育児と読書とLoveの日々***

奈菜のブログです。大切なひとたちに囲まれた、のんびりな毎日。

ご訪問ありがとうございます1heart*

すきなもの。おいしいもの。素敵なもの。

旦那さんと娘との、のんびりな生活。

大好きな本。

などなど少しずつご紹介できたらと思っています。

お気軽にペタ・コメント・読者登録などしていただけたらうれしいです♪


テーマ:



今年のバレンタインはカナヘイきらきら
週末にチョコレートマフィンを作りましたカナヘイハート
息子の1歳のお誕生日会をやり、両家の両親が来てくれたので、そのときにお土産として渡しましたカナヘイ花


シンプルなチョコレートの生地に、アイシングをかけ、ドライフルーツ、アラザンをトッピングカナヘイキャンティ

アイシングはつい水を入れすぎて、しゃばしゃばになってしまい失敗あせる
もっと白く、ぽてっと乗せたかったのだけど無気力ピスケ


レシピ通りに作ったら、生地は意外と甘さ控えめで、私はもう少ーしお砂糖を足したいかな、と思いましたが。
娘はおいしいおいしいと大絶賛カナヘイハートカナヘイハート

作ってくれてありがとう!
ママ、大大大大だーいすき!!
うれしくって涙が出ちゃう!えーーーん!えーーーん!!(←嘘泣き)

…とまぁ、賑やかだったことカナヘイうさぎカナヘイきらきら
こんなに喜んでもらえるなんて、作り甲斐がありますカナヘイハート


ふんわりなマフィン。
トースターで少し焼いて、外側をかりっと、中をほかほかっとして食べても、おいしいですカナヘイハート


このマフィン、けっこう大きめサイズ。
レシピ通りの分量で作ったら、12個も出来上がりました。
両親、主人、娘にあげても、まだまだたーくさん残ってます。

…確かに、レシピには「12個分」と書いてある…。
なんで分量を減らして作らなかったんだろう…。
なんで12個でいいと思ったんだろう、あの時の私……。


今週は友達に会う予定もないし、家族で少しずつ食べましょうかねつながる花1つながる花1
そんなわけで、今朝もおめざにいただきましたチョコカップケーキカナヘイハート
砂糖が少ないから低カロリーだし!とびだすピスケ2カナヘイきらきら
(←バターがたくさん入ってるから、そうでもない)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ダイアリー」 の記事

テーマ:



二日連続で、友人と遊んできましたカナヘイハート

金曜日はお互い赤ちゃん連れで、恵比寿へカナヘイきらきら
ランチして、ベビちゃんたちが寝ちゃったので三越の赤ちゃん系のお店をぷらぷら見て回って、その後お茶カナヘイハート
ティーオレもチョコレートケーキもおいしかったですカナヘイキャンティ

子育てのこととか、自分のキャリアアップのこととか、たくさんおしゃべり。
行動的な彼女と話すといつも、刺激をもらえるし、やる気と元気が出てくるし、前向きな気持ちになるカナヘイきらきら
どうやら彼女の方も、多少なりとも私からなんらかの刺激を受け取っているみたいで、お互いがチャージし合える関係でいられてうれしく思いますカナヘイ花

今度、家族ぐるみで遊ぶのも楽しみ。
大人四人、子供三人カナヘイうさぎ
どこへ行こうかしらねカナヘイハート




土曜は別の友人と、下北沢で会ってきましたカナヘイ花
下北沢は個性的なお店が多くて、歩いているだけでも楽しい。
ランチしたカフェのディスプレイも素敵カナヘイハート



アンティークな雰囲気のカフェもよかったカナヘイハート
たくさんたくさん話しました。楽しかったカナヘイきらきら
過去があって、今がある。
色とりどりの素敵な貴重な経験をさせてもらって、出会えたひとたちに感謝、と改めて思いました。
互いの創作の話ができたのもうれしかったです。

客観的に見た私についての意見を聞かせてもらえました。
私は完璧主義で負けず嫌いとのこととびだすピスケ2
意外に思ったけど、確かにそういう面も、少しはあるかも…。
0か1か、つい白黒はっきりつけてしまう。
自分の理想に自分が達していないと、諦めてしまう無気力ピスケ

今の私にとって必要なのは、きっと、0と1を最短距離で結ぶ直線ではなくて、0から1へと限りなく近付き続ける曲線なんだなと感じ。
そのカーブを心に刻んでおこうと思いましたつながる花1つながる花1


二日間とも、帰宅するとしゃべり過ぎで声がガラガラに枯れていたのでした(笑)カナヘイ花
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年の節分は、娘と一緒に恵方巻きを作ろうカナヘイきらきらと思っていたのだけど。
息子のインフルで、外に買い物に出られず…。
そうだネットスーパーだ!とアクセスしたら、朝の早い段階で、日中の配達の枠が全て終了ショックなうさぎ
みんな考えることは同じなのねあせる

仕方がないので、普段通りの夕御飯を作って食べ、娘とエアー豆まき(豆もなかったので…)をしましたカナヘイキャンティ


保育園に行けないので、この日も娘は休ませるつもりでしたが、節分、参加させてあげたくて。
家族に送り迎えをお願いし、快く引き受けてくれて、ありがたいですカナヘイきらきら

去年は、鬼が怖くて泣いてしまった娘も。
今日は泣かなかったよ!鬼はーそと、福はーうち、ってやったよ!カナヘイきらきらと誇らしげでした気合いピスケ


これは娘が作った鬼のお面と、鬼のパンツ(豆入れ)。
赤い鬼はあかおに、青い鬼はあおおに、黄色い鬼はやまぶきおにって言うんだよ、と教えてくれました。

にこにこ笑顔の鬼カナヘイハート
娘に似ていますつながるうさぎ
ほっぺの水色のは、鬼の涙。
うれしくて泣いちゃったの、と、娘。
そんなところも、娘によく似てるつながる花1つながる花1
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。