週末に、明治神宮外苑のにこにこパークへ行ってきました1heart*

広い敷地内に遊具がたくさん!d.heart*



東京は30度を超えたとても暑い日でしたが、園内は緑も多く、休憩用のベンチもいたるところにあり、ママパパは交替で休み休み遊びましたありがちなキラキラ

娘ちゃんはぶっ通しで遊び続けていました星

すごい体力だわuresii*


広すぎず狭すぎず、そこまで混み混みというわけではなく、ここ、結構穴場かもしれませんキラキラ

風通しのよい空間で、気に入りましたありがちなキラキラ



水分補給だけはこまめに気を付けました。

ちなみに、にこにこパークのすぐお隣は、なんとビアガーデン。

その名も、森のビアガーデンs.heart**


木々や滝を眺めながら、昼間からのビール!ありがちなキラキラ

魅力的。

娘ちゃんを遊ばせながら、パパはスマホでビアガーデンの値段や料理や口コミや、しばらく調べ続けていました笑


久しぶりに友人たちとビアガーデン、行きたいなぁ1heart*

昼間からやっているところなら、子連れの友人も来られるしd.heart*


すっかりお砂場遊びが大好きになった娘ちゃん。

こどもちゃれんじの付録の、ブルタ、センディ、ビューン、シャワールが、大活躍でした♪*


娘ちゃんのお砂場セットが人気で、いろんな子たちが、バケツやスコップやビューンや、「これ、貸して~音符」と借りに来ていましたtriple heart*

スコップ類は100均で買ったものなのですが、強度が低く、ちょっと使いにくい。。。

近々、ちゃんとした砂場セットを買おうと思います↑*


かわいいキャラものにしようか、シンプルなのにするか、どうしようかな星



一心不乱に遊び続けた娘ちゃん、さすがに疲れたのか、自分から「そろそろ帰ろうか星」と言い出し。(珍しい!)

ベビーカーに乗せて電車に乗ったら、すぐに夢の国へwing.right*


とっても楽しい一日でした1heart*1heart*

また来ようね♪*