育児と読書とLoveの日々***

奈菜のブログです。大切なひとたちに囲まれた、のんびりな毎日。

ご訪問ありがとうございます1heart*

すきなもの。おいしいもの。素敵なもの。

旦那さんと娘との、のんびりな生活。

大好きな本。

などなど少しずつご紹介できたらと思っています。

お気軽にペタ・コメント・読者登録などしていただけたらうれしいです♪


テーマ:


『ポーの一族』の新作。
40年ぶりだそうです。

エドガーに、アランに、また会えるなんて。
萩尾望都先生に感謝の気持ちしかないです。

子どもの頃、母の持っていた『ポーの一族』のシリーズを、夢中になって読み耽っていたことを思い出します。
そして今、この新作をまた、無我夢中で読み通しました。

時の止まった、バンパネラの少年たち。
移りゆく時代、移りゆく人々。
変わらない想い。

「冬を旅して 夢を見て いるんだ」
エドガーの言葉。
儚く、美しい春の夢。
胸が締め付けられてつぶれそうで苦しかった。


当時の『ポーの一族』もこんなに切ない気持ちになる作品だったのかな。
読んでいた小学生の頃とは違って、大人になった今だから、エドガーやアランやブランカの思いがとてもよくわかって、言葉では表現できない熱い気持ちが溢れてしまいそうでした。
そして美しい絵、歌のような詩。

少女漫画というジャンル。
少女のための。こんな素晴らしい作品を読める少女も、かつての少女も、幸せです。


また来年、新シリーズが始まるそうですね。
楽しみです。
そして宝塚で、小池修一郎さんの脚本・演出で舞台化。行きたい…!

過去の作品もまた読み返したいです。
そうして何年か後に、私の娘が本棚からこっそりとそれを取り出し、バラの咲き乱れる村で、エドガーたちに出会うのでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「漫画」 の記事

テーマ:


先日、東京タワーへ行ってきました。
ルックダウンウィンドウから、地上を覗き込む息子サル


娘がなぜか、東京タワーへ行きたい!とここ最近しきりに言っていて。
なのでとても喜んでいましたくま
私も、高いところは大好きハート

双眼鏡を借りて、遠くの景色を眺めたり。
雲がかかっていて一部だけど、富士山が見えたり。
展望室で歌手がライブステージをやっていて、娘が何曲も聴き入っていたりむらさき音符

一方息子は、ずーっとちょこまかと駆け回っていて、私はひたすらそれを追いかけるお仕事をしていました流れ星
移動が常にBダッシュの息子マリオダッシュ



写真を撮ろうとするといつも嫌がるのに、初めて笑顔でポーズを決めてくれましたハート
すごいキラキラ
最高に可愛い一枚が撮れましたラブ


ショップでお買い物をして、帰ってきました。
東京タワー、とても楽しかったですクローバー
今度はスカイツリーにも行きたいです。
私もまだスカイツリーに登ったことがなくて、行くのが楽しみむらさき音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

創作小説の二作目をアップしました。

 

「レプリカ」

http://p.booklog.jp/book/116138

 

退屈な夏休み、毎日のように通っている博物館。立ち入り禁止と書かれていた地下展示室へ下りて行った潤一は、そこで展示品のレプリカの少女と出会う…。                    

 

 *

 

前作の季節は冬でした。オリオン座が瞬くころ。

今作は夏のお話、少年と少女の物語です。

長くいつまでも、永遠に続くみたいな夏休み。

博物館の地下室で出会う少年と少女。

 

初めて書けた長編小説。…といっても、そこまで長くはないです。

よかったらお暇な時にでも、読んでいただけたらうれしいです。

休日のお供に、いかがでしょう?

また、感想などいただけましたらたいへんうれしいです。

 

素敵な表紙イラストを、友人のMatsuriちゃんが描いてくれました。

本当にどうもありがとうキラキラキラキラ

 

 

今日も暑い一日になりそうですね。

お身体には気をつけて、よい週末をお過ごしくださいハート

 

 あぁ、それにしても、作品を公開するというのは、何度経験してもドキドキしますあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。