CHANELのNo,5 | 藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

毎日のこころにあることを
わたしらしいことばで残していきます。


俳優
舞台演出

お仕事の情報などもブログにてお知らせ致します。

マリリンモンローが愛した香水は
どんな香りなんだろうー。

この年まで香水に全ーく興味がなく生きてきましたが、


最近読んだ本



短編小説集「I LOVE YOU」
「ココ・シャネルという生き方」

で香水つけてみたい。
って思うようになったんです。


強い香りは苦手だから
自分に合う香りを探したいなぁって。

I love you は今をときめく売れっ子メンズ作家の恋愛を取り上げた男目線の恋愛短編集

最後の本多孝好さんの
Sidewalk Talk
という作品に香水が登場します。


シャネルはすごく素敵な女性で、女性ならその強くて自由な生き方に絶対憧れるはず。

女は香水をつけなさい
と言ってます。

マリリンモンローは
記者からの夜は何を着て寝ますか?
という質問に

「シャネルのNo.5よ」

と答えたそうです。
なんてオシャレでセクシーな答えだ…なく


てことでお馬鹿な私はさっそく香水をつけて昨晩寝ました(笑)
どうでもいいわな。


私が持ってるのは、高校生の頃、友達がお揃いで、とプレゼントしてくれたプーマの香水と自分で買った甘ーいお菓子みたいな香りの香水ふたつだけ。
全く減ることなく有ります。
そもそも苦手だったのですが、昨日久々につけてみたら良い香りだったKRTEKキラキラ

鼻も大人になったのかな(笑)



嫌みじゃない香りは存在感になる。


素敵な香水と出会いたいなポっ





Android携帯からの投稿