女性起業プロデューサーの久保田です。

 

個人でなにかを発信していくビジネスを検討されようとしている人、たとえばセミナー講師や○○専門家、○○コンサルタント、○○カウンセラーなど、
そういう場合、なにかコンプレックスを持っている人、またはコンプレックスを持っていてそれを克服した人、
そういう人は強いです!

たとえば、すごく太っていたけど、○○ダイエットで痩せることができた!
だからその○○ダイエット法を伝えていきたい、とか。

 

異性にモテず、それに対してコンプレックスを持っていたけど、見た目の改善に努力をしモテるようになった、なので自分と同じような人に向けて恋愛術、婚活術を伝えていきたい、とか。

私、久保田自身も、女性限定コンサルティングをメインとして女性限定のビジネスをやっていますけど、根っこにあるところはコンプレックスから来ているのだと思います。

私は、男だけの3人兄弟の末っ子で、女の子と話したりするのがすごく苦手でした。
若いときは、赤面症ということもあり、対人恐怖症・女性恐怖症に近いものがありました。

なので振られてばっかりでした。
だからこそ、女の子とどんな会話をしたら喜ばれるのか、女の子はどんなものが好きなのか、すごく研究していました。

20代のころ、コピーライターの見習いをやっていて、女性向けのキャッチコピーを書くことが多かったので、先輩からは、「女性のことをもっと勉強しろ!」と散々言われていました。

だから当時は、女性向けのファッション雑誌や本も読んでいましたし、女性が好きな食べ物やお店、スポットなど研究していました。

それが今でも本当に活きています。

どういう会話をしたら女性に喜ばれるか、どんな話し方をしたら女性の受け入れられるか、全てそれは自分自身のコンプレックスを克服するためのものだったかもしれません。


そして散々振られた経験があったからこそ、その都度勉強になったし、自分はなにがいけなかったのだろう、どういうところを改善しなくてはならないんだろうと自分を見つめるきっかけとなっていました。

だから自分を振ってくれた女性には感謝の気持ちしかありません。

そうして自分を成長してくれた女性、自分が常に女性から学ばせてもらっていたことに気づき、女性のために一生仕事をしていきたいと思うようになりました。

女性を輝かす仕事、女性を笑顔にする仕事、、、
そんなことをずっと考えていて、起業する3年前から、会社名を、
スマイルーナ(Smiluna)」と決めていました。

Smilunaとは、Smile(笑顔)とLuna(月、女神、女性)を合わせた造語からなるオリジナルの社名です。

起業ネタや起業の方向性を決める際には、自分の得意なこと、好きなことをまず最初に探すことが王道なのですが、
自分のコンプレックスや苦手なことから考えてみることも大事です。


それは、私のセミナー時などでは、「ネガティブ発想法」と呼んでいます。
自分の持つネガティブなところから考えてみる。

それをどうやって克服したのか、どうやって向き合ってきたのか、、、
そして同じようなコンプレックスを持っている人にそれを伝えることができたら、その情報というのはお金を払ってでもほしいと思う『価値』になるのです。

さぁ、あなたは昔、そして今、どんなコンプレックスを持っていますか?
 

やりたいことを仕事にしたい!
私の強みってなんだろう?

私にも起業ってできるのかな?

起業ネタ(ビジネスプラン)を見つけたい!
起業の仕方を知りたい!

起業したけどうまくいかない!

…そんな想いの女性の方に、ご自身のやりたいことと市場のニーズのマッチングや起業の仕方、最新起業情報などをご説明させていただき、図式を多用した分かりやすいアドバイスをさせていただきます。

すでにご自身でビジネスを始められている方、職種や方向性の見直し・転換のご相談も可能です。

 

女性のための単発カウンセリング&コンサルティング

やりたいことを仕事にしたいカウンセリング

~輝く女性の笑顔で世の中を明るくする~
女性応援企業(株)スマイルーナ

スマイルーナのサービスメニューのご案内はこちら

★女性限定イベント情報★
*優先的に女性限定イベント・セミナーなどのご案内をさせていただいております「スマイルーナ女性応援通信」(女性限定無料メルマガ)を配信させていただいております(月1、2回程)。

配信お申込みはこちら。

 

<キャリアチアリーダーズ(CCL)主催> 
~学生&20代30代素敵美女子の本音で語る朝活~
第125回 東京美女朝会

3月17日(金) 7:00~8:15 渋谷

対象:女子学生or20代30代女性 

参加費:無料(飲食代は実費)
http://ameblo.jp/smiluna/entry-11214361435.html


 *「次のステージを応援しあう!キャリアチアリーダーズ(CCL)~20代30代女性限定の会員制チーム」の公式サイトはこちら

*キャリアチアリーダーズ(CCL)では会員メンバー、そして私たちと一緒にCCLイベントの運営に関わっていただける20代30代の素敵な女性リーダーズ(スタッフ)も募集中です!

 

 

運命の仕事を見つけ、圧倒的な充実感で日々過ごしたい!と願う女性の方へ
★『運命の仕事に出会うための本』

 

やりたいことを仕事にしたい・している女子の
起業とビジネスを応援する!
日本女性ビジネス協会