中敷き調整♪ | ジタバタお洒落日記

中敷き調整♪

こんばんわ♪



30日のメインイベントはこちら!!

中敷き調整専門店のシューフィット神戸屋さん

今回で3度目です。



前ブログからご覧頂いてる方には重複してしまいますが。

私はほぼ生まれながらの外反母趾持ちでして・・・・




小学校低学年には親指付け根が激しく出っ張っておりました。

素足になるプールが憂鬱で悲しくて・・・・


特に酷い左足の出っ張りを必死で右足で隠していたのです涙




大人になってからは更に悲惨で。。。

まず就職活動が大変~

足が痛過ぎで集中出来ず、本命にフラれてからは続ける気力が失せて・・・・

当時は花形的存在だった学校卒にしては地味な職歴でございます~ガクリ



語り出すと止まらないほど色々ありますが。。。。

お洒落は大好きだけど、靴のお洒落ができないことが悲しくて堪らなかったって事はご理解いただけたでしょうか??



で。今回は。

去年愛用していたサンダルをさらに履きやすくして頂きました♪

ジタバタお洒落日記
土踏ずにこんもりパットを入れて~

ジタバタお洒落日記

更に指付け根中央にもこんもり~(グレーの処)
ジタバタお洒落日記


元からの底は使用感バリバリだったので、新しくして頂き終了♪

もともと歩き易かったサンダルでしたが、足の裏に吸い付くような按配になりました!祝

ジタバタお洒落日記


外反母趾には、足指の運動がマストと言うことで。。。。

運動グッズを購入♪


本来はドアストッパーらしいですが。



ジタバタお洒落日記

こちらを掴むことで、足指&足の裏を鍛えられますビックリ

(お見苦しい画像・・・失礼いたします)



今回のサンダルの他、前回やって頂いたパンプスの微調整も丁寧にやって頂いて

6,800円也!!



時間にして一時間半。

これだけ親身にやって頂いてこのお値段は破格値だと思います。


中敷きを調整しても外反母趾が治ることは残念ながら無いのですが、

苦痛でしかなかったオシャレ靴が数時間は我慢できる程度に履けるようになるのは本当にうれしいことです祝



これからもお世話になりますっ!!