うちの旦那さんは、ときどき休日出勤になることがあります。

以前は、そういう娘ちゃんとふたりきりの休日が、少し寂しく感じたものでした。


街に出ると、小さな子供を連れているファミリーは、みんなパパママ揃って仲良く楽しそうに見えてtriple heart*

娘ちゃんは言葉が遅かったので、いつも私だけがひとりで喋っているのも、ちょっと寂しくも感じてkomaru*


なので旦那さんがいない休日は、あまり遠出したりはせず、近くのショッピングセンターとか、公園とか、近場で遊ぶことが多かったのですが。

今ではもう、そんな休日にも慣れたものです!↑*



土曜日は雨が強かったので、一日おうちでまったりと遊びりぼん

(おままごとが好き1heart*

日曜日も小雨でしたが、用事があったので、ふたりで池袋へお出かけありがちなキラキラ


「お出かけするよ~」と声をかけると、電車が好きな娘ちゃんは、「電車乗る?uresii*」とうれしそう1heart*



まずは腹ごしらえ!

「何食べたい?」「ごはん!!」とのことだったので、和食のお店でランチハート

池袋西武の、米農家ダイニング たんぼというお店に入ってみました。



メニューを見ながら、


私「どれにする~?」

娘「おさかな!」


…私はお肉が食べたかったので、少し時間を置いてからもう一回、


私「何食べる?(ザンギっていう鶏のからあげおいしそうだな~ジンギスカンもおいしそうだな~)」

娘「おさかな!!(何回も同じこと言わせないでよね!)」



なわけで、本日のおすすめの中から、鮭定食をチョイス星


ふっくらとした大振りの鮭、おいしかったです~1heart*

いくらおろしもd.heart*

いくらはアレルギーの心配から、娘にはまだあげていないので、私が独り占め1heart*(ふふ)


サラダも新鮮な野菜とお豆がたくさん。

味噌汁も千切りのお野菜がたくさん。

さらにごはんと御味噌汁はおかわり自由!ありがちなキラキラ

取り分けで与えるのにぴったりのお店でした♪*


このごはんがまた、おいしかったです。北海道のゆめぴりかとのこと。

ゆめぴりか、おいしいんですよ。

私はコシヒカリと同じくらい好きで、家でもゆめぴりかを定期購入していますハート


鮭のまぜごはんをいたく気に入り、娘ちゃんはこども用茶碗で1杯半も食べました。

お魚大好きだから、よかったね~1heart*



その後は、西武でちょっとお買いものをし、少し遊ばせ、予約していた私の美容院。

旦那さんが出勤になってしまったのでキャンセルしようかと思っていたのだけど、お店に相談したら子連れでもOKとのことだったので、娘ちゃんも同伴でひよこ

(根本がプリンになってきていたので、どうしてもこの週末で行きたくって汗



お気に入りの絵本を持って行き。

それでもぐずったら、Youtubeでアンパンマンでも見せようかと、スマホも手元に置いておいたけど、娘ちゃんはとてもおとなしくいい子にしていましたありがちなキラキラ

いつもならお昼寝の時間なので、眠くてぼーっとしていたみたいです笑

ちょうどよかったかぜ


かける予定だったパーマは諦めて、カットとカラーは根本のリタッチだけにして、約1時間。

私の隣のテーブルと椅子にちょこんと座り、絵本をめくったり、ジュースを飲んだり、窓の外の景色をぼーっと眺めたりしていた娘ちゃんでした星


手の空いた美容師さんが他にも絵本を持ってきてくれたり、一緒に優しくお話ししたりもしてくれて、ありがたかったです1heart*

娘ちゃんも人見知りせず、ちゃんと受け答えしていましたありがちなキラキラ

聞いたら、小さい子を連れてくるママはときどきいるみたい。

子供を預けられない場合も、ありますもんね。

よかった、よかったありがちなキラキラ



終わってベビーカーに乗せたらすぐにお昼寝したので、デパートに戻り、私はまたまたショッピングs.heart**

ちょこっとだけセールになっていたので、欲しかったTOCCAの白いブラウスを買ったり(白は汚されそうなので、会社用星)、公園用に、砂で汚れにくそうなエナメル素材のぺたんこ靴を買ったり1heart*

いいお買い物がいろいろできましたハート


ママの用事に付き合ってくれたお礼に、帰りにコンビニで好きなスイーツを選ばせて♪*

(マンゴーソースのかかった杏仁豆腐を選びました)

夕飯の後に、ふたりで分けわけs.heart**

…というか、おいしくてふたりで争奪戦!

凄い勢いで無くなりました星



ママに付き合ってくれてどうもありがとう、な一日でしたflower*

来週は、晴れていたらお外でいっぱい遊ぼうね音符

パパも休み無しが続いているので、来週こそ一日くらい、ゆっくりと休めたらいいなぁ。

身体が心配ですkanasii*


来週末は、どうやって過ごそうかな?ありがちなキラキラ