昨日は4カ月検診へ行ってきました。
計測の結果は、

 出生時 → 現在
wing.right* 身長: 51cm → 63.3cm
wing.right* 体重: 3086g → 7110g

大きくなりましたびっくり uresii*
すくすく1heart*  ぷよぷよ1heart*
首もしっかり座っているとのことです星


疑問に思っていた点を質問したところ、
wing.right* 天気がよい日は、毎日お外へ出した方がよい
wing.right* 腹ばいの練習は、いくらでもびっくり

とのことなので、お散歩と腹ばいは、日課にしようと思いますキラキラ
まったりな休日は、家から一歩も出ない日も結構あったので。。。
そういう日でも、少しでもお散歩に行こうっと↑*

腹ばいは、首の筋肉が付くだけでなく、胸を広げる効果もあるそうですねキラキラ
以前は顔が持ち上がらなくて苦しそうだったけど、最近は涼しい顔で笑* 腹ばいしてます音符


検診ではBCGも受けました。

先生、椅子から腰を浮かし、思い切り体重をかけて注射してました汗
女医さんだったから、そうしないと押す力が(スタンプ式の注射です)弱くなってしまうのかな?
痛そうでしたu-n*
よくがんばったね~キラキラ キラキラ

BCGの後は、一か月間予防接種を受けられないので、しばし穏やかな日々を楽しんでね、娘ちゃんd.heart*