初詣で買った、お守り。
去年も同じのを買いました。

しあわせ開花守り さくら桜
今年もたくさんのしあわせが、花開きますようにありがちなキラキラ


今年の目標を、何にしようかとずっと考えていて。
やっと定まったので、備忘のために書き残し。

花自己管理をしっかりする

近頃、本当によく体調を崩し。。。
家族にも職場の方にも、心配や迷惑をかけてしまっているので汗
2015年は、当たり前のことですが、健康第一! を肝に命じて行動しようと思います。
友達との忘年会も、新年会にも、参加できなかったのも悲しい…u-n*
みんなに会いたかった汗

夜、私が咳をするたびに、一緒に寝ている娘が頭を優しくなでなでしてくれます。
添い寝してるんだか、してもらってるんだか、わかりません。。。

母は強し↑*でいないと☆

花家庭のお日様でいる

どこかで、母親はいつも太陽でいるべし、とのような文章を目にして。

そりゃあ毎日にこにこばかりしていられるわけでもなくて、曇りの日や、時には荒れ模様の日もあったりはするけれど。
子供にとって(&主人にとって)、太陽のような存在でいられるように、いつも心掛けていたいと思いますtriple heart*
(そのためにも、いつもよい体調で元気でいないと!)


花「好き」をとことん追求する

昨年は、私にとってとかく得るものや、新しく行動できたことが多かった一年のような気がします。
バレエのレッスンを再開したこと、試験でスコアアップできたこと、歴史に興味を持ち勉強を始めたこと、英語で小説が読めるようになったこと、自分の小説を書けるようになったこと。

今年はさらに深堀りをしていきたいです。

本を幅広く、たくさん読む。
世界史の勉強を、一通り終わらせる。その後は興味のある国・時代についてさらに掘り下げる。
歴史をだいたいさらったら、哲学の勉強を始める(でもこれは来年になるかな?)

英語の勉強を継続。
英語でもいっぱい小説を読む。
(書きたい気持ちが溢れてきたら)年内にもう1、2作、小説を書く。
ときどきバレエのレッスンに行く。
ときどき舞台を観に行く。


欲張りですね。。。
でも自分の能力値や頑張り度が低いと認識しているからこそ、高い目標、欲張りな目標を持つ必要があるのかな、とも思っていて。

80点取りたい、と思って、それに向けて努力しても、きっと私の力だと70点くらいしか取れない。
だけど、100点取りたい、と思って、それを目指して懸命に努力すれば、もしかしたら85点くらいは取れるかもしれないありがちなキラキラ
屁理屈のようですけど。。。星
そしてポジティブなんだかネガティブなんだか、わかりませんが笑汗


あぁ、いつもにも増して、独り言な記事になってしまいました汗

ここに書いた通りの優先順位で、今年も、毎日を楽しんでいきたいと思います♪*