男子フリーと、エキシビジョン。

いまだ感動冷めやらず、です。

今回はまたしても、観戦しながら、人生について、生き方について、考えてしまいましたありがちなキラキラ



アボット選手。


音楽に、芸術に、忠実であろうとすること。

常にそれらに誠意を示すこと。

そんなところもまた、彼の演技が持つ魔力の一要素なのだなと感じましたキラキラ

弦楽のためのアダージョ。流れる、美しい世界。


羽生くん。


キーボードで「はにゅ」と打ち始めただけで、また涙がこみ上げて来そうになる。

ちょっとした病気みたい笑


ショートもフリーも、まだいつもの調子ではなかったけれど、いつものように真っ直ぐに、一生懸命に、自分のベストを尽くす姿に、心を打たれました。

ファイナルへ進めてうれしいですキラキラ

本当に、無駄なことなんて、ひとつも無いですね。


この大会で得たものは、と聞かれて、「自分の弱さ」と答える強さ。

何からも目を背けないからこそ生まれる、力を持ったまなざし。

やっぱり勇気をもらいました。彼みたいな強さがほしい。


みんな同じように思っているんだと思うけど、私のヒーローありがちなキラキラ

(プルシェンコ選手の、「彼は私のアイドル」という表現も、好き1heart*笑


エキシビジョンは、「花は咲く」

もう何度も見ているけど、今回は今まで以上に感動しました。

「希望」を体現しているみたいな人だなと、感じました。


GPファイナル、全日本、心から応援していますハート


村上大介選手。


今シーズンは急成長を遂げる日本人選手が沢山ですね!

フリー、見事でしたありがちなキラキラ

織田くんみたいな、柔らかい綺麗なジャンプwing.right*


躍動感のある滑りも、見ていて楽しかったです♪*

ショートのムーラン・ルージュも、ちゃんと見たかったなぁ。

(エキシビジョンのアンコールで、少しだけ見られました)

彼の全日本も、楽しみです↑*


加藤利緒菜選手。


フリーの演技が、とてもよかったみたいですねありがちなキラキラ

(これもまた地上波では放送されていない。。。)

エキシビジョンでのキュートな演技が、とても魅力的でしたs.heart**



若手のフレッシュな勢いある演技も、アボット選手、レオノワ選手、ペアの川口選手のような、ベテラン勢の円熟した演技も、どちらも甲乙つけがたく素敵ですねuresii*