超簡単♡ドライカレー | smiling diary

smiling diary

プライベートなこと、好きなことなど・・・
ありのままの自分を少しずつ綴っています。

いつか娘に手渡せる思い出ノートみたいになってたらいいな。

毎日どんだけ写真を撮っているのか^^


この間伝授してもらったドライカレーのレシピをカメラロールに収めていたのだけど

スワイプするもなかなか出てこない。

必要な時にサクッとでてこない

なのでブログに覚書きしておきますレシピ



{731E9CBA-D1A3-474A-9A14-C759050F876A:01}


シンプル&簡単なのに子供が大喜び♡

4人分なのに3人で食べてパパの分は残らなかった汗






+材料+

合挽き肉 300g
玉ねぎ 200g
人参60g
ピーマン100g
レーズン 20g
林檎 1/2個

+調味料+

サラダ油 大2
塩 小さじ1
しょうゆ 小さじ2
ウスターソース 大さじ2
カレー粉 小さじ1


+作り方+

1.玉ねぎ、にんじん、ピーマン、レーズンはみじん切り

2.りんごをすりおろす

3.お鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎ→人参→挽肉→ピーマン→レーズン順に炒める

4.カレー粉以外の調味料を入れ、

さらに すりおろしたりんごりんごを加え水分がなくなるくらいまで強火で炒める。

5.最後にカレー粉を振りいれ、完成したらご飯にのせる。

出来上がり♡