育児と読書とLoveの日々***

奈菜のブログです。大切なひとたちに囲まれた、のんびりな毎日。

ご訪問ありがとうございます1heart*

すきなもの。おいしいもの。素敵なもの。

旦那さんと娘との、のんびりな生活。

大好きな本。

などなど少しずつご紹介できたらと思っています。

お気軽にペタ・コメント・読者登録などしていただけたらうれしいです♪

NEW !
テーマ:


華やかな、和紙のしおり桜

手持ちのブックカバーが、オレンジ、ベージュ、ダークブラウンなので、馴染むように茶系と黒系のしおりを選びました。
一枚一枚、どれもとても素敵で、読む本に合わせてしおりを選ぶ楽しみができましたハート

*

近頃のこと。

息子がウイルス性胃腸炎にかかり、保育園を一週間以上お休みしていました。
おなかがなかなか治らなくって、だんだんほっそりしてきてしまって、可哀想でしたぐすん
やっと元気に!ごはんももりもり食べていますむらさき音符

今年はどうもウイルス性胃腸炎にご縁があります。(娘が一回、息子が一回、私がニ回かかりました…えーん

そんなわけであまり慣らし保育も慣らせないまま、いよいよ来週から仕事復帰星
しかも私は部署が変わり、勤務地が変わり、同僚も上司も仕事内容も変わる…はてさて、どうなることやらです。
とは言うものの、新しい環境に身を置くことも好きなので、どんなだろう?と、これからが少し楽しみでもあったりもしますニコ


二日間行けば、GWだしハート
家族で楽しく遊びたいな虹
娘と、「美女と野獣」の吹替版も観に行きたいな〜むらさき音符(育三郎さんの野獣、楽しみラブハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ダイアリー」 の記事

テーマ:


先月から始まった、横浜市の緑化フェス。
先日、会場のひとつの大きな公園へ足を運んできました。
会場のあちこににお花がピンク薔薇
とても綺麗ハート
(このとき不機嫌だった息子、すごいへの字口えー?あせる


小さい子ども用の遊具もいろいろありました。
木の遊具、ぬくもりがあって好きですクローバー
命綱を付けての、高い木の上でのアスレチックもありました!
予約制だったので、またの機会に遊ばせたいな。
娘、怖がっちゃうかな? どうかな流れ星

園内もとても広くて、ごく一部しか回れなかったので、また改めて遊びに行きたいです。
今度はお花畑も見たいなぽってりフラワー



芝生の上でお昼ごはん食べて、いっぱい遊んで。
おやつを食べて、また遊んで、のんびり。

昔は超インドア派だった私なのですが(趣味が読書、映画、演劇、などだし…)、子どもが生まれてからは外遊びが好きになりました虹

子どもたちがもう少し大きくなったら、キャンプをしてみたいです。
遊んで、日が暮れたらバーベキューをして、星を眺めて、テントで寝て、朝目覚めたら、早朝の澄んだ空気の中でまず一杯のコーヒーを飲んで…みたいなの、やってみたいなぁニコハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大好きな小説、『グレート・ギャツビー』

先日ぐちぐちと書きました、ミュージカル「グレートギャツビー」、おかげさまで有り難いことに観に行けることになりましたキラキラ
とてもうれしいです。
助言くださいまして、背中を押してくださって本当にありがとうございました。


今までは行けないのに辛くなるから、ギャツビー関連のインタビューなどはできるだけ目を通さないようにしてきました(笑)あせる
今は楽しく読めますハート
井上芳雄さんのギャツビーは言わずもがな、田代万里生さんのニックも楽しみむらさき音符はまり役な気がします。



こういう動画って、貼っていいのかな…? 東宝さんより。
井上芳雄さん、私の中ではギャツビーにしか見えない。
前だけを見ている、明日を信じている、ギャツビー。
制作発表時の歌唱なので、これはまだ硬い感じですが…。
観劇が楽しみでなりませんピンク薔薇


『グレート・ギャツビー』の本は、二冊持っています。
野崎孝さんの訳と、村上春樹さんの訳。
確か学生の頃に、新潮文庫の野崎さんの訳で読みました。
もうページが黄ばんでいます。
初めて読んだときにどれだけ心が揺さぶられたか、今でもありありと覚えています。

村上さん訳は、引越しの荷造りをしているときに発掘しました…。
これを買っていたということをすっかり忘れていました真顔あせる未読です。
ちょうどよい機会なので、観劇前に村上さん訳で再読しようかなぁ。
といっても本当は、原書で読みたいのですが…読めるかな…。
そろそろ仕事が始まるので、通勤時間に挑戦してみようか…。


今、ぱらぱらとページをめくっていて、昔馴染みの友達に再会したような感覚を覚えます。
村上さんのあとがきによると、「これまでの人生で巡り合ったもっとも重要な本」が、この『グレート・ギャツビー』とのこと。
私にとってのもっとも重要な本ってなんだろう。今すぐにはわからないけど。
でもこの『グレート・ギャツビー』が、自分の中でしっかりと場所を占めている、ずっと私の中にあることは、確かですクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。