Smoochオンラインショップブログ

SmoochOnlineShop http://shop.smooch-kobe.com/

        星Smoochかわら版星
  

 ハートの点(purple)只今、平成28年度10~12月のご予約を承っております。店頭、お電話にてお願いします。



ハートの点(purple)11月20日(日)は臨時休業させていただきます。よろしくお願いします。




Dog care salon Smooch ホームページはこちら

                オンラインショップはこちら







テーマ:

今年3月から、Smoochの米ぬか酵素風呂に通っていただいている、イングリッシュコッカーのC.Jちゃん
この度飼い主さまから嬉しいお声をいただきましたのでご紹介します


CJ.jpg

EPSON003_20170625104303e62.jpg


今年の誕生日で、17才になる老犬ですが、長年肥満細胞腫と戦い続けて来ました。
一昨年には乳腺がんも患い手術を受け人生半分以上の年月をガン治療に費やしていました。
幸いなことに、Vet.Drが良い方で副作用もほとんどありませんでした。

しかし、今年に入り肺に新たなガンが見つかり、肺炎もひどく呼吸数も32回/1分と本当に苦しそうで見ていて涙が出ました。
老犬と言う事もあり、ドクターとも緩和ケアで様子を見ながら対応すると方針を決めました。
しかし、苦しそうでした。

そこに、友人が酵素風呂の話を教えてくれました。
初めての時からC.JはSmoochさんの酵素風呂が気に入った様で、掘って食べて鼻を埋めてよく寝ていました。

2回入浴し、病院でレントゲン撮影をし、ドクターとビックリ
肺の影がきれいに消えていました。
そう言えば「咳をしていない!」と驚きました。

それから回を重ねる毎に表情、目の力、走り方(走れる様にもなりました)、毛のツヤが良くなり、ガンの事も忘れる様でした。
ただ少し長く間が空くと、ガンも盛り返し攻めて来ます。
今は、以前の様に抗がん剤を使う事無く、酵素の皆様に助けられて、おだやかに余生を送っています。
できる限り通って来ようと思っています。
こうその小さな皆さんありがとうございます。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月15日はSmoochの長老、みなみの15歳の誕生日です
季節の変わり目に少しおなかが緩くなったりとこの年齢になって気を付けてあげないといけないことが増えましたが、元気に今日もわがまま言っています

しかしひとつだけ気になることが・・・・・
それは『歯』
今でこそオゾン歯磨きやPetyなど、毎日の歯磨きケアをおすすめしているSmoochですが、みなみが若いころはいっさい歯のケアのことは知らずほったらかしにしていました

そのせいもあり、15歳のみなみはダメな歯はほとんど麻酔をかけて抜いてもらい、さらに残っている歯も歯石がついてどうしようもない状況・・・
年齢のこともありもう手術をして綺麗に、とは考えていません。
しかしここの所、歯槽膿漏からくる〝くしゃみ″が出るようになっていました
夜中にくしゃみで起き、連発でくしゅんくしゅん一緒に寝ているSmooch妹は寝不足(笑)当然、みなみもつらそうでした


そんなとき、三木の本家ぬか天国さんの社長さんが、熊本の分家さんがぬか酵素で歯磨きをしたら口内炎が治ったらしいというお話をしてくださいました。
これはみなみの歯周病菌にもいいかもとさっそくその日にぬか酵素を食べさせてみることに

みなみ

バクバク食べてます・・・

ほかの子たちも物ほしそうに眺めるのであげました

みなみ2

そして結果はというと・・・・・この酵素を食べた日から、驚くほどくしゃみをしなくなりました
作戦大成功です

酵素に住んでいる微生物たちが菌を食べてくれる働きをするので歯周病菌にも効果があるのです
Smoochのぬか酵素風呂は不純物は一切入っておらず有機の米ぬかを使用しているためワンちゃんが食べても安心

ぜひ口臭や歯周病で悩んでいるワンちゃんにはお試しいただきたいです

Smoochでは三木の酵素を使った『お風呂で酵素風呂』を販売しています
入浴剤代わりに酵素を入れると芯まであったまりますよ~
その酵素をひとつワンちゃんが食べるように利用してもらうのもおすすめですよ

15歳のみなみ、めざせ東京オリンピックで元気に長生きしてほしいです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、4月13日でDog care salon Smoochはオープンから丸9年を迎えます
ここまで頑張ってこれたのも、可愛いワンちゃんたち、そして暖かい飼い主さま方に恵まれたからだと思っています
いつもSmoochをご利用いただき、ありがとうございます

丸9年を迎え、オープン当初から来ていただいているワンちゃんたちもシニアの年齢になってきました。
でもみんなシニアに見えないんです
boschを食べていただいてる子は本当にいつまでも若若しい

今日は今年16歳になった、ヨークシャテリアのボブくんからの嬉しいお声を紹介します

ボブくん

ボブくん感想


ボブは2月で16歳になりました。
7年前、身体中に赤いポツポツが出て食欲もなかったので病院に連れて行くと腎不全と言われました。
一生、食事は腎臓食の缶詰でお薬も飲み続けなければならないかもと言われました。

ボブは性格的にもおとなしく我が家に来た時からフードを全部食べる事はなく色々なフードを試していました。
なので腎臓食の缶詰など全く食べるわけなく、インターネットで色々と調べていたところスムーチさんのフードを見つけ直ぐに車を走らせました。
たくさんのアドバイスをいただきboschのハイプレミアムスペシャルライトを食べるようにしました。

10日後、病院で検査を受けると先生も驚くほど全ての数値が正常値に戻っていてどんなフードを食べさせたのかと反対に質問されるほどでした。
お陰でそれ以降フードもしっかり食べて、元気で16歳になった今でも朝、夕のお散歩に出かけます。
スムーチさんにはトリミングやフードを買いに行く度にフード、おやつの大切さや色々なアドバイスを頂きとても心強く助かっています。ありがとうございます。




ご家族みんなに可愛がってもらってるボブくん
元気の秘訣はフードももちろんですが、飼い主さまの愛情が一番かもしれませんね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年12歳になる、アメリカンコッカーのレンくん
レンくんはsmoochオープンの年からトリミングにきていただいています
若い時からの印象は皮膚が弱く、よく下痢をする子でした
よく飼い主さまとおそらく体温が低いんでしょうね、というお話をした覚えがあります。

増本レン


平成27年の夏にトリミングにこられたときも身体中カサブタができて、元気がなく、病院に行くと「甲状腺機能低下症」だといわれ、また胆のうが固くなる病気である「胆泥症」でもあるとお聞きしました。
甲状腺機能低下症は人間にもある病気で「橋本病」とも呼ばれています。
これらの病気の原因は低体温といわれています。
低体温なので特に冬はつらい季節です
レンちゃんも以前はこたつから出てこなかったそうです

そのこともあり、酵素風呂をおすすめしました
また、フードも胆泥症によいboschのフードをおすすめしました。
それから1年半が経ち、定期的に酵素風呂に通っていただくようになって、とても元気になったレンちゃん
今日は飼い主さまからお声をいただいているのでご紹介させていただきます

レンちゃん酵素風呂感想2


我が家のレン君は9才の頃から少しずつ体調が悪くなり、病院に行っても薬は増えても期待する程良くならず悩んでいる時にスムーチさんに相談。
どの症状も低体温が原因だろうと酵素風呂を教えて頂き、酵素風呂を初めて約1年が経ちました。

まず、真夏の暑さにハアハアと舌を出して体温調節をするようになりました。(今までこんな姿は見た事がなかったです)
そして秋には背中や尻尾の毛が抜けていて特に毛がなくなり地肌だけになっていた尻尾に毛がはえて来ました。
今ではフサフサです。そしてツヤツヤです。
皮膚もきれいになり、病院でも検査の必要もなくなって薬の量も半減しました。早く薬ナシにしたいです。
何よりも毎日嫌がっていた散歩にかけ足で出かけます。
元気なレン君になりました!!
スムーチさんに感謝です。





初めての時からレンちゃんは酵素風呂の上で寝てくれたのを覚えています
回を重ねるごとに本当に元気になっていきました
体温があがると免疫力アップにつながるだけではなく、活力もわきます
この季節の変わり目、悩んでいる飼い主さまがおられましたらぜひ一度酵素風呂をお試しください

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、Smoochの酵素風呂で元気になった飼い主さまのお話です
そう、ワンコのための酵素風呂なのですが今回は飼い主さまなのです

ダックスのクーヤ君、トイプードルのモコちゃんのママO様

クーヤ、もこ


O様は膠原病である強皮症、リウマチ、そして心房細動、ヘルニア、緑内障、甲状腺機能亢進症という持病がありました。
H27年6月にSmoochぬか天国を設置した頃にO様と色々とお話していて、夏にもかかわらず手の平が冷たく、真っ白
そして顔色も白く色々とつらい症状がありました。

本来なら、本家である三木のぬか天国へ行っていただくのがベストだったのですがO様は車の運転ができないということでSmoochのぬか天国に1日おきに30分よかったら通ってみませんかと申し上げました。
そしてH27年7月31日に初めてSmoochの酵素風呂に来られた時は手だけを酵素に埋めてみました。
すると手先が冷え切っていたこともあり指先がチリチリと痛みましたが我慢して30分がんばっていただきました。

2回目の時は指先にドクドクと心臓の鼓動が伝わるような感覚があり、おそらく指先に血がめぐったと思われます。
4、5回入ってもらったころにはもともと手の関節も曲がっており、両手の手の平をピタッと合わすことができなかったのがまっすぐピタッとつくようになりました

今までは低体温で、夏も汗が出ることがなく一度は家の中で熱中症になって倒れていたのをダックスのクーヤ君に助けられたこと
もあったそうです。
8月ごろにメンテナンスのあとで酵素の温度が上がっている時にいつものように手を埋めているとO様の顔に汗が流れたのです。
その時は思わずみんなで拍手しました(笑)
このころにはリウマチの薬を飲まなくてよくなりました。

秋になり、足も冷えるということで手と足を酵素に埋めてみようということになりました。
週2,3回こんな感じで酵素に通っていただきH28年のお正月明けのことです。
お正月休みで間が空いてしまったということで強皮症の症状である背中と腰の痛みがでてしまい、痛み止めを服用してしまったと報告をうけました。
それならばと酵素の上にシーツをひいて寝転ぶようにしようということになりH28年1月からは酵素の上に30分背中をつけて温めてもらうことにしました。
それからは背中の痛みは出ていません

H28年4月に病院を変えて検査したところ今まで10錠以上飲んでいた薬が半分に減少しました。
このころには手の平もピンク色になり、顔色もよくなり周りのお友達にも元気になったねと声をかけられるようになったそうです。
年末には美容室の方に髪質が変わったねと言われたそうで、O様いわく酵素に入るまでは髪が細くくせ毛で3か月に1回はストレートパーマを当てていらしたらしいのですが今はまったくそのようなことはなく、毛つやも出てまっすぐきれいな髪になっています

体温を上げることでいろんなことが改善され元気になれるというお手本のようなO様なのです。
クーヤ君やモコちゃんのためにも飼い主であるO様が元気であることが一番ですものね
Smoochの米ぬか100%の酵素風呂は常に温度55°~65°の微生物が活性化する一番最適な温度を常に保っています。
だからこそ成しえた効果なのです
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。