火曜日担当のさ~ちゃんです:)「半年の振り返り」 | ショッピングモールシスターズ活動日記

ショッピングモールシスターズ活動日記

毎週土曜日に広島の中心部、本通商店街で元気に活動中!赤いユニフォームに黒いキャップ姿の女子学生が目印★

こんばんは^^


火曜日担当になってから初の更新になるかな???




放置していましたすみません(*_ _)人






1年も、もう半分終わってしまったんですね・・・・・・。


時というのはなぜこうも残酷なのだ(´;ω;`)




半年前までは「あと半年あるからね♪」なんて考えていたものです。




私はある目標と夢があって日々を過ごしています。


ですが、限り有る時間といえど、なんだかたくさんあるような気がしていつも自分を甘やかして日々を過ごしていました。(ある意味現在進行形です)




目標や夢のために、今やるべきだろうことを放り投げだしている。


そんな状態なのになにやってんの自分ーーーーー・゜・(ノД`)・゜・ばかあああああ






この半年、「○○をやった」と言えるような大きなことはしていなかった気がします。


それでもカレンダーや毎日つけてる日記をめくったら、実はなんだかんだやっていたりする。


でも記憶には残っていない。




やっていない、できていないってことばかりに目がいきがちな私です。


でもきっとそれは負い目があるからなんでしょうねぇ・・・・・・ふっ




今自分がしていることは夢を盾にして夢を置き去りにしたまま逃げ出している。


そういうことなんだと思います。


よくわからないですね。すみません( TДT)




時間が大切なのはよくわかっています。


こういう話をすると、心に「ぐっさああああっ」と来る人もいますよね。


なにかが突き刺さる感じ、、、まさに今の私。




たしか、さんまさんが言ってらっしゃいました。


「俺は絶対落ち込まない。

落ち込む人は、自分のこと過大評価しているんだ。

過大評価してるからうまくいかなくて落ち込んでしまう。


人間は今日やったことやできたことが全て。」




って。


私は自分ではポジティブのつもりなんですけど、客観視しすぎてネガティブになっているそうです。(友人談)


たぶん自分のことをポジティブだって思ってるし、そうやって過大評価してるんだろうなと思います。


だから、できてないところについ目がいってしまう。




そんな私の半年。笑


半年を振り返ってみて、後悔や落ち込み、そんなものを感じます。


私は毎年そんなもんです^0^;




でもこの半年が、「今の自分の精一杯」だと思いたくないから落ち込むわけですよ。




だから毎回心に決めちゃうんです。


今度こそ頑張るんだ、って^^




とまあ、SmSのブログ使って懺悔とかしちゃう私。


大学生もこうやって色々悩むんですよ!(これ、私だけじゃなきよね!?)




さぁ懺悔は終わりだ!






というわけで、新しく7月に入ったということで今月は7日にSmSがフリーマケットに参戦してきます!


場所は広島大学の跡地だよ(*^◯^*)


来てね♪




さ~ちゃん