番地

 

 

 

スタジオケント(3店舗/徳島市・阿南市・高松市)

 

http://www.studio-kent.co.jp/index.html

 

 

純・徳島の人気フォトスタジオといえば、パッと思いつくのがココ。

子どもの写真のみならず、成人式の記念撮影なども人気のようですね。

スタジオ内ではベビーマッサージなどのコラボイベントもよく開催されています。

多彩なメニューとサービス、そしてオシャンティでBIGなスタジオ、

ノリと勢いを感じさせてくれるフレッシュな写真館です。

 

徳島川内本店 Facebookページ

https://www.facebook.com/スタジオケント川内本店-264994723577301/

 

ザビッグエクストラ阿南店 Facebookページ

https://www.facebook.com/SutajiokentoXiaoSongDaoDian?fref=ts

 

 

徳島川内本店(徳島市)

定休日/火曜(祝・祭日及び催事期は営業)

営業時間/10:00〜19:00

TEL/0120-81-0025

徳島市川内町竹須賀158-1

Google Mapで見る

 

ザ・ビッグ エクストラ阿南店(阿南市)

定休日/火曜(祝・祭日及び催事期は営業)

営業時間/10:00〜19:00

TEL/0120-41-7532

阿南市領家町天神前432-1(ザ・ビッグエクストラ阿南店内)

Google Mapで見る

 

 

 

パークスタジオハヤシ(徳島市)

 

http://www.park884.com

 

 

衣装・着付け・ヘアメイク・撮影をトータルにプロデュースしてくれる、

徳島中央公園すぐ近くのフォトスタジオ。

ナチュラルでおしゃれな子ども写真は大人気で、

七五三フォトのセットプランもたくさんあります。

新浜のマルナカにて行われる写真展”キッズパーク”も毎年好評ですね。

最近、もっとも注目すべきフォトスタジオのひとつです。

 

パークスタジオヤハシ Facebookページ

https://www.facebook.com/park884/

 

 

パークスタジオハヤシ

定休日/年中無休

営業時間/9:00〜19:00

TEL/0120-090-884 (スタジオ直通)

徳島市助任橋2丁目6-4

Google Mapで見る

 

 

 

阿部写真館(名西郡石井町)

 

http://abephoto.co.jp

 

 

”自然体の写真”にすこぶる定評のある、徳島県西エリアの代表的フォトスタジオ。

スタジオでの撮影はもちろん、屋外ガーデンでのロケ写真もナチュラルでCUTE。

個性的で素敵なカメラマンやスタッフの皆さんによる撮影は、

とっても楽しい思い出のひとつになりそうです。

あちこちでロケ撮影も行われており、よく現場でバッタリとお会いすることが多いです。

前撮りなどのブライダルフォトも素晴らしい作品がたくさんですよ。

 

阿部写真館 Facebookページ

https://www.facebook.com/阿部写真館-徳島本店-ABEPHOTOGRAPHYinc-291537564242693/

 

 

阿部写真館 徳島本店

定休日/火曜・第2水曜

営業時間/9:00〜18:00

TEL/088−674−0114

名西郡石井町石井字石井380−10

Google Mapで見る

 

 

 

ニイミ写真館(徳島市)

 

https://ja-jp.facebook.com/213.jpn/

 

 

重厚な作風で、他のどことも違う独特の世界観。

これぞポートレイトと感じさせてくれる、唯一無二の作品をクリエイトしてくれます。

記念写真にオンリーワンのオリジナリティを求めるなら、徳島ではココ一択でしょう。

特に結婚写真の前撮りに関しては圧倒的な支持を持つフォトスタジオです。

ちなみに、ワイヤーママの表紙撮影をず〜っと担当されています。

とにかくニイミ先生の写真は、真似できまへん。

 

ニイミ写真館 Instagram

https://www.instagram.com/explore/tags/ニイミ写真館/

 

 

ニイミ写真館

定休日/水曜

営業時間/10:00〜19:00

TEL/088-652-6532

徳島市吉野本町4-12-1

Google Mapで見る

 

 

 

写真室 D&M(徳島市)

 

http://studio-d-m.com

 

 

ちかごろ話題沸騰中、新進気鋭の若手カメラマンによるフォトスタジオ。

昨年6月にオープンしたスタジオはアンティークな雰囲気漂う空間でめちゃオシャレ。

ニューボーン(新生児)フォトがうまい、とにかくうまい。

NHK徳島の番組でも特集で取り上げられるほどです。

赤ちゃん撮影に強いスタジオといった印象、ハーフバースデーなどもおすすめですね。

 

D&M Facebookページ

https://ja-jp.facebook.com/terasakaphotostudioDM

 

D&M Instagramページ

https://www.instagram.com/studiodandm/

 

 

写真室 D&M

定休日/?

営業時間/10:00〜19:00

TEL/088-652-1237

徳島市西二軒屋町1丁目61

Google Mapで見る

 

 

 

IZM(イズム) prophotostudio(徳島市)

 

http://izm-ism.p1.bindsite.jp

 

 

国府町の田園地帯に位置する、アットホームなフォトスタジオ。

オーナーフォトグラファー・上田井氏は、

ちびっ子からブライダルまで幅広く撮りこなす無欠のたたき上げカメラマン。

大人も子どももハタチ女子も超うまい、とにかくセンスフル。

”スローフォト”をコンセプトに、ゆるやかで温かみの深い記念写真が持ち味です。

レンタルブティック・アズさんとの提携もされているようなので、

衣装やヘアメイクなどの相談も気軽にしてみてはいかが。

 

 

IZM(イズム) prophotostudio

定休日/木曜

営業時間/ 10:00〜19:00(完全予約制)

TEL/088-643-1261

徳島市国府町西高輪48-5

Google Mapで見る

 

 

 

Nice!(ナイス) design&photograph(徳島市)

 

http://nicedpp.com

 

 

圧倒的ハイセンスな写真で、徳島の写真業界の中でも強烈な存在感を放つナイスさん。

ウェディングに関わる写真やアイテムなどの製作がメインのカンパニーです。

特にメインのブライダルフォトに関しては一級品のクオリティで、

全国レベルのクリエイティビティに溢れた作品ばかりです。

とにかくオシャレでカッコいい。世界にひとつだけのフォト。

いわゆる写真館業界の”型モノ”をいい意味で大きく逸脱し、

斬新で新しい視点による写真が何よりの魅力です。

 

Nice! Facebookページ

https://www.facebook.com/nicedpp/

 

Nice! Instagramページ

https://www.instagram.com/nicedpp/

 

 

Nice!(ナイス) design&photograph

定休日/?

営業時間/10:00〜?

TEL/088-612-7205

徳島市川内町旭野167

Google Mapで見る

 

 

 

スタジオミルキー(吉野川市)

 

http://studiomilky.net

 

 

衣装・美容・着付け・撮影がまるっと揃った、吉野川市の写真館。

”カメラのクワハラ”として、DPE(現像・プリント)の営業もされています。

こちらの写真もめちゃんこうまい。マジうまい。

ナチュラルで自然な子ども写真はピカイチですね。

スタジオ内での撮影はもちろん、晴れた日はガーデンでの撮影もGood。

子どもから大人までトータルな撮影に対応してくれる心強いフォトスタジオです。

 

スタジオミルキー Facebookページ

https://www.facebook.com/studiomilkyphoto/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

 

 

スタジオミルキー

定休日/?

営業時間/9:00〜19:00

TEL/0120-490-753

吉野川市鴨島町上下島松元411-1

Google Mapで見る

 

 

 

タカツ写真館(阿南市)

 

http://www.ps-takatsu.com

 

 

タカツさんのキャッチコピーは、”笑顔の写真が得意なスタジオです”とズバリ。

WEBやFacebookを見れば、どれも子どもの笑顔が本当に素晴らしいです。

イキイキとしたベストスマイルの瞬間がそのまま写真になってますね。

どうやって、どんな小道具で、どんな声がけで撮っているのか、とても気になるぅ。

2016年9月16日からは、現店舗前の敷地に新スタジオがオープンするようで、

これからまた素敵な写真が続々と生み出されることでしょうね。

七五三の衣装も豊富にあるので、事前に予約のうえぜひ見学を。

 

タカツ写真館 Facebookページ

https://www.facebook.com/pstakatsu

 

 

タカツ写真館

定休日/水曜・第3木曜

営業時間/9:00〜18:00

TEL/0884-42-0021

阿南市那賀川町赤池167-1

Google Mapで見る

 

 

 

スタジオ xy(エクシィ)(鳴門市)

 

http://www.xy-z.net/index.html

 

 

大麻比古神社からすぐの距離(リューネの森)にある、アットホームなフォトスタジオ。

コマーシャルフォト(広告写真)出身のオーナーフォトグラファー・相原先生による、

余白のある空気感を生かしたオシャレなポートレートや記念写真が魅力です。

”キレイ、ナチュラル、パーソナル。かわいい、楽しい、カッコいい”をモットーに、

人物のみならずブツ撮りなどの広告写真も数多く手がけられております。

毎年恒例の一大コラボイベント【xy夏祭り】は、

いつも多くのお客さんでたいへんな賑わいのようでチョー楽しそう。

 

スタジオxy Facebookページ

https://www.facebook.com/xytokushima/

 

 

スタジオ xy(エクシィ)

定休日/水曜日・第3木曜日 (祝日の場合は営業)

営業時間/10:00〜19:00

TEL/088-683-5531

鳴門市大麻町桧字中山田13-43

Google Mapで見る

 

 

 

レンタルブティック アズ(徳島市)

 

http://az-az.com

 

 

 

新町川のほとりに構える、徳島を代表する貸衣装店。

”アズはみんなのクローゼット”というコピーのごとく、

家族の記念日を彩るための素敵なレンタル衣装をたくさん取り扱われています。

その種類は、子どもから大人までチョー幅広い。

フォーマルな場所に来ていく服に困ったら、とりあえずココでしょ的なお店です。

先述の『IZM』さんや『アサヒ写真館』さんとコラボした、

七五三写真パックのプランもございますので要チェック。

 

レンタルブティック アズ Facebookページ

https://www.facebook.com/RentalBoutiqueAz/

 

レンタルブティック アズ Instagramページ

https://www.instagram.com/aztokushima/

 

 

レンタルブティック アズ

定休日/水曜日(祝日除く)

営業時間/10:00〜19:00

TEL/088-652-8845

徳島市東船場町2-8

Google Mapで見る

 

 

 

レンタル&フォトスタジオ KAREN(徳島市)

 

http://karenn.jp

 

 

 

 

沖浜の文理エリアに構えるレンタル衣装店のKAREN(カレン)さんは、

県下最大級の振袖の品揃えと大型のフォトスタジオを備えた、

たいへん使い勝手のいい便利なお店です。

衣装+写真という複合型スタイルにより、

ワンストップで記念日を美しく残すことができます。

成人式をはじめとするプランがたいへん豊富で、さまざまなキャンペーンも多数。

キラッキラでファンシーなテイストの写真が特徴的ですね。

 

レンタル&フォトスタジオ KAREN  Facebookページ

https://ja-jp.facebook.com/レンタルフォトスタジオKAREN-413631321995698/

 

 

レンタル&フォトスタジオ KAREN

定休日/火曜日

営業時間/10:00〜19:00

TEL/088-602-4800

徳島市沖浜東2丁目20

Google Mapで見る

 

 

 

トータルレンタル WITAKAHASHI(吉野川市鴨島町・徳島市)

 

http://www.rental-win.jp/index.html

 

 

 

吉野川市鴨島町にある呉服店『きもののたかはし』さんが運営されている、

着物レンタル・衣装着付け・ヘアメイク・写真を

トータルにプロデュースしてくれるお店。

美容は『コアフィールみま』さんが専属で、

写真は『阿部写真館』『三木写真館』『フォトストーリーハヤシ

立木写真館』『タブチ写真館』の5店舗から選ぶことができます。

確かな品質の衣装、老舗サロンによるヘアメイク、

そして徳島を代表する写真館による記念撮影。

”餅は餅屋”を見事に体現した便利なトータルショップ、安心感は抜群です。

 

きもののたかはし呉服店・トータルレンタルWIN  Facebookページ

https://www.facebook.com/きもののたかはし呉服店トータルレンタルWin-314130542047366/

 

 

トータルレンタルWin TAKAHASHI[鴨島本店]

定休日/火曜(祝日営業)

営業時間/9:00〜19:00

TEL/0883-24-2231

吉野川市鴨島町上浦223-1

Google Mapで見る

 

トータルレンタルWin TAKAHASHI[徳島店]

定休日/火曜(祝日営業)

営業時間/10:00〜19:00

TEL/088-623-8139

徳島市南昭和町4丁目92-116

Google Mapで見る

 

後編はコチラ→

【保存版2016・後編】徳島の七五三記念写真&衣装まとめ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風12号が西日本へやってきて、

週末から月曜までのお天気はダダ崩れだろうなぁと思いきや、

雨風のようすは微弱で、しまいには青空が見えるほどのナイス天候に。

「台風だったらさすがにランニングせぇへんとこや」と

休足日気分マンマンだったのだが、いつまでたってもたいした雨が降ることはなく、

結局いつもどおりのトレーニングに明け暮れた本日の夕刻。

 

昨日の日曜日は仕事が立て込んで休ランDAYとなったので、1日ぶりのランニング。

軽めのジョグでスタートのつもりだったが、予想以上に身体が軽い。

1キロペース5分55秒。普段の6分30秒〜7分よりも、大幅に早いペースを刻んでいる。

たった1日の休みなのに、これほどまでに走力が回復して増強されているとは驚きだ。

マラソン練習はあくせくと毎日いっしょうけんめい走りこむよりも、

適度な休息日を挟む方がよほど効果的のようだ。

能動的な休足、もとい休息の大切さを痛烈に感じつつ、しらさぎ大橋へと向かう。

骨盤を前傾させて重心をやや前へ持っていき、

両腕をわっさわっさと前後にふりだし、ひたすら前へ前へ。

いつものトレーニングよりもずいぶんハイペースのまま、

あっという間にゴール地点である福島橋西詰の石碑前へとたどり着いた。

9.68km/58分3秒、平均ペースはキロ6分ジャスト。うんうん、悪くない。

 

”走る”という行為に、いったいどれほどの意味があるのか。

ある学者は言う。

 

「エサを捕獲したり捕食者から逃げるなどの生存のための理由以外で、

自らの自由意思で走る動物は、ヒト以外には存在しない」と。

健康維持のためだとか、ダイエット目的だとか、

家族に自分のチャレンジ精神を見せたいだとか、

愛は地球を救う100kmチャレンジだとか、

走る理由はその人それぞれにしか内在しない、

極めてパーソナルな項目である。

 

しかし、ただひとつ言えることがある。

右足と左足を交互にひたすら繰り出して前進するという、

誰にでもできるたったこれだけのシンプルな動作だが、

”継続するためには、継続した訓練とスキルが必要である”ということだ。

これは仕事でも勉強でも趣味でも、

どんな分野にも当てはまる普遍の法則である。

付け焼き刃のビギナーズラック的な実践では、

すぐにランナーズニーとなりドロップ・アウト、

リタイア組のバスへご案内、なのである。

 

今日はどうしてこんなに堅苦しい小言なのかというと、

わたくしのランニングコースである福島橋たもとのベンチで、

リア充高校生カップルが人目もはばからずイチャイチャしやがっていたからだ。

しかも3組も。 リア充爆発(ry

 

 

 

さてさて本日のブログは、

お昼寝全開1ヶ月ベビちゃんのお宮参り記念撮影をご紹介いたします☆

 

今回の主演は、8月生まれのホヤホヤ赤さん、

ツヤツヤスベスベのベビ肌が美しいスリーピング女子『なぎさ』ちゃんで〜す♫

 

生まれたてナチュラル美白の女王あらわる。彼女のおしとやかな睡眠スタイルは、見る者を癒しのひとときへといざなってくれる

 

 

撮影の舞台は、鳴門市にある大麻比古神社さん☆

まいどおなじみのお参りスポットでございます^^

台風がせまりくる1日でお天気がやや不安定な午前中でしたが、

午後からは青空が見える見事なお参り&撮影日和へと変貌!

ここ数日はお天気予報がハズれてくれて嬉しい限りですね〜♫

 

ひっきりなしに参拝客が訪れる、ザ・パワースポット。ありがたいご利益をいただきにカモン

 

まだまだサマーグリーン全開のおおあさはん境内。これからジワジワと冬支度を始めるのであろう

 

晴れ男&晴れ女であるパパママのおかげで絶好のお天気に。なぎさ氏のお昼寝もすこぶるはかどります

 

 

というわけで、本日もさっそく撮影タイムいってみよー!

まずはおじいちゃんやおばあちゃんもご一緒に集合写真の撮影です^^

ちなみに肝心の主役・なぎさちゃんは、どうやらガッツリとお昼寝モードに突入(笑)

爆睡で気持ち良さそうな寝顔が、ホントにキュートで癒やされます♫

 

現場最前線にてスタンバイ中。主演モデルのなぎさ氏は”本日ぐっすりDAY”の看板をかかげる

 

絶妙な首の角度をキープしたままスヤスヤとお昼寝。彼女なりの寝やすい体勢というものがあるのでしょう

 

【なぎさちゃんの寝顔を見守る会】、堂々の発足

 

スヤァ(序)

 

 

なぎさちゃんは、ひたすらネムネムの表情で夢の中です(笑)

パパ&ママによるお目覚めのアプローチにもまったく動じることなく、

貫禄のあるお昼寝っぷりを見せつけてくれます^o^笑

彼女の寝顔は、清々しいほどのリラックス感に溢れていますね〜♫

 

寝る子を起こす”プロジェクトNAGISA”、パパママによる作戦会議が行われている

 

まずはシンプルなアプローチから。ほっぺムギュで物理的覚醒をうながす

 

続いては抱っこの体勢を変えることで血流を良くし、眠気を吹き飛ばす作戦にでる

 

パパからはヘヴィな”ほっぺすりすりアタック”をお見舞い。だがそれも微動だにせず受け流す、なぎさプロ

 

そしてついに究極の秘儀である”THE KISS”を発動。なぎさ女子の運命やいかに

 

う〜ん、マンダム

 

ミルク休憩で満腹となり、さらなる睡魔がおそいかかる。ママのさばおりももはや通用せず

 

スヤァ(破)

 

パパはさらに禁断の最終奥義”あたまパックンチョ”を繰り出す。いったいどうなってしまうのか〜

 

コブシの効いた握りこぶし

 

なぎさプロの頑なスリープモードに、パパママもお手上げ。ベビ様のお昼寝はもう誰にも止められない

 

ギュギュっとホールド・ミー・タイト

 

天使の寝顔にパパも超ニンマリ。1ヶ月赤さんには思わず笑顔がほころびる効果がございます

 

インテリジェンスあふるるポーズと表情で熟睡中。その姿はさながらモーツァルトのような威厳に満ちあふれている

 

スヤァ(急)

 

感動の一大巨編『家族の中心で眠りこけるベビ女子』、まもなく封切り

 

 

いいお天気と心地よい気候に恵まれて、

なぎさちゃんは最初から最後までぐっすりが止まりませんでした!笑

赤ちゃんは寝ることが何よりの仕事ですからね^^

しかしそのおかげで、最高にキュートかつヒーリング効果抜群のかわいい寝顔を、

た〜っぷりと撮影できました♫

ご家族の皆様、たくさん撮影にご協力いただきありがとうございました☆

これからのなぎさちゃんの健やかな成長、とっても楽しみにしております^o^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)