無理 | 美容・健康・日々の出来事つらつらと

美容・健康・日々の出来事つらつらと

アラフォー女子がエイジングに抗いながら主に美容・健康系の出来事をつらつらと綴ります。

奥田作品はあんまりレビューしてませんが作品のほぼすべてに


目を通しています。


ただ、お先真っ暗系は好きじゃないのでこれはちょっと敬遠してたのです。


あと帯の「寝不足注意」とか「一気読み必至」とか書いてあったので


わざとらしい。と思ってて。


んで、帰省の時に機内で読む本を買い忘れちゃって、


間に合わせで買ったんですが。


これが超おもしろい。5人も話があるんだったらついてけないよ~めんどくさそう。


と思ったのですがこれが一人ひとり超面白い。


生活保護を支給するかしないかとか、ケースをまわりつつ


この世の人間は全て悪だ。みたいな人間不信に陥る男。


これは超興味深かったです。だって、まじめにはたらいて手取り15万の人とか


大勢いるのに、なにもせずに23万もらって医療費は全額免除。


いやいや~。。。ひどい世の中です。今後もっと自立できる支援を、と


今見直しているようですが、国民の税金ですから。


早くしてほしいですね。


都会に憧れる女子高生。メイリンこと史恵。これもかなり面白かったです。


彼女のその後がどうしても見たかった。


悪徳業者で老人をだましまくる男。


議員のいけてないしょうもない男。


新興宗教にはまる女。


少しずつ交錯しておもしろかった~~~。


残念なのはラスト。


真面目に働いてた男が急に風俗にはまるとか。一人ひとりどんどん


坂を転げるように堕落していくわけですが。


ラスト、救われないです。


えっ。それで?という読後感が否めない。


それまでが最高に引き寄せられてただけに残念すぎます。


救いようがない。


うけたことといえば女子高生が旗をもって後ろから殴りかかるシーンくらいかな。


その後だよ~その後。せめてエピローグで!ともだえてしまうラストです。


あ~ほんとに読後感が。。。


帯の一気読みはほんとで、7時間くらいで一気に読んでしまいました。


飛行機で読んでそのあとお風呂で読んで、下巻も翌日お風呂で読んで、


その後数時間で読み切っちゃいました。


「どんどん引き込まれる話が読みたい!」という人にはお勧めですが、


「すかっとしたい!」という人にはお勧めしません。