お仕事が少し落ち着いたので、昨日は有休を取って映画を観てきました1heart*

どうしても映画館で観ておきたかった、アナと雪の女王!↑*ありがちなキラキラ




とてもよかったです1heart*1heart*1heart*

最近のディズニー映画の中では一番好き!



私は一昔前のディズニー作品が好きで、白雪姫、シンデレラ、眠りの森、リトル・マーメイド、美女と野獣、アラジン…

それらに登場する、愛らしく生き生きとしたヒロインたちが大好きでありがちなキラキラ

美しいメロディーと、ファンタスティックな映像が大好きでありがちなキラキラ


子供の頃には、ディズニー好きの友達と一緒に、ビデオテープが擦り切れるんじゃないかというくらい繰り返し何度も、映画を観ていました。


その頃の気持ちを、思い出しましたありがちなキラキラ



エルザの歌う、Let It Go雪の結晶

抑えつけていた魔法の力を全て解放し、自分だけの巨大で美しい氷の城を作り上げる。

それは物語の中では少しだけ悲しいシーンでもあるのだけれど、でも美しく、大いに生気に満ちていて、二度と忘れられないであろう名シーンでした。

歌詞に、エルザの気持ちに、とても共感しました。



Let it go


I'm free


Here I stand



素晴らしい歌声を聴きながら、新卒で入社した会社を辞めた直後の気持ちを思い出しました。


最後の挨拶をしてオフィスを出ると、10月の優しい青空が、オフィス街のビルディングの隙間から、遠くどこまでも広がっているように瞳に映って。


私は自由だ、私は何だってできる、と生まれ変わったように感じた時の気持ち。


今でも私は同じように感じていますwing.right*


私は自由。

私は何だってできる。

今日は何をしようか?

いつも心がわくわくしている!ありがちなキラキラ




王子様の存在が、必要条件でなくなったり。

マイノリティがマジョリティと共存する形が、描かれていたり。


「ディズニーらしさ」は保ちつつも、現代風に仕上げてくるところも、さすがはディズニーだと感じましたキラキラ

本当に面白かった。

これは確かにリピートしたくなりますね。


アナとエルザの姉妹愛、よかったなぁ1heart*

私は一人っ子なので、姉妹に憧れますd.heart*



今回は字幕版で観たので、DVDが出たら、日本語吹き替えを旦那さんと娘ちゃんと一緒に観ます音符

娘ちゃんも楽しんでくれるかな1heart*

松たか子さんと神田沙耶香ちゃんの歌声も、楽しみです♪*


今シーズンの女子フィギュアでは、誰がLet It Goで滑るかな?

私はそれもまた楽しみですhappy*