今日の記事は、いつもにも増してどうでもいいような内容です、すみません汗
それでもよろしければ…。
(消すかもしれません…)


このところ考えていた人生問題、やっと納得がいくところへ辿りつけましたありがちなキラキラ

私は20代の、まだ自分探しや形成期であってもよいような段階で、なぜか強固な人生観を身につけてしまっていてキラキラ
それは生きていく上で、とても私を助けてはくれたのですが。
でも視野を狭めてもいることに気付いて。

友人たちの結婚を見てきたり。
友人たちの離婚を見てきたり。
命の始まりから、いろいろと思って。
生き方について、考えて。
フィギュアを見て笑

今までの自分の考え方を疑って、崩してみる行為もしてみたりして、それでもまだ認識が誤っていたことに気付き星
やっと昨日、心でも理論でも納得できる道へ、着いたように思いますwing.right*
考えすぎたら知恵熱?出ました汗
不器用にも程があります笑


今、晴れて、ある種の小説を読んだ後のような、視界が本当にクリアになった状態です☆
これからはまた、違った景色が見えるように思います。

以前には共感できなかった映画や、理解できなかった小説も、今なら少しわかるかもしれない。
この世界についても、人生についても、他人についても自分についても、少し、理解度が増したのだといいです。


人からこうだよって言われても、心から納得できないものは納得できないし、
心では感じても、それが理論として理解できないものは、信じられない。


だから沢山考えて、自分の頭も心も、それでいいんだありがちなキラキラと感じられる地平に出てくることができて、小さなもやもやを抱えていたとこの数年も、足りない脳味噌を絞って考えた経験も、無駄ではなかったなと思います星

綺麗な更地になりましたtulip*

感想を書き残しておきたい小説も、映画も、何作もたまっているので、またのんびりと綴っていこうと思います♪*