Brooklyn Sunday Spinoff Vol.3 | DJ SMOOTH BLOG

Brooklyn Sunday Spinoff Vol.3

皆さんいかがおすごしでしょうか?

NYはやっと夏っぽくなってきました!

そんな中、先日HOT97主催の年に一度のHIPHOPの大行事SUMMER JAMが開催され、
5万人以上の人が集まったそうです!

僕も毎年現地に足を運んでいるんですが、残念ながら今年は現地にはいけずUSTREAMでチェックしてました。

今年は当たり年だったんじゃないかなと思います!
ROOTSとLOXなんんてめちゃくちゃ贅沢だし、
G-UNIT全員集合、、、特にYOUNG BACKが来るとは誰も思っていなかったでしょうからね!
後はNASのLIFE IS BEAUTIFUL!!って何回も言ってからのLIFE IS BITCHなんてジーンときました!
ただ、なぜMEEK MILLとFRENCH MONTANAがNASの時間に出て来たのかはよく理解出来なかったけど。。

でも、MEEK MILLのDREAMS&NIGHTMAREは凄い盛り上がりだったらしい!
ほんとMEEK MILLの人気は凄いです!

と言う事で、今日は今NYで人気の出て来てる曲でもあり、MEEK MILLのBRAND NEWでもある
MEEK MILL - OFF THE CORNERを紹介しようと思います!


MEEK MILL - OFF THE CORNER



ストリートアンセム!
内容を簡単に言うと金とドラッグディール!

HOOKの部分

I graduated from the streets, no diploma
I made a million on that corner
I mixed perico with baking soda
I made a million on that corner
Going Donald Trump numbers on the corner
I made a million on that corner
Graduated from the streets, no diploma
I made a million on that corner
I mixed perico with baking soda

でも言ってるように

俺はストリート育ち、
ストリートのコーナーでドラッグをディールしてミリオンかせいだぜ!
みたいな感じかな!

ここで出て来るPERICOって言うのはスラング(スペイン語)でコカイン(DRUG)の事。

後、Going Donald Trump numbers on the cornerって所のDonald Trumpは
トランプタワー等でも知られているアメリカの不動産王の事!



とりあえずMEEK MILLはストーリートのドナルドトランプ目指してるんでしょうね!
そこと比べれる位お金持ちって事でしょう!

ほんとMEEK MILLのネックレスとか凄いですからね。。



一体いくらするのやら。

と思っていたら、

1バース目の頭に

Young rich nigga, I flex, look at my neck
Look at my bitch, look at my wrist, got these niggas upset

ってもう自分のネックレスやリストコレクションの事言ってます。。

続いてその少し後に

Cause ya'll niggas lame as fuck, none of these chumps can hang with us
All these chains getting tangled up
And my clique armed and dangerous, and we'll flame you up

って箇所があるんですが、

ここはNOTORIOUS BIG FEAT BONE THUGS N HARMONEY - NOTORIUS THUGの歌い回しを真似してます!

昔からBIGGIEの歌い回しを真似てる曲はホント多いですよ!

そしてその少し後の

Might pop a perk, go mad long like skrrt

って所のPERK
これは痛み止めの事なんだけど、




MEEK MILLがフリースタイルでRAPしてたTony Montanaのリリックにも出て来てたんだけど、これ飲むと夜のほうが超長持ちするみたいで、、、
なんでmad long like skrrtって言ってるんでしょうねw

その後、
I bought some coke but couldn't deal with Arizona

ここでのCOKEはおそらくコカコーラとコカインかけてるんでしょうね、
英語での発音はほぼ同じなので、、
その後に出て来るARIZONAってのがアメリカでポピュラーなお茶?みたいな飲み物の事!



なんで、アリゾナとじゃ俺のもって来たコーク(コーラ)とはディール出来ないって事でしょう。

次の

Them yellow diamonds looking clearer than Corona

も同じ様な感じ、
コロナは皆さんご存知メキシコのビール!
イエローダイヤモンドの方がコロナより透き通ってるぜっていってるんですが、
そりゃそーでしょって感じ。。色が似てるからってね、、
まー前のラインにかけたんでしょうけどね。

ここで、どうでもいい事を1つ。
メキシコではコロナはあまり飲まないらしい。
どっちかといえばモデロ(MODELO)っていうビールをよく飲むらしい。

と、こんな感じであんまりたいした事いってないんですが、
今NYでこの曲流行ってます!
前回紹介したYAYOやMOVE THAT DOPE,STONERなどのドラッグチューンとよく合わせてかけられてます!

是非チェックしてみて下さい!

では今回のBKSD SPINOFFはこの辺で、、、