女性応援企業(株)スマイルーナ代表、女性起業プロデューサーの久保田です。

 

昨日は約1年半前くらいに東京美女朝会(トビ朝会)に参加していただいたことをきっかけに知り合った女性Iさんから久々にお声をかけていただき、お茶しました。

 

美人で上品な30代の女性Iさんとはとても気が合い、今回で2、3度目かの面談になるのですが、昨日もお互いの近況報告からビジネスの話など楽しい時間を共有できました。

昨日のお話の中で、Iさんからはとても励みになり勇気づけられる言葉もいただきました。

 

Iさんは特にカウンセラーやコーチの方ではないのですが、とても信頼できる方なのでなんでも話せる方です。

なのでIさんには、悩みというほどではないのですがちょっと最近迷っていること、心に引っかかっていることを話しました。

 

ビジネスのことなので、今まで誰にも話したことがなかった話なのですが、Iさんはあたたかく聞いてくれました。

なにげない言葉なのですがIさんと話してとても前向きな気持ちになれ、勇気づけられました。

いつも出会いとは「お互いにとって理由があるから出会っている」のだと思っています。

私もこのタイミングで、Iさんからお茶のお誘いを受けてお会いしたのは、本当に運命的な「理由」があったのだと思っています。

今までもそういうことは多々ありました。

 

バイオリズムがマイナスになりかけたとき、いつもそれを救ってくれたのは、タイミングよく出会った女性の言葉だったりします。

 

新しい出会いも、知り合いとの久々の再会も、また人との別れも、
それぞれ「理由」があって訪れます。

 

そしてその奇跡を信じれば信じるほど引き寄せの力が強くなるのだと思います。

 

私自身も起業当初、特に自分はそうした力を強く持っている人だと言われました。

なのでそれをずっと信じてきているのですが、自分が意識していなくても、人との出会いに気づかされることは多くあります。

最近も、久々に会いませんか、どうしてますか?という声を男女問わず多くいただくことがあります。

まるでなにかを察して声をかけてくれているかのように。

貴女も、久々に会いたいなと思っている方がいたら声をかけてみたらどうでしょう?


このタイミングであの人に会いたいと思った、、、
そこにもきっとご自身が気づかなかった「理由」があるのかもしれませんね。

 

 

■素敵な女性起業家さんとの思い出記事■

 

<女性応援企業スマイルーナ公式LINE@>

やりたいことを仕事にしたい・している女子のための
女性起業と女性限定イベントの情報を発信!

友だち追加
↑こちらをクリック、または下記を検索して友達登録をお願いします!
@qcn7436q

 

やりたいことを仕事にしたい!
私の強みってなんだろう?

私にも起業ってできるのかな?

起業ネタ(ビジネスプラン)を見つけたい!
起業の仕方を知りたい!

起業したけどうまくいかない!

…そんな想いの女性の方に、ご自身のやりたいことと市場のニーズのマッチングや起業の仕方、最新起業情報などをご説明させていただき、図式を多用した分かりやすいアドバイスをさせていただきます。

すでにご自身でビジネスを始められている方、職種や方向性の見直し・転換のご相談も可能です。

 

女性のための単発カウンセリング&コンサルティング

やりたいことを仕事にしたいカウンセリング

~輝く女性の笑顔で世の中を明るくする~
女性応援企業(株)スマイルーナ

スマイルーナのサービスメニューのご案内はこちら

★女性限定イベント情報★
優先的に女性限定イベント・セミナー等のご案内「スマイルーナ女性応援通信」(女性限定無料メルマガ)をお届けします(月1程)。

配信お申込みはこちら。
 

<キャリアチアリーダーズ(CCL)主催> 
~学生&20代30代女子のための勉強&女子会~

CCLミーティング
7月26日(水)19:30~21:00(CCL説明会~21:30) 青山
対象:CCLメンバーズ(事前に下記からメンバー登録申請が必要)
参加費:無料

 
<キャリアチアリーダーズ(CCL)主催> 
~学生&20代30代素敵美女子の本音で語る朝活~

第130回 東京美女朝会
9月8日(金) 7:00~8:15 渋谷

対象:女子学生or20代30代女性 

参加費:無料(飲食代は実費)
http://ameblo.jp/smiluna/entry-11214361435.html

 
<キャリアチアリーダーズ(CCL)主催>
第4回 CCLブランディング合宿
11月11日(土)・12日(日)予定
詳細は9月ごろ発表します。
 
キャリア女子サークル「キャリアチアリーダーズ(CCL)」ではオープニングメンバーズを募集中です!
(対象:首都圏在住、学生or20代30代の女性限定。個別面談有)
https://pro.form-mailer.jp/fms/9e71774f118067

 

仕事もプライベートも圧倒的に充実させたいと願う女性の方へ
★『運命の仕事に出会うための本』