1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-27 11:24:36

Brooklyn Sunday Spinoff Vol,7

テーマ:ブログ

whatsup!

Brooklyn Sunday Spinoff毎週休まず更新中!

今週は

SOCA 2015

から一曲特集!

SOCAって何?って人も多いとは思うんですが、
実は最近世界中から注目されている音楽ジャンルの一つ!

RIHANNABEYONCE

そして今年は元 WIZ KHALIFAの嫁

AMBER ROSE

もSOCAのカーニバルに参加してるんです!

先週のBKSDの番組内でSKYGREENのHEROがSOCA MIXしていましたが、
今年もやっぱりこの人

MACHEL MONTANO

が凄い人気!

MACHELの今年出した曲の中でも

Like Ah Boss

が今年一番の人気曲!!



この曲は、『俺が一番楽しんでるぜ』的な曲で、

リリックの中にも

Everyday is fete, I come out tuh fete, ah Fete, ah fetein more than you!

とあるんですが、
まずFETEって何?ですよね。
簡単にいうとPARTYって意味です!
なのでこれをざっくり訳したら

『毎日がFETE! FETEにでかけて俺は誰よりもFETEを楽しむぜ!』

I come out tuh sweat, ah wet, ah Sweatin more than you!

このリリックも上で説明したのとほぼ同じで、

『汗かきに行こう(FETEに)俺は誰よりも汗かくぜ!(その位騒ぐって事)』

何か、表現がかわいいですよね!

I come tuh wine and ah jam and ah sure Tuh catch it more than you!

『ワイニーしに行くぜー、もちろん誰よりも!』

I does Do it like ah bosssssssssss!

これを直訳したら

『ボスみたいにWINE n JAMする』

なんですが、ここでは

『俺が一番FETE(WINE,JAM)するんだー!』

みたいな感じかなと!

Ah fetein mornin and evenin

『朝から晩までFETE』

Dis is meh home ah not leavin

『FETEが俺の家だからここから離れない』
もうおわかりだと思いますが、お祭り野郎なんですMACHEL MONTANOは。

Ah cyah get over dis feelinnn! Dis feelin.

ざっくり訳すと 『やめられない、とまらない』
ですw

ま、要するに『FETE大好き』な人の曲ですw

今年はこの曲が一番流行るの間違いないんで、

みなさんiTuneに夏用の曲としてどうでしょうか?

では又次回!

今週は

DJ SMOOTHがBKSD担当です!
日曜日夜11時から!

BKSDはここをクリック!

http://www.ustream.tv/channel/brooklyn-sunday


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-02-17 02:01:00

Brooklyn Sunday Spinoff Vol,6

テーマ:BKSD
What's goody everyone!
って事でBKSD Spinoff vol,6!!
(毎週更新)

NYは今極寒です。
夜は-28°
そんな中でもNYは相変わらず元気に動き続けてます!
先週も色んな事がありました!

先ず先週末はNYにとってかなり大きな週末だったんです!

NBA ALL STAR WEEKEND 2015



今年は開催地がNYだったんです!
もうNY住民のはしゃぎ方は尋常じゃなかったですw
そしてALL STAR戦が行われた場所は皆さんご存知

Barclays Center BROOKLYN




そして今回フォーカスしようと思うのが

毎年恒例の

Slam Dunk Contest 2015

このSulum Dunk Contestは毎年ALL STAR WEEKEND中に行われる催し物で、
個人的にも毎年楽しみにしてます!

ルールはシンプル!
誰が一番凄いDUNKをきめれるか!

それだけ!

とにかく今年も凄かったんですよ!

結果を言ってしまうと若干19歳 Zach LaVine って選手がマジ半端ねーっす!
もちろん他の選手、例えば入場時に超音痴なFrank Sinatra - New york New yorkの替え歌を歌いながら登場したVictor OladipoやBrooklyn NetsのMason Plumleeなんかも凄かったんですがZach LaVineはちょっとレベルが違ったんですよね!

(個人的にはVictor Oladipoの360°Reverse Dunkも半端なかったんですが)

僕もDJしながらクラブ内にあるテレビに釘付けでみてて、Woooow!って大声出した位凄かったんですよ!

百聞は一見にしかずってことで映像を見てもらった方が早いので...

DUNKコンテストの模様がコチラ



どうでした?
半端無かったでしょ?
人間ってあんなに飛べるんだって思わされる映像ですよね。。
来年はカナダのトロントでの開催らしいので、時間があれば旅行がてらに行ってみたいなーと思ってます!

って事でこの辺で話題を音楽に切り替えまして、

先週のDJ KDAB & DJ JUSS-Tがお届けしてくれたBKSDでもかかってましたが、
DRAKE

またやってくれました!

まずは、2/12日にこのショートフィルムを公開!



噂されていたニューアルバムViews From The 6
ではなく、MIXTAPEという形で
If You’re Reading This It’s Too Late
を2/13日にTwitter上でリリースをアナウンス!
昔2013年にBeyonceが突如アルバムをリリースした時に似た方法ですね!



強めに言うと、
今これ読んでるよーじゃ遅すぎるんだよ!ってタイトルです(笑)

どうでしょうか?
皆さんはもうGETしましたか?
普通Mixtapeってプロモーションのためなんですが、これはどうなんですかね?
ガッツリ$12.99もチャージしてるし、、、
MixtapeとAlbumの違い。。。
難しいですね。

巷では色んな噂がとびかってますが、どれが本当なのかは不明。
Lil WayneがDrakeやその他のYoung Money のメンツを引き連れてCash Money Recordから独立をしようとしてる等...

ただ今回のこのIf You’re Reading This It’s Too LateはCash Money Recordからのリリース。
色々大人の事情がありそう(笑)

さて、次はファッションの話題を少し!
先週NYではNBA ALL STARの他にも

New York Mercedes Benz Fashion Week

が開催されていたんです!
このNew York Mercedes Benz Fashion Weekというのは、パリ、ミラノ、ロンドンそしてNYの四大コレクションの一つで、今回のNew York Mercedes Benz Fashion Weekは世界の有名ブランドが2015年春夏コレクション・新作をこぞって発表する場所!

そこで何かと業界を騒がせているこの人

KANYE WEST AGAIN!
先週の記事でもYEEZY BOOSTで少し取り上げましたが先週のファッションウィーク中に

ADIDAS ORIGINAL x KANYE WEST

YEEZY SEASON 1

を発表!

そしてそのYeezy Season 1のコンセプトが

無限のスタイリングで自由に組み合わせることができる高品質なアパレルピースで、装いに悩まされる日々のストレスから消費者を解放する


らしいです!









個人的には好物です!
今回のYeezy Boostもかなりのハイクオリティだったみたいなので、
Yeezy Seasonも期待出来ますね!

という事で今週はこの辺で!
又、来週もフレッシュなNY情報をお届けします!

INSTAGRAMやTWITTERも更新してるのでFOLLOWお願いします!

INSTAGRAM @DJSMOOTHNYC

TWITTER @DJSMOOTHNYC

最後にプロモーション!
もう聞いてくれた方も多いかもしれませんが、
DJSMOOTHとMC MACKOでリリースした
フリーミックス音源

FRESH GIFT



まだの人は是非!
ダウンロードも出来ます!

ここをクリックで試聴&ダウンロード!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-12 07:50:01

Brooklyn Sunday Spinoff Vol,5

テーマ:BKSD
What's going on!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
NYは明日マイナス20°らしいです。。。
もう寒いを通り越して痛いの世界です。
スニーカーで普通に歩いていると滑ってころぶ、ブーツの有り難みが身にしみる季節ですw

そんな極寒のBROOKLYN NYから今日もBROOKLYN SUNDAYのSPINOFFをお届けしようと思います!

今日は先週の日曜日に開催されたGRAMMY AWORDについて書こうかと思います!
と、言いたい所なんですが、今日は今何かと話題のこの人!
そう!
KANYE WEST
にフォーカスしてみようかと思います!

"KANYE WESTとアワード" といえばやはり2009年のMTV ビデオ・ミュージック・アワードでのTAYLOR SWIFTからマイクを奪いBEYONCEが受賞するべきだ!って言っちゃった事件ですよねw



それから6年...

またやりましたね...

今回は90年代から活躍している大御所BECKに (笑)

ま、ステージにあがっただけで特に何もしなかったんですが、
会場は... わ!っとなってましたね。
僕もテレビで生放送を見ていたんですが、お!っと一瞬テンションが上がりました!
その時のJAY-Zの表情が個人的にかなり面白いんです (笑)
KANYEがBECKの後を追いかけてステージ上に上がる時は
NOOOOOO!!
っていってるんですが、何もせずに降りて来たので前列のセレブ達は大爆笑!
しかもその後KANYEが手をあわせてスイマセン的なお辞儀をしてるんですw
やっぱり彼は天才だなーっと思いましたね!
(ただアメリカにはお辞儀をして謝る文化は無いのですが、、、どういう意味かは不明)

その時の様子がこれです!



アワードの後に、『本物のアーティストにこれからも登場してほしいなら、もう俺らをもてあそぶのはやめてくれ。ベックはビヨンセの芸術的才能を尊重して彼女にあの賞をやるべきだ』
ってKANYEが言ったのに対しBECKは『彼がこっちにやってきてワクワクしちゃったね。実際僕も、ビヨンセが賞を獲ると思っていたんだ。僕はカニエのことが好きだし、すごい才能の持ち主だ』等大人な対応!

今回の事件について世間では賛否両論ありますが、個人的にはこれくらいいいんじゃないかなーって思います!BECKも普通に受賞するより注目されただろうし!

という事でアワードのお話はこの辺にしておいて次は...

KANYEがADIDASとYEEZY BOOSTを発表しましたね!

これ!



これも賛否両論あるみたいで、こんなのただのゴミだって人もいれば、
やばい!今までのYEEZYのなかで一番だって人もいます。

前作まではNIKEからだったんですが、どうも大人の事情でADIDASからになったみたい (笑)
(ざっといってしまえばNIKEがデザイン料の支払いを拒否したから、会見では家族を養わないといけないんだ!って言ってました)

USでの発売は2/14で価格は$350!
日本円にすると4万円くらいですね!
9000ペア限定みたい。
きっと凄い事になるんだろうなー

個人的にはまーまーかなと。
後、気づいた事が以前僕のINSTAGRAM(DJ SMOOTH INSTAGRAMをFOLLOWはここをクリック)でアップしたんですが、KANYEがパパラッチにむかって『そのジョーダンいいね!』っていったのがJORDAN FUTUREのIRON GREEN

これなんですが



今思えば、何となく似てる??

YEEZY買えなかった人はこっちで我慢でもいいんじゃないかと(笑)
価格も半額以下だしね!

って事で今回はこの辺で!

後は自信のリリースしたMIX CDの告知をサクッと!

DJ SMOOTH AND MC MACKO
”Brooklyn Hits”
2014BEST of HIP HOP
入れ忘れ無しの全75曲完全網羅‼
NYの現場で支持されたものだけを集めた、
最強のBEST MIX‼




自信作!
これさえあれば2014のBROOKLYN NYのCLUB HITSは網羅出来ます!
是非お買い求め下さい!!

お買い求めはコチラをクリック

では EAZY!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-25 02:57:11

Brooklyn Sunday Spinoff vol.4

テーマ:BKSD
かなり久しぶりの更新になりましたが...

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
NYはもう既に0℃を下回るマイナスの世界です。。
そんな中でもBROOKLYN SUNDAYは休む事無く毎週日曜日夜11時から放送中ですので是非チェックして下さいね!今週12/7の放送はSKY GREENが担当です!

さて...

今日は沢山の人にプロモーションして頂いているので、すでにご存知の方も多いとは思いますが...

この度 NITE INVESTIGATOR というレーベルから
最新HIPHOP&RNBのFREE MIXをドロップしました!

タイトルは

FRESH GIFT



そして、今回このプロジェクトを一緒にプロデゥースしてくれた相方が

大阪で数々のBIG PARTYのメインMCを務め一番HIP HOPのPARTYをPROMOTEし続けているNO,1現場派の頭おかしい奴”MC MACKO!!

説明不要、自分で言うのも何ですがヤバいですこのMIX!!
このMIXに関しては僕の持っている現場から得た情報を全て出し惜しみ無く注ぎこんでます!!
インターネット上では得られないNY/BROOKLYNの現場の情報や流行を日本にいながらチェック出来ちゃうんです!!MIXの方法も全てリリック重視でこのMIXが一つの物語になってる感じに仕上げました!

TRACK LISTはリンクをクリックしてSOUND CLOUDのページに行ってもらえばチェック出来ます!今大流行のCOCO - OT GENASISTRAP QUEEN - FETTY WAPも収録してます!!

まだMIXをチェックしてない方は是非コチラからチェックしてみて下さい!
↓↓↓↓↓
FRESH GIFTをCHECK & ダウンロード

そしてもう一つNEWSがあるんです!

FRESH GIFTに次いで、2014 BEST BROOKLYN HITS (HIPHOP & R&B)の発売が決定しました!
もうすぐ発売日や全国の取り扱い店舗を発表出来ると思うので乞うご期待!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-06 13:42:43

Brooklyn Sunday Spinoff Vol.3

テーマ:BKSD
皆さんいかがおすごしでしょうか?

NYはやっと夏っぽくなってきました!

そんな中、先日HOT97主催の年に一度のHIPHOPの大行事SUMMER JAMが開催され、
5万人以上の人が集まったそうです!

僕も毎年現地に足を運んでいるんですが、残念ながら今年は現地にはいけずUSTREAMでチェックしてました。

今年は当たり年だったんじゃないかなと思います!
ROOTSとLOXなんんてめちゃくちゃ贅沢だし、
G-UNIT全員集合、、、特にYOUNG BACKが来るとは誰も思っていなかったでしょうからね!
後はNASのLIFE IS BEAUTIFUL!!って何回も言ってからのLIFE IS BITCHなんてジーンときました!
ただ、なぜMEEK MILLとFRENCH MONTANAがNASの時間に出て来たのかはよく理解出来なかったけど。。

でも、MEEK MILLのDREAMS&NIGHTMAREは凄い盛り上がりだったらしい!
ほんとMEEK MILLの人気は凄いです!

と言う事で、今日は今NYで人気の出て来てる曲でもあり、MEEK MILLのBRAND NEWでもある
MEEK MILL - OFF THE CORNERを紹介しようと思います!


MEEK MILL - OFF THE CORNER



ストリートアンセム!
内容を簡単に言うと金とドラッグディール!

HOOKの部分

I graduated from the streets, no diploma
I made a million on that corner
I mixed perico with baking soda
I made a million on that corner
Going Donald Trump numbers on the corner
I made a million on that corner
Graduated from the streets, no diploma
I made a million on that corner
I mixed perico with baking soda

でも言ってるように

俺はストリート育ち、
ストリートのコーナーでドラッグをディールしてミリオンかせいだぜ!
みたいな感じかな!

ここで出て来るPERICOって言うのはスラング(スペイン語)でコカイン(DRUG)の事。

後、Going Donald Trump numbers on the cornerって所のDonald Trumpは
トランプタワー等でも知られているアメリカの不動産王の事!



とりあえずMEEK MILLはストーリートのドナルドトランプ目指してるんでしょうね!
そこと比べれる位お金持ちって事でしょう!

ほんとMEEK MILLのネックレスとか凄いですからね。。



一体いくらするのやら。

と思っていたら、

1バース目の頭に

Young rich nigga, I flex, look at my neck
Look at my bitch, look at my wrist, got these niggas upset

ってもう自分のネックレスやリストコレクションの事言ってます。。

続いてその少し後に

Cause ya'll niggas lame as fuck, none of these chumps can hang with us
All these chains getting tangled up
And my clique armed and dangerous, and we'll flame you up

って箇所があるんですが、

ここはNOTORIOUS BIG FEAT BONE THUGS N HARMONEY - NOTORIUS THUGの歌い回しを真似してます!

昔からBIGGIEの歌い回しを真似てる曲はホント多いですよ!

そしてその少し後の

Might pop a perk, go mad long like skrrt

って所のPERK
これは痛み止めの事なんだけど、




MEEK MILLがフリースタイルでRAPしてたTony Montanaのリリックにも出て来てたんだけど、これ飲むと夜のほうが超長持ちするみたいで、、、
なんでmad long like skrrtって言ってるんでしょうねw

その後、
I bought some coke but couldn't deal with Arizona

ここでのCOKEはおそらくコカコーラとコカインかけてるんでしょうね、
英語での発音はほぼ同じなので、、
その後に出て来るARIZONAってのがアメリカでポピュラーなお茶?みたいな飲み物の事!



なんで、アリゾナとじゃ俺のもって来たコーク(コーラ)とはディール出来ないって事でしょう。

次の

Them yellow diamonds looking clearer than Corona

も同じ様な感じ、
コロナは皆さんご存知メキシコのビール!
イエローダイヤモンドの方がコロナより透き通ってるぜっていってるんですが、
そりゃそーでしょって感じ。。色が似てるからってね、、
まー前のラインにかけたんでしょうけどね。

ここで、どうでもいい事を1つ。
メキシコではコロナはあまり飲まないらしい。
どっちかといえばモデロ(MODELO)っていうビールをよく飲むらしい。

と、こんな感じであんまりたいした事いってないんですが、
今NYでこの曲流行ってます!
前回紹介したYAYOやMOVE THAT DOPE,STONERなどのドラッグチューンとよく合わせてかけられてます!

是非チェックしてみて下さい!

では今回のBKSD SPINOFFはこの辺で、、、







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。