ワンダフル! | 藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

毎日のこころにあることを
わたしらしいことばで残していきます。


俳優
舞台演出

お仕事の情報などもブログにてお知らせ致します。

喉いたい涙

今日は疲れた!疲れきった!


早朝から映画みました!
レディースデイだもの。

でも朝一でもさすが水曜、混んでました~、チケット売り場長蛇…



マーペッツー!!!
やっと見れました★

やっぱり最高にhappyになれました!
久しぶりにこてこてのミュージカル映画を見ましたが、好き!!

マペッツ!
幸せになれる映画です!

生活の中に、歌っちゃいたくなったり、ステップを踏んでしまう瞬間はあ
るし、ミュージカル映画は全然不自然な表現じゃないと、私は思う。

もやもやした感情、今何か変化を求めてる人に見てほしい。
とにかくキャラクター豊かなマペット達に終始癒されまくりです!
ある日突然、電車の同じ車両とかにごく自然にマペットが現れないかなぁ…

サントラを買おうと思っちゃいました!音楽も最高!

それから場所を移し
青山劇場での観劇前に青山学院大学の学食にてランチうさぎ
たまにはこんな感じも良い。
仲良しの日坂春奈嬢と。

そりで
青山劇場にて
新感線の「シレンとラギ」観劇!





新感線!!!
やっぱり最高!

永作博美さん!!!
むっちゃ素敵。
もともと好きな女優さんですが、
更に好きになりました。

小柄な身体からものすごくエネルギーを感じました。
表情からも目が放せなかった!
映画やドラマ借りまくろう!(笑)

そして藤原竜也さんの集中力、表現レベルの高さ、コントロール技術にアッパレ!感動しましたー!
こういう技術は訓練なのか、天性なのか…

高橋克実さんも素晴らしかった!
カーテンコールの拍手を聞いたらば誰もが高橋さんに驚かされたのがわかりました。素敵でしたもん。

古田新太さんはやはり作る空気が違うし何より、存在感が違う!!橋本じゅんさん、高田さんにはたっぷり笑わせてもらって。
大満足。


こんなふうに全ての人が自らの役割を全うしてこそ一つとしてぶれないものになるのだな、と改めて思う。
キャラクターであり、役のニードであり、全ての人が、それぞれのそれを表現しなこれば駄目なんだと。

作品に携わったら客観的に全体を見れる力が大切だなぁと改めて思いました。

その後すぐワークショップに参加!
さっき見た感動を即実践!!!
とはなかなかうまくいきませんが(笑)
つくづく自分は永作博美じゃねーなと痛感(当たり前じゃ)

ワークショップを途中退室し、
歌審査へ、
万全じゃなかったですが、皆さん和やかな方々で緊張することなく楽しく歌ってきました★
朝マペッツも見てるし♪


目まぐるしい一日が終わるところでしたが、家についてから寝る前にもう一本映画を見ちゃいました!

「パレード」



舞台版が見れなかったので。


コレは、寝る前に見ちゃったらなんだか寝苦しくなってしまう作品でした。

現代の人間関係を象徴してるかのような、面白く恐ろしい。
三丁目の夕陽とか見た後に続けて見たら、時代の流れに恐怖を覚えそう。

でも面白い。
私も友人のある一面を見てその人物を作り上げているけど、そんな一面という人物には一面じゃない部分もあって、その一面じゃない部分を見たからといって付き合っている一面を壊す必要もなく…
難しいけど。

こんな話って日常いくらでもあるよな、っていうような怖さを感じる映画。

ラストはまさかの結末です。


よく寝れそうな映画にすれば良かったぁ~(笑)

おやすみなさいませ。



Android携帯からの投稿