「ヒラマサ合宿 part3」in 対馬 | ★南紀★チョボさん地磯めぐり~青物が釣りたい‼

★南紀★チョボさん地磯めぐり~青物が釣りたい‼

はじめまして。おもに和歌山南紀周辺の地磯で釣りをしております。狙う魚は青物‼ …ボウズ多いですがよろしくお願いします‼


どんなに この日を待ちましたか。
この1ヶ月間 毎日天気図ばかり見てました。



2016.9.25(日曜日)


お昼1時半ごろに家を出て近所のスーパーで
色々買い出ししたりしていざ出発!!
対馬へ 。

途中、広島過ぎたあたりで暴雨となり
車 走りにくかったけどそこまでの渋滞もなく
無事 10時ごろ博多に到着〜 (*´°`*)
夜ご飯食べてチケット購入して、
0時5分発 博多→厳原へ。
この日は 釣り人おらずコンテナもガラガラ。



9月26(月曜日)


4時半すぎに厳原港に到着。
すると安心、一年ぶりのあの船が。



{D1ADBEBB-B9F6-4A4E-8B1D-7D0EE4A62244}




一年ぶりの船長と挨拶をかわし、
なんせあんたらが今年初めてやから
何処がいいとか全然わからんしとゆわれ(꒪⌓︎꒪)
結局、この場所なら安定してるでしょうと、
去年の2日目に乗った磯へ。


まったく無いわけではないけど波は穏やか。
釣れるんかなあ〜 ( ˃ ⌑︎ ˂ )?
一投目は本当にドキドキしました!!
だって一年ぶりだし!!

で、一投目から バシュッッ

早速 魚のバイトが (。≧︎ω≦︎)ノ
対馬やから姿見てないのに平政や!
と思い込み またキャスト!!
乗ったー (๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
でもあれ〜?あんまり引かないなぁ、
平政じゃないんかなぁ??思って上げると
65のヒラマサでした にひひ
その隣ですぐにヒロさんにもヒット!!
とりあえずはお互い釣れて心も ホット!!
そこから朝まづめのヒラマサ歓迎会 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
ダイペン投げるたび 出るわ出るわ!
でも、なかなか乗らないんですけど。
そして気がゆるんだ時に、手前で思いっきり
根に入られてラインブレイク。
これはしっかり挑まな…
ルアーが足りなくなるわ
ヒラマサ舐めとったらアカンでと、
この時 ふたたび思い出しました ガーン

そこから足場よーし!と再確認してから、
何度もアタックしてくる平政とのやり取りも
スムーズになり出して…


{CE10170B-FB72-41CE-8495-2835BF4FF040}



{3C6CA215-5DD1-4687-AEDB-FE748D52A1F8}





{EC952F1E-C630-4B89-AAC4-BDE9839D21BA}



6時から8時。
平均 75から85ぐらいの平政 キャッチ!!


{4109C571-DB8F-454F-9394-DD3D1BE3EBA0}



そこから、あれだけ歓迎してくれた平政も
静かになり…


{B2984A84-B893-455D-AB97-441AE088FFC6}



AM9時 見回りに来た船長に、
磯がわりするかとゆわれ
去年 1日目に乗った磯へ。


ここでもすぐにヒラマサの反応あり!
でもまた、足場の確認ちゃんとしてなくて
ズルッと転けてバラしちゃいます ((,,´Θ`,,))
朝ほどの活性もなくなり、ルアー投げれば
投げるほど反応無くなるとゆうか…
飽きて来たのかな?ってことで合間合間に
人生お初の ロックフィッシュ クマノミ
これも楽しかった!!
楽しかったからまた別でお話しします ♪


しばらく海面をそっとし熟成させまして…


投げると バーン!!出ました平政!!


AM 11:30ごろ、
やっと、この磯で一匹目の平政。


{669FDC21-B4BB-413D-A7EC-3DAC37672D3B}


魚もルアーを見飽きてくるのか、
あまり闇雲に投げ続けても反応するのは
最初だけなので、しばらく投げると
ちょこっとハタ狙いに切り替えて。
そんな感じでヒロさんも一匹追加し、、


PM 6:00 回収30分前に、
もうたたもうかな…気分の時、
ルアーに!!本日最後のヒラマサキャッチ!


            遊んだ〜 (*≧∀≦*)



                  今日の釣果は、


{261344E2-4A2D-4E80-9260-BD6C0787ABAC}




去年泊まったお宿はホテル建設工事の人で
一杯らしく港から少しだけ離れたお宿に
送迎してもらいます。
お風呂入ってサッパリしてから
歩いて近くの大きなスーパーに、
晩御飯 買い出しに行きまして
呑んで 食べて …  超爆睡 ✩︎⡱



2日目 27日(火曜日)


4時半に港に送迎してもらい、5時出船。


どこの磯にしようか悩みましたが、
波が昨日よりさらにベタになって来たので
昨日と同じパターンで磯におります。


それが正解だったのか、
一投目で。


{1045C316-20EB-41CF-BA18-E1259E234CDE}


2人ともゲット。
すごいわ、ここ (๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)!!
何度も2人して言います。

次は、ワールド170Fで。
あんまり釣ったことのないビックミノー
だったので まあまあうれしかっ (*≧∪≦) 


{7FCCB001-17AF-4408-BB32-ED9795E88C60}



また9時ごろ船長が様子見に来ます。
1時半に回収なので、磯がわり悩みますが
せっかくの対馬最終日なのでお引越し決定!


{229F3671-4D3D-459A-9881-BC4D0D00C1EA}



そしてすぐわたしに。



{81F55DBE-239F-4B0D-A6AD-32D8F7084FEE}



ヒロさん ハタに夢中 (笑) 。



{A23893E1-B6C9-47C9-B4C8-AC709D8D10D6}



バイトはあるけど乗らなかったりと、
最後の最後まで 投げますが、
残念ながら 予定通りお昼1時半にお迎えが。


対馬の海よ…、また一年後かな?
今年もありがとうよ…と、後にします。


他のお客さんが釣った石鯛と平政
物々交換してもらったり、
クーラーに入りきらない分は船長に
引き取ってもらいまして…



{78D864C9-3E84-4C75-B9AF-4894148848F6}



                全部でこんだけ にひひ チョキ

              
               赤いのもいっぱい クマノミ ♪



PM 3:30厳原発 フェリーに乗って、
博多に8:30到着。




着くなり 突然降り出した大雨の中、
コンテナから荷物を降ろして車に積み込み
お風呂屋さんで時間潰しして
小雨になってから博多を後にしました。




{D153275B-F3D4-447F-9C4C-878025AC0995}